初滑りは・・・♪ | lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangisとは、エストニア語で雪の囚人。
非日常の銀世界に、一度でも魅了されたら、もう街には戻れないかもしれません。
それでも貴方は雪山へ行きますか?


苗場スキー場 非公認ファンブログ
- スキー - ウインタースポーツ -
 人気ブログランキング 登録中

初滑り、どちらに行くか


もう決まりました?






関東圏だと、狭山スキー場とかイエティとかが早いです。次点でかぐらと。12月に入れば玉原高原もスタートになりますね。軽井沢、丸沼高原、天神平、このあたりも良いですね~。北海道に遠征できるならエクセレント!








まだ10月ですが、




じぶんは昨日、初滑りを済ませました。








・・・




予想されてそうですケド、






夢ヲチです(・∀・)






夢の中で、雪が降る苗場の第三ゲレンデを何故か大回りで滑ってました。それも怪我したのと同じスラ板で。ゆっくり動き続けるというのが苦手な分、きっとスラ板があってるんでしょう。




夢補正で脚前があがっているかと思えば、変わらない。悲しいほど変わらない。ターン内側に入る癖も変わらない・・・。2ターン目から、内に入りすぎた重心を外へ修正しようとしているのも、いつも通り。ハァ~。




スキーしている夢はじぶんの場合、結構地味系が多いですが、一度だけ会心の滑りが出てガッツポーズで起きたことがあります。コブの滑りがもう、ライン取りから圧変化、何から何まで思い通り。クイックターンも自由自在。朝の6:00頃スキー場の駐車場に到着し、早すぎるからと仮眠したら次に目が覚めたら16:00。10時間の爆睡。まさしく自爆・・・。










何時間寝てたんだ!?




昼飯は!?(食ってない)




もしや、




UFOに攫われていた




空白の時間!?




矢追純一さんを呼べ!!






・・・





良くわかりませんが。。。










わかったことと言えば、夢でいくら滑ったところでスキーはちーとも上達しません。






せっかく




滑るなら




夢でくらいは




気持ちよく、




上達を感じつつ




滑りたいものです。







夢では、ポンコツ膝も




絶好調だったケド、




リアルな滑りでちゃんと、




捻れるかなぁ・・・。






レッスンとかでは、捻らなさすぎってコメントもらったりしているんですけどね。やっぱり意識するしないはあっても捻りの運動って出ますよね。








もうちょっと、




いや、




かなり、




リアルに




リハビリも




頑張らないと。。。













頑張ります!!













~ lumevangis ~