視聴完了 韓国ドラマ「高潔な君」 | LULUのASIAエンタメ&恋するイケメンたち!

LULUのASIAエンタメ&恋するイケメンたち!

LULUがハマった韓国&中華エンタメ紹介と生活について
ボチボチ書いていこうと思います。

この週末は韓国ドラマ「高潔な君」を見ていました。



<あらすじ>

DOL韓国支社長のガンフン(ソンフン)は財閥の御曹司であり、

会社を成功に導いた最高の男。クールで、カッコよくて、仕事も

できるが未だにスキャンダルはなし。

一方、動物病院を経営するユンソ(ジェギョン)は、ソウルから

1時間のアンサン里で犬や牛が相手の毎日だが、いつもお金

がない。


ある日、ガンフンが誘拐される事件が発生。

逃げ出すために犯人と戦うも脇腹をナイフで刺されてしまうが、

なんとか逃げることに成功。しかし、雨に打たれてビルの前に

座り込んでしまう。そこに診療から帰る途中のユンソが遭遇す

る。


救急車を呼ぼうとするユンソだが、「ダメだ・・・」と言って意識を

なくしたガンフンをヤクザだと思いこみながら、自分の動物病院

へ連れてくる。人間に麻酔を打ってはいけない動物医師のユン

ソだが、ガンフンの傷を処置することにする・・・



このドラマは、WEB公開された作品で、日本でも人気になった

「私の名前はキム・サムスン」と同じ原作者だそうです。

韓国で公開されるや否や、100万回ダウンロードされるほどの

大人気となりました。


が、問題は1本が15分だってこと。

以前に紹介したEXOの「NEXT DOOR」もでしたが、日本だと

こういう形態あるのかな?Dビデオとかかな?

なんかわからないけど、韓国では最近よくありますね。


しかも15分なので、とにかくストーリーもシンプルだし、出演者

も少ないです。だから韓国ドラマらしいというより、日本の月9

みたいかな?人間関係が簡単で、考えないで見られる感じ。


今回の主役は、ガンフンを演じたソンフン。

ドラマ「芙蓉閣の女たち」で注目されたソンフン、塩顔男子です。



かたやユンソを演じたのはアイドルグループRAINBOWのジェ

ギョンです。このドラマではじめてみましたが、ドラマ「神のクイズ

4」にも出ていました。アイドルより女優志望なのかな?



とにかくクールで仕事ばかりだったガンフンが、自分を助けたの

に謝礼金を要求しないユンソが気になり、謝礼としてソウルの中

心部に病院を提供するというのを断ったことで、一層興味を持け

ど、ユンソは堅実でガンフンになびかない。

ユンソもユンソで、自分にちょっかいをかけるガンフンを助けた事

を後悔しはじめる始末。そのほかにも、いろんな問題が勃発する

いわば、ラブコメの王道です。



しかし・・・ソンフン、このドラマのイメージには悪くないんだけどね、

とにかくセリフが棒読みなのさ・・・く「芙蓉閣」から成長してる気が

しないのはなぜか?声がダメなのか?滑舌の問題か?ちょっと気

になるのよね・・・あと、どちらも財閥の御曹司っていうのもカッコイ

イんだろうけど、役の幅がないというか~ちょっと残念。


あ、でも・・・このドラマはソンフンのファンのためのドラマですよ!

とにかく、ソンフンを堪能できるんですね~しょっぱなから裸体で

すし(笑)。ある意味、ソンフンのプロモーション映像と言っても過

言ではないです。


方や、ジェギョンは演技が上手とかどうとかじゃなけど、このキャ

ラをよく演じてると思います。彼女の演技が、ソンフンの演じるガ

ンフンを引き立ててるので、アイドルよりこっちの方がいいかも?

などと思ってしまいました。


とにかく、シンデレラストーリーの最上級です。


ただ、ただ、ただ!!

見るのには、楽天ショータイムに加入が必要です。

ストリーミングで2週間、¥1080です。

私はちなみに、カードのポイントのあったし、クーポンがあったの

で850円くらいでした。


1本約15分×20話で、最初の2話は無料です。

あとは、3本で1話になっています。

なので、ストリーミングでも構わないという究極のラブコメに興味

がある方は・・・ぜひ!


オススメ度:★★★☆☆