一日の中のホンの少しでも頭を空白にする時間をとることのススメ | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

先日のピアノレッスン(先生が来る前)

 

 

 

 

アラフォー・アラフィフ専門婚活カウンセラー 伊藤友美ですむらさき音符

 

 

 

今日はこれからパーソナルトレーニングです。

 

その前に1記事。

 

 

 

毎日、やることがたくさんあって時間がない時ほど、

 

悩みやモヤモヤすることがいっぱいあって

焦ってしまう時ほど、

 

 

 

頭を空っぽにする時間を作った方がいいです。

 

 

 

瞑想というと15〜20分とかやらないと、

と思う人も多いかもしれませんが、

 

正直そんなに時間が取れない時、多いですよね。

 

 

 

だからやらない、のはもったいない。

 

 

 

一日10分、

または5分でも、

 

やるのとやらないのでは全然ちがうなぁと実感します。

 

 

 

昔は15〜20分くらい毎日瞑想してましたが

(結婚する前のこと)

できるならやればいいのですが、

 

 

 

一日5分、呼吸に集中するだけでも、

頭がスッキリします。

 

 

難しくなくて、

座禅などしなくても、

椅子に座って足をしっかり床につけて、

深い呼吸を繰り返すだけです。

 

 
 
目を閉じて、深い呼吸を繰り返す。
 
頭に色々思い浮かんでも、
そっか〜、と流して、
 
また目と目の間を見るように、
目を閉じて呼吸します。
 
 
 
 
瞑想中、
どうしてもいろんな考えが巡ってしまう時、
 
 
例えばモヤモヤがあって
それがどんどん出てくる時は、
そのモヤモヤ以外の感謝できることを思い出して
「ありがとう」
と言い続けます。
 
 
 
ほんの少しでも、
頭の中に空白ができると、
自分が自分にいかに愛されているか、
という感覚を掴みやすくなります。
 
 
 
私はこれを14〜5年くらい前に毎日やっていたことが
大きかったなぁと思います。
 
 
 
といってもそこから
経験を繰り返して、確固たるものが
どんどん積み上がっていったので、
14〜15年前だけが全てではないです。
 
 
 
自分の中に、無限の愛と光と知恵があります
 
 
 
モヤモヤする時もそうじゃなくても、
自分の中の愛の部分とつながることを
意識してみてください。

 

 

 

自分の中に一本確固たるものができると、

周りに振り回されなくなるのと、

「好かれなければいけない」とがんばらなくなるので、

人生、生きるのが楽になりますよ。

 

 

 

 

 

アラフォー・アラフィフ女性専門婚活カウンセラーが教える

結局、理想を下げない女(ひと)が選ばれる

(フォレスト出版)

 

 

 

 

 
 
伊藤友美オフィス
友だち追加
 
ID検索:@553jujiw

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

 
個人コンサル 
 

<期間限定再販中! 180名以上がご購入>

 


 

 

40歳から最愛の人との結婚を叶えたいなら必須ワーク♡

 

星98名ご購入ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ