さて、ひとまず無事に採卵が終わりました。

 

ふらふらとベッドに戻り、点滴してもらいながら「あとはゆっくり休んでくださいね~」と言われたのでお言葉に甘えて横になりました。

 

そうこうしてるうちにお隣の人が呼ばれていきます。

話はそれるけど、この病院は週1?に代診の先生が来るだけで基本院長先生ひとりでやられてるので、8時から採卵やって10時から普通の患者さん診て、それで18時まで病院開けてるのって、すごいなあとか思っちゃいました。勝手に先生の過労の心配なんかをしつつ、強めの生理痛っぽい痛みを感じながらうとうとします。痛みVS麻酔の戦い、麻酔が巻き返してきました。

 

「あれ~、こういうのってどのくらいここにいるんだっけ?ブログとか見た感じ、30分だっけ?1時間だっけ?あんまり長居するのも悪いなあ・・・・・zzzz」

 

目が覚めたら、2時間経過していました。

 

うお、寝過ごした!

でも、ここ最近出勤日はもちろん、休みの日も通院で早起きだったので、なんか久しぶりに堂々と午前中いっぱい寝たのは気持ちよかったです(笑)

 

でもまだ腹痛は治ってないです。起き上がるとつらいし。

すると看護師さんやってきて、終わっちゃった点滴を変えてくれました。

 

「この点滴が終わるまではゆっくり休んでくださいね~」

 

え、まだ寝てていいの?ラブわーい。

 

しかもまだお腹が微妙に痛いと言ったら湯たんぽ持ってきてくれました。至れり尽くせり。

 

でもさすがにもう爆睡はできなかったので、とりあえずぼーっとしたりスマホをいじったりしてたんですが、私より後に処置したお隣さんが帰っていく声がします……!戦友よ!お疲れ様!

 

それはいいんですが、あれ?もしかして私長い?長居女?

うーん、やっぱり私生命力が弱いんだな・・・。人より回復が遅いんだ・・・。ちょっと凹みつつ、もう1人のお隣さんはまだいるっぽかったので(看護師さんとのやり取りが聞こえた)、そこには安心。まあ、私は私よ・・・zzz(二度寝)

 

そしてもう少しで点滴が終わる頃、(たぶんあまりに長居してるので)お茶とお菓子を出してくださいました。(先に帰ったお隣さんももらったかもしれないけど、たぶんもらってなさげな雰囲気なんですよね)

 

居座ってよかった~(笑)

 

そんなこんなで点滴2本分の栄養をばっちり吸収して、診察室へ。(結局3時間くらい居座った(笑))

 

 

気になる採卵結果は

 

右7個、左7個!
 

念のため、半分ずつふりかけと顕微でいくことになりました。

 

まあ、上々な結果なんじゃないでしょうか!

 

とりあえず、よかったよかった。手術は辛かったけどその後のお休み時間は悪くなかったし。

ってか、この採卵後の休憩時間のことでこんなに長文書いてる人初めて見たよ・・・。笑

 

 

次回、採卵周期レポ最終回、凍結結果編です!