「婚活塾では、本を読むことや個人コンサルでは味わえないことがある」【婚活塾ご感想紹介】 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

婚活カウンセラー伊藤友美が主宰するセミナーには、40代50代を中心に、悩める婚活女性の皆さんがご参加くださいます。

 

伊藤友美が提唱する【愛し愛され婚メソッド®】を知り、学んだことで、悩んでいた婚活女性の皆さんにどんな気づきが起こり、スイッチが押されているのか?皆さんと見ていきたいと思います。

 

理想通りの人に出会って愛し愛されて結婚することに近づくはじめのステップを踏まれた、こちらの方のご感想を紹介します♪

 

 

◆福島県にお住まいの言語聴覚士(42)の婚活女性の方が、婚活塾参加後にお送りくださったアンケートをご紹介したいと思います。

 

 


鉛筆受講されてみて、どんなことを感じましたか?あなたが講座で学んだことや気づきをお教えください。
 
感想:前回もですが、塾生の方と話したり友美さんとのやりとりを聞くこと自体が自分にとってはとても良く、本を読むことや個人コンサルでは味わえないことがあると改めて感じました。

学んだことや気付き:具体的な結婚相談所の内容やアプリの実態の部分は知識として学べました。

気付きとしては、マインドや物事の受け止め方で、間違いや失敗に対する恐れがあるから(100%でなくてはならないという観念から)、うまく行かない時に自分を責める方向にエネルギーを使ってしまうことについて、婚活だけでなく、仕事や恋愛など対人関係全体にも通じることであり、それは長年築いた自分の思考の癖によるもので、ベクトルの方向を変えてエネルギーを使うことが必要で、自分にとっても良い循環になることだと感じました。
 
 
鉛筆伊藤友美の印象は、いかがでしたか?伊藤友美がお伝えしたことで印象的な言葉はありましたか?
 
今回は、相談所の中身の話や子どもの件など現実的な内容が多く、中には厳しい話もありましたが、どれも現実を知っておくことの愛情として受け止めました。

実際にこんなことを教えて下さる方はいないと感じたことと、友美さんご自身のご経験を絡めて話して下さったので、そのことも受け止めやすかったと感じています。

印象的な言葉:
「(ファッション、写真など)お金をかけるから本気になる」
「成婚退会してから別れてしまうケースも多い。マインドが整っていないとそうなりやすい」
「(友美さんの当時の担当の先生の言葉)41歳でもできると思わないでね」
「子どもができないことに自分を責めるのではなく年齢・体的に仕方ない」
「そのことに自分が苦しむのは遅い」
「20代で結婚しても必ず子どもが授かるわけではない」
「生まれてくる事自体が奇跡」など、沢山ありました。
 
 
鉛筆今日からあなたは何を始めますか?
 
まだ理想の人リストが中途半端で、毎日3週間唱えて自分の中に落とし込める段階に至っていないため、そこを進めたいと思います。
 
同時に、私は返答に時間がかかることから今後結婚相談所の方が向いていると感じたため、それ向けのプロフィール文を作成しようと思います。

そして常日頃から、自分のマインドがぶれていないか、自分の中の敵と戦い、無駄なエネルギーを消費していないかを俯瞰して見ていきたいと思います。

 
鉛筆その他ご質問・ご感想

講座で気づいたことが長くなったので、上記に加えてこちらに記載します。
 
子どものことと結婚との関係について、友美さんの話を聞いて感じたことです。

→(まだ巡り会えていませんが)良い相手に巡り会えるご縁があっただけでも幸せで、自分にはそれが今これからのタイミングである。
 
もっと若いうちに出会っていれば子どもが授かる可能性は高いけれど、その時は出会っていないから仕方がない。
 
若いから子どもが絶対に授かる訳ではないことも現実としてある。
 
それも含めて自分の運命であり、人生なのだと感じました。
 
そして、子どもがいないことで広がる人生もあり、もしかしたら神様はそんな人生の楽しさも見出してね、と私に新たなメッセージを与えて下さったのかもしれないとも感じました。
 
どちらにしても、「人生一度切り、楽しんだもん勝ちだな」という結論に至りました。

もし、今後子どものことで考えることがあった時は今感じたことを思い出そう、将来結婚して夫となる人と話題が上がった時にもそんな話をしたいと思いました。

つらつらと書いてしまい、失礼しました。
 
残り2週間と短いですが、よろしくお願い致します。

 
(※特に注目していただきたい箇所を、こちらで太字・着色しております。)

 

 

婚活塾にご参加くださった婚活女性さん(42)が、婚活塾に参加して良かったことについて3つ書いてくださっています。

 

 

 

 

伊藤友美提唱愛し愛され婚メソッド®おすすめワークがこちら★

 

 

悲しい「今、結婚相手には出会っていない。彼も居ない。好きな人さえいない。」

ウインク「だけど、私は結婚したい!という自分の望みに気づけている。」
OK「望みに気づいていないと叶えられないから、これだけでもすごい!」
照れ「望みに気づかせてくれたすべての存在にありがとうと伝えたい!」

 

劇的な幸福感のようなものはありません。

その代わりに、ふわっとした安心感や、ホッとする感覚があります。

 

アラフォーアラフィフ婚活女性の皆さんに、取り組んでほしいワークの一つです♪

 

 

お読みくださり、ありがとうございました^^♡

作成:寺島祐紀子

 

 

 

愛し愛され婚メソッド®を学べるのは、こちら下差しダッシュ
\ ただいま 募集中 /
6/1から
3ヶ月開催オンライン講座
『婚活マインドUP↑ 3ヶ月間プログラム』第2期

指差し「詳細を知りたい!」
「婚活塾はハードルが高い」
「けど、伊藤友美の話を聞きたいし、愛し愛され婚メソッド®を学びたい」
と思うあなたは、クリック飛び出すハート
 

 

 

 
アラフォー・アラフィフ女性専門
婚活カウンセラーが教える

結局、理想を下げない女(ひと)が選ばれる

(フォレスト出版)
大好評発売中!
 

本Amazon本


本楽天本


 

講座やセミナー、インスタライブお知らせ、
ブログ更新情報などが届きます。
いち早く情報をGETしたい方は、
お友達になってくださいね♡
 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ