常に自分を責める自分がいると気づけば人生がイージーモードに切り替わる | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

image
 
 
 
 
アラフォー・アラフィフ専門婚活カウンセラー 伊藤友美ですむらさき音符
 
 
 

私が常々、
婚活塾でもセミナーでも
個人コンサルでも必ずお伝えしているのが、



「自分を責めていることに気づいてね」

「無意識で自分にダメ出ししてませんか?」

「自分に刃を向けるのを、やめましょう」



ということ。





人間ってね、
本当にいつも、自分自身を責めています。




「だからあんたはダメなんだ」

とか、

「ホントどうしようもない人間だよ」

とか、

「どうせ、うまくいかないよ」


とかね。。






私も、自分の思考をふと振り返ると、

めちゃくちゃ自分のこと責めてるときがあります。





それに気づいて、


あ、やばいやばい。

またやってた。

ボーッとしてると自分のこといじめてるなぁ・・・


と、思考を切り替えます。





責めたくなるのは、


自分の願いが叶ってないときや、

自分との約束を守れてないとき、が多いかな。






「だからお前はダメなんだ」

「どうせうまくいかないよ」


とかね〜!





普通に言ってますよ、自分に。




無意識で。




この無意識は、相当しつこいです。






結婚する前は、

「私はどうせ、理想の人には出会えない」

という

自分への毒を徹底的にやめることに意識を向けました。





そういう毒のある言葉を

「私は必ず、理想の男性に出会えるし結婚できるよ」

という愛の言葉に変えたんです。





それはそれは意識して、
毎日を過ごしましたよ。





だから、

「私は必ず、理想の男性に出会えるし結婚できるよ」

が当たり前になり、

すぐに現実になりました。







人のマインドって、

本当に意識しないと、

マジでネガティブなままです。笑






まあ、遥か昔は特に、

その方が生き残れたので、

DNA的に強固なものなんだと思う。






注意深いのは良いんだよね。




でも、

「どうせ自分は無理」

これはやめたいね。



なぜやめたいかというと、

「どうせ自分は無理」



をいう無意識の毒ある言葉は、





自分から、


結婚したい!!

とか、

私は愛する人に愛されて結婚したい!

だから結婚相手に出会うまで婚活しよう!



という意欲を、いとも簡単に奪うんです。






無意識の自分への毒ある言葉は、

自分からやる気や本気、決断を奪います。

自分で自分の着物の裾を踏んで前に進ませないし、

アクセルとブレーキを同時に踏むどころか、

実は、アクセルさえ踏んでないのよ。

ブレーキだけずっと踏みしめてる。






だけど、

自分が自分を責め立ててることに気づいて、

それを本気でやめていけば、

人生がイージーモードになります。






腹に力が入るようになるから

決断できなかったことがサクッと決められて、

行動も続けられます。






だから、願いが叶うスピードが早まるし、
とんとん拍子で人生が進むのです。






自分の人生を滞らせてるのは、ぜんぶ自分。


そしてそれを望んでいるのも、
実はぜんぶ自分なんです。





願いを叶えたいという

あなたの気持ちに

本腰が入ることを願っています!!
 
 
 
 
 
アラフォー以上の女性が最短最速で
最愛の人と結婚したいなら
この内容が必須ですラブ
下差し
 
アラフォー・アラフィフ女性専門婚活カウンセラーが教える

結局、理想を下げない女(ひと)が選ばれる

(フォレスト出版)

 

 

 

 

 
 
伊藤友美オフィス
友だち追加
 
ID検索:@553jujiw

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

 
個人コンサル 4月満席5月残1名
 

<期間限定再販中! 170名以上がご購入>

 


 

 

40歳から最愛の人との結婚を叶えたいなら必須ワーク♡

 

星93名ご購入ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ