視聴完了 韓国ドラマ「君を愛した時間」 | LULUのASIAエンタメ&恋するイケメンたち!

LULUのASIAエンタメ&恋するイケメンたち!

LULUがハマった韓国&中華エンタメ紹介と生活について
ボチボチ書いていこうと思います。

KNTVで放送していた韓国ドラマ「君を愛した時間」の放送が昨

日で終わりました。



<あらすじ>

家が隣同士のハナ(ハ・ジウォン)とウォン(イ・ジヌク)は高校の

同級生。34歳になった今でも無二の親友で、どんなことでも相談

し、報告する仲でもある。


ある日ハナは恋人のホジュン(チェ・ジョンウォン)から「結婚する」

と告げられ驚くが、相手は自分ではなく二股をかけられていた職

場の後輩だった。一方、航空会社で働くウォンの下に新入社員の

ソウン(チェ・スヒョン)が配属される。可愛い後輩だと思うウォンに

対し、ソウンはウォンに猛烈なアタックをかける。


そんなウォンの様子をみたハナはおもしろくないが、ハナの職場

にもハナより8歳年下のソンジェ(エル)がインターンとしてやって

くる・・・



このドラマは台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書」のリメイクです。

が、、私に言わせればリメイクではありません!!

私が過去に台湾の作品を紹介しましたが、設定が一部だけ取

り入れてるだけで、ほぼほぼストーリーは別物です。


この原作である台湾ドラマの主人公はヨウチンとダーレン。

ダーレンは、ある出来事からヨウチンに「絶対に君を愛さない」

と言いますが、高校時代からヨウチンが大好き。しかし、ヨウチン

に好きだとも言えずお互いの関係が壊れることを恐れて親友を

続けていきますが、あまりに切ない関係です。


ですが、韓国版では切なさがちっともない。

設定上は同じようなんですが、ヨウチンはかなり正義感が強く、

自分の主張は絶対曲げない。一見して気が強く見えるけど

実はいろんな思いを抱えてる女性です。

ですが、ハナはヨウチンのような強さがなく、むしろ愛嬌のある

可愛い女性です。


ダーレンはヨウチンを思いながら、自分が言った一言のため、

恋人を作ってはみるもののヨーチンとの関係が理解されず、

長くは続かない。一方、ヨーチンはいろんな恋愛をするも、

性格からか長続きはしないし、彼女を受けとめられるのはダー

レンなんだとわかっているのです。


ただ、お互いが歩み寄る過程がもどかしい感じがイイんですね。


それに高校時代の映像が間に挟まれるのは両方にありますが、

台湾版はそのシーンがないと2人の関係が描けないのですが、

韓国版はとくになくても大丈夫。

説明だけでじゅうぶんなくらいオマケです。


しかも、台湾版でヨウチンの元彼で結婚を決意する相手がリーウェ

イという、とんでもない浮気者に対して、韓国版ではピアニストで

ハナとの婚約式に理由があっていけなかったことで破局したとい

う嫌なヤツではない。


とにかく、女子がキュンとするドラマの要素が完全にそぎ落とされ

ていますし、音楽もぜ~んぜんダメ!ダメ!ダメ!


しかも、韓国での視聴率もどうしちゃった?

なんでも制作途中で脚本家が変わったり、トラブルがあったよう

です。きっとリメイクと言いながら、脚本家の好き勝手になったん

ですね・・・どこまで残念にすればいい?って聞きたいくらい。


あとは、やっぱりキャスティングミスでしょう~

気の強い主人公って意味ではハ・ジウォンはダメではないのです

が、もっと気が強くてワガママで良かったんです。

愛嬌なんていらないし、もっとウォンを振り回してよかった。

なのにメリハリがなくてね・・・


一方のイ・ジヌクもダメじゃないけど・・・もう一歩かな。彼につい

ては演技力の問題ですけど(笑)。やっぱりチェン・ボーリンには

勝てませんね~もっともっとハナが好きで、もっともっと切ない演

技ができないとダメでした。


ちなみにハナの元彼、リーウェイ役はユン・ギュンサン。

私はダメだぁ~!!!良さが分からない。

過去に婚約破棄をしたハナを取り戻したくて韓国に戻ってくるピア

ニスト役ですが、棒読み演技は戴けないな・・・


むしろ、台湾版にはないハナの弟デボクを演じたイ・ジュスンの方

がよっぽど良かったです。



最後なんて、台湾版のかけらもない話になっていますが、彼がいて

韓国版が成り立ってるという不思議な作品。


これだけを単独で見たら、別に・・・なんでしょうけど、私は台湾版が

大好きなので、韓国版のオススメ度は!


オススメ度:★☆☆☆☆