BMZ TOKYOスタジオさんにブーツ加工をお願いした話。 | lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangisとは、エストニア語で雪の囚人。
非日常の銀世界に、一度でも魅了されたら、もう街には戻れないかもしれません。
それでも貴方は雪山へ行きますか?


苗場スキー場 非公認ファンブログ
- スキー - ウインタースポーツ -
 人気ブログランキング 登録中

お疲れ様です、爺ぃです。

 

BMZ TOKYOスタジオ さんに加工をお願い

していたブーツが仕上がりました。

 

・・・

 

 

完璧デス。

 

 

 

 

 

LANGE ZA 

 

濃いブルーにオレンジが素敵です。

でも、寒がり爺ぃは上にマスキーつけます。。

 

 

それなりに年数も滑って、実は足裏がブーツの

中でビタッとハマっていない?という違和感に

気づいてしまった(爺ぃがこれでした)方は、

ぜひ岡澤店長に相談してみてください。

(とても理論的に説明いただけます)

 

 

BMZ TOKYOスタジオ さんへは、脚の測定と

引き取りの際とで計2回お邪魔します。

 

引き取りの日には、最終な調整をして加工後の

ブーツを履いて測定し鏡で確認。

膝位置を修正したいライン上に両膝が収まって

加工後は目で違いを確認できます。

 

 

フィッティングって大事。。。

バックルの留め方なども含め、ブーツの履き方

(フィッティング)について色々質問をさせて

いただきました。

 

(ブーツの履き方ひとつとっても)

踵をしっかり入れるという注意程度であまり

詳しく教わった記憶はありません。

 

それをいうなら、スニーカーの履き方や下駄の

履き方も誰かに習ったのか?なんて話にもなり

そうですが。。。

日常生活でスキーブーツくらい硬くてタイトな

靴履いて、歩くより滑るのが目的なんて、もう

異常事態じゃないかと。ブーツが箱出しで合う

なら超ラッキー・・・と、そうまくいきません

デシタ。

 

加工してもらい、足に合わせたブーツだから

こそきちんとした履き方をすることでさらに

一段良くなります。

 

本当に色々と教えていただいて書きたいことは

多々あるのですが、(アレとかコレとか)企業

秘密的なやつじゃないの?という話も多く。。。

 

 

 

気になる方は、リフトでご一緒した際にでも

「BMZさんの加工って~」と聞いてください。

 

※ くれぐれも「あの変なブログで書いてた~

(ウヒヒ)」なんて前振りはいりません。

大人の対応でお願いいたします。

本当にお願いします。くれぐれも(ry

 

 

(惜しげもなく教えていただいてますが)加工の

工程や労力を含め、伝えたところでそう簡単には

真似ができるものではないからでしょう。やるか

やらないかだとは思うも、えらい大変です。

フィッティングにしても、ブーツ合わせがあって

その次のお話しとなるわけですが、(それでも)

履き方ひとつで快適になる部分はあるなぁ~とも

思ったしだい。で、ここに関しては思うところも

テンコ盛り。初心者を教える人こそブーツの履き

方には詳しくあってほしいなぁと。

(足が痛くなったらスキーなんて楽しめないし、

そんな状態で上達しようなんて思うわけがない)

 

ビフォーアフターで履き比べてしまえば一発で

違いが体感できますが、、文書でうまく伝えら

れないのがなんとももどかしい。

 

 

 

 

お道具は完ぺきに仕上がりました。

あと、足りてないものは脚前だけですな。

(これはこれで仕方がない)

 

 

シーズンまではあとわずか。

怪我なく元気に!

悔いのない1本を!!

 

 

 

~ lumevangis ~