【あっさり結婚した人語録2人目-③】誠実でいい人だな…と思える人に出会えるように|Mさん(44) | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

ハート 目次 ハート

あっさり結婚した語録2人目-①(ご結婚報告)

あっさり結婚した語録2人目-②(婚活塾参加|前半)

右矢印あっさり結婚した語録2人目-③(婚活塾参加|後半)

 

 

 

♡2人目♡

3か月で全員婚活卒業!

オンライン版 婚活塾』

塾生の変化をレポート!!!

 

 

幸せなご結婚をされている婚活塾卒業生である「あっさり結婚した人語録2人目Mさん(結婚当時44歳)」の婚活塾参加中の様子(後半)をご紹介。

 

独身時代にどんなことに悩まれ、

婚活カウンセラー伊藤友美とのやり取り

どんなことに気づかれ、どんな風にマインドを整え、活動されたのか。

 

あっさりご結婚が決まる方のマインドの変化・現実の変化が、とっても分かりやすく表現されていますので注目して読み進めてみてくださいね。^^

 

 

◆婚活塾4回目 アンケート抜粋
この頃に出会われたのが、
未来の旦那様
Mさん(婚活塾参加当時42歳)のマインドの変化に大注目です!
今までの人生で思い違いをしてきたことに、
次々と気づかれ現実が変化し始めています。

 

 

右差し婚活塾4回目、本日の講義中ではどんな気づきがありましたか?
 
これまで強い男性に惹かれ、お付き合いをするけど、大切にされることなく終わるパターンを繰り返しやってきました。
 
大切にされない事を悔んだり、恨んだりしたけど、私自身が私を大切に扱っていない事が一番の原因。
そして何より、過去お付き合いした男性は、誰かに幸せにしてもらう意識なんか全く無く、立派に自立していたんだとゆうこと気付きました。
その精神的に自立していることが私は羨ましかったんだなと思います。
 
私が自分の足で立っていないのに、偉そうに評価ばかりしていたんだと、過去の自分の振り返りと元彼に対しての謝罪が改めてできました。
あと、ドラマティックに妄想してしまう癖があること(;^ω^)。ここに今後気を付けようと思いました。

 


右差し第4回目講義を終えて、改めて結婚に向けてどのような活動をしますか?宣言してください。

ネット婚活で頑張ってみようと思います。
”ほっとする””安心する”この感覚を指針に、男性に出会っていきたいです。
来週神戸で会う男性に、心を開くことを意識して、まずは楽しんできます!^^
後はそこからですね♪


右差し『自分で自分を幸せにする対応ができるようになったな』と感じる、ご自身の変化はありますか?
 

人に期待して、そうじゃなかった時に、以前は文句であったり、落ち込んでたりしていたのが、
人は何を選択しても自由なんだ!
周りの人が私を幸せにするんじゃない!

と意識を切り替えれるようになりました。


瞬間、もー(怒/落)と思うことがありますが、この感情が湧いた時に、”ちょっとまって”と自分に問うことができて、
早い段階で手放せるようになりました。

 

 

右差し<すべての男性の良いところに目を向ける>誰に、どんな時に、どんな風にそういう対応ができましたか?

ネット婚活で、”ごめんなさい”ボタンを押さなかったのですが、”素敵な方と出会いますように”とごめんなさいボタンを押しています。
私自身もそう思われて、”ごめんなさい”と押されているのかもしれないなと思うと、見えない思いやりが大切に感じるようになりました。
 

 

右差し入塾から、結婚に向けてどのように活動されてきたかお答えください。その中での変化も数えて、自分に『ありがとう』と感謝しましょう^^
 

・親、兄への謝罪を行った。
・父、兄に対して、見てなかった部分が見えて、私どんなに支えられてたんだろう・・と感謝するのと同時に、私は男性には守られているのかもしれないなとゆう意識に変化していった。
・母は我慢ばかりして、私がそばで守っていかなきゃ!と思ってきたけど、母と父が相思相愛で幸せなんだと気付けたら、”私が守らなきゃ!”が無くなって、幅広く活動できるようになった(遠距離でも大丈夫じゃない?と思えるようになった)
・思っていることを伝えるようになった。どんな私でも愛そうと思えるようになった。
私が一番安心して働ける職場に戻れるようになった。

 


右差し未来の旦那様とリビングで隣同士に座っているとき、あなたはどんな気持ちですか?イメージしてみましょう。

安心して、とても居心地がいいです。
そのままの自分でいられる、嬉しい気持ちです。
 

※太文字・着色は、こちらで特に注目しているポイントに装飾させていただきました。

 


 

Mさんの変化が、素晴らしいですよね!
「ほっとする・安心する」この感覚を、理想の人リストでしっかりとイメージングされたからこそ、男性に対して心を開いて楽しんできます♡とおっしゃられています。
 

こんな女性と出会ったら、「おわ♡この人いいなあ♡」と内心男性が感じることを、簡単に想像できるのではないでしょうか。^^とっても軽やかですよね♪

 

 

 

今までは、自動操縦的に悲劇のヒロインになっていたMさん(婚活塾参加当時42歳)が、
愛し愛され婚メソッド®のワークにじっくり丁寧に取り組まれたことで、悩みの種だった職場環境が劇的に変化されたようです。

愛し愛され婚メソッド®のすごいところは、取り組み始めると、最短最速で愛し愛され婚をするために、足かせになる物事を次々にクリアにしていってくれるのです。
 

仕事は毎日のことで、40代50代の婚活女性の皆さんは、責任のあるお仕事をされている方も多いです。
そこでの悩みが大きければ、中々婚活に身を入れることも難しくなりますよね。

 

Mさんのように、ワークに素直に取り組まれ、ご自身と丁寧に向き合われた方から、どんどんご結婚相手に最短で出会われていくのも、特徴のひとつです♡

 

 

 

◆婚活塾5回目 最終回講義後にいただいたアンケートです。
婚活塾参加期間の、ご自身の
マインド面・環境面での変化を、分かりやすく丁寧に綴ってくださっています。
【 自分の力を信じて、素直に欲しいものを望んでいい。勇気はいるかもしれないけど、それは手に入る 】
愛し愛され婚をしたい!と願った過去のMさんへ、ギフトのような言葉です♡

 

 

 

右差し婚活塾から3カ月間で、あなたの婚活の状況はどのように変化されましたか?
 

これまで闇雲に出会っていて、自分が何を求め、何がしたいのかも分からないまま婚活をしていたので、出会う人も迷走中の人だったり、的違いの人だったり、婚活疲れ満載でした。
出会いたい人に出会えないジレンマが、この三ヶ月間で、出会う人のタイプが変わり、誠実でいい人だな…と思える人に出会えるようになりました。

 


右差し婚活塾に入ったことで、どんなことを手に入れることが出来ましたか?
 

自分は自分で幸せにしなきゃ、誰も幸せにしてくれないこと。
いつも誰かが私を幸せにしてくれることを待っていました。
そこにずっとエネルギーを注いできたので苦しかったのかと。
自分で自分を幸せにする力があること、無価値感から卒業できたこと、自分で自分を認める力ができました。

 


右差し婚活塾で、伊藤友美と会った初回時から3か月間『マインド』『考え方のクセ』は、どのように変化してきましたか?

私には無理、私は幸せになれない、この思いクセが、私にも出来るよ、大丈夫だよと自分に声がかけれるようになりました。
好きな人に冷たくされたり、欲しい言葉がもらえないと、どうせ私は愛されない…とドラマチックに展開するクセが出るのですが、(深い沼にはまるヤツです)これは自分で勝手にドラマチックにしてるし、そうすることで、深く傷つかないように自分を守っている。
こんな悲劇妄想が出る時は、おっと、ヤバイぞ…と自分にストップをかけれるようになりました。
エネルギーのムダ使いでした。

 

右差し3か月間で『見た目』は、どのように変化してきましたか?
 

雰囲気が軽くなったんではないかと感じています。
ドヨーんとする感じが減ったのではないかと思います。
あと"女性らしさ"は意識するようになりました。

 


右差し3か月間で『仕事』『プライベート』では、変化はありましたか?
 

仕事は、自分の望む職場への異動ができました。
プライベートは、婚活で出会える人が変わったような気がします。
あと家族に対しての安堵感、信頼度が増しました。

 


右差し3か月間で『ご両親』『ご兄弟』などの家族との関係は、どのように変化してきましたか?

両親、兄弟に対して、私はほんとに上から目線で、偉そうで、感謝が全く足りていなかったです。
両親、兄弟がいたから、今の私がある、愛を注いでもらえたから、私は生きてこれたんだと思うと、家族を心から信頼できるようになりました。
"私は家族から必要とされない子供なんだ"と勝手に拗ねて、心を閉ざしていた私は、周りの人に対しても心を閉ざし、どうせ私は…といじけて生きてきたことに気付きました。
私がやってきたんですね、今のうまくいかない事は自分が作り出してる意味が分かりました。
自分の中の勘違いを外すと、ただただ愛されていた事に気付けました。


右差しフォローがあって良かったと思ったことを教えて下さい。
 

状況に応じての具体的なアドバイスがとても分かりやすくて、ありがたかったです!
日常に起きた出来事に対するアドバイスなので、つい無意識に通り過ごしてしまう自分の思考グセを誰かが聞いてくれたお陰で修正できたり、ハッとしたりで、無意識を意識化でき、気付かないマインドのブロックを外せる事がありました。

 


右差しその他、ご感想などあれば自由に書いてください。
 

友美さん、ゆきこさん、4ヶ月間ありがとうございました!!
ほんとに受けて良かったし、友美さんにたどりつけてよかったぁー!!!
自分で自分を幸せにする考えがなかったら、この先、人任せで私ほんとに苦しかっただろうなと思います。
私には無理だ…といつも決めつけてやらなかった自分から、漸く解放されました。
 

自分の力を信じて、素直に欲しいものを望んでいい。
勇気はいるかもしれないけど、それは手に入るだとゆうことが分かりました。
もっともっと欲しいものに素直になって、身軽に楽しく叶えていきたいし、パートナーに対しても、素直な自分を表現していきたいと思います(*^^*)

 


※太文字・着色は、こちらで特に注目しているポイントに装飾させていただきました。

 

 

 

Mさん(婚活塾参加当時42歳)が、
本当に望んでいた男性を、心から望めるようになったことが分かる文面です。(涙)

 

 

 

他の誰でもない、自分が自分の一番の味方であり、応援者であること。
自分の内側が変化することで、おのずと外の世界である男性との出会いや過去の出来事が見違えるように変わり始めています。

 

 


 

3か月で全員卒業!オンライン版婚活塾では、グループでの学びならではの良さである、他人の相談事が自分へ流れ弾となって気づきとなることが多々あります。(笑)

 

どの塾生の相談に対しても、「状況に応じて」「具体的なアドバイス」がされますし、「とても分かりやすい」のが婚活カウンセラー伊藤友美のコンサルの強みでもあります。

 

Mさん、本当におめでとうございます♡

 

 

 

この連載を読んでくださった
婚活塾へご参加を迷われている40代・50代婚活女性のあなたへ。

 

★いよいよ11/20からスタートです!

3か月で全員婚活卒業!婚活塾13期、本日〆切です。

詳細は、こちらからご覧ください♡

 

 

 

他の記事を読み返したいあなたは、こちらから本

あっさり結婚した語録2人目-①(ご結婚報告)

あっさり結婚した語録2人目-②(婚活塾参加|前半)

右矢印あっさり結婚した語録2人目-③(婚活塾参加|後半)

飛び出すハートこちらもおすすめ
【あっさり結婚した人語録1人目-①】理想の人リストに8割くらいマッチしています♡|Yさん(42)

 

 

以上です!
長文お読みくださり、ありがとうございました^^♡

 

まとめ作成:寺島祐紀子

 

 

 

 
アラフォー・アラフィフ女性専門
婚活カウンセラーが教える

結局、理想を下げない女(ひと)が選ばれる

(フォレスト出版)
大好評発売中!
 

本Amazon本


本楽天本


 

講座やセミナー、インスタライブお知らせ、
ブログ更新情報などが届きます。
いち早く情報をGETしたい方は、
お友達になってくださいね♡
 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ