7月17日(月)・・・語呂合わせはナイナ。仕事はあるな。 | lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangisとは、エストニア語で雪の囚人。
非日常の銀世界に、一度でも魅了されたら、もう街には戻れないかもしれません。
それでも貴方は雪山へ行きますか?


苗場スキー場 非公認ファンブログ
- スキー - ウインタースポーツ -
 人気ブログランキング 登録中

おはようございます爺ぃです。今日は祝日、海の日でありんす。皆さん、ゆっくり三連休を満喫されてますか??


{FBD8568A-123F-44AD-9AA0-66B828479633}


海に向かう電車からのひとコマ。


・・・


ではなく、


出勤の途中駅の写真。

土曜日はお仕事、昨日は爆睡。復活したところで祝日出勤しております。残業代もすっとぼけで、代休も失効するとか、、、仕事があるだけ御の字ってことなのでしょうが、、さりげなく外様にはブラックな業界。前職がさらに上をいってなければ今頃は親戚に頭を下げて畑耕すとか、はたまた詩人になるとかそんな香ばしい感じになっていたのではないかと。生かさず殺さずの良い塩梅に搾取されてます。

羊が人を食う。。。

それもこれも、雪山で隠居するための仕込みだと思って、とりあえず今できること、社労士のテキストを読み込んでいたりする。目指せ雇われフリーランス。


爺ぃの出勤はローカル地方都市から大都会東京への小旅行。コレがいけない。やはり、地方都市で食いつなげる社会的・経済的な枠組みが求められる。東京なんて少しも馴染めない田舎者ですからね〜。

東京に出るメリットなんて、ロンドンスポーツがあることくらいじゃあるまいか。


{C8227D85-A4A4-40CD-8252-12BA3C2581A0}


セカンドライフ満喫中の富裕層に、安全でユルいスキーとか教えて何とか生活出来たりしないですかね。爺ぃの発想がユル過ぎですけど。。。


{144DEA24-3C0D-4B7D-AED7-1E528FBD0917}

急な雨・・・


{F0534FA9-44A9-4FAC-8C8D-C1A8109E411F}


天気予報だと雨とは言ってなかったですが、出掛けに空をみて傘を持ってきました。問題はこれを降りる時に忘れないか、、、ですけど。



~ lumevangis ~