黒い正直な気持ちを認めるから望みが叶う | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 
 

 

 

アラフォー・アラフィフ専門婚活カウンセラー 伊藤友美ですむらさき音符

 

 

 

 

私は今、
悲しいことがあった時、
怒りを感じている時、
モヤモヤする時など、
気分が暗くなる時には
そんな自分を放っておくことだけはしないように気をつけています。





頭のなかでひとり持論を展開しても、
他人や自分を責めるだけで
さらにモヤモヤすること、
頭が疲れてクタクタになること、
誰にでもあると思います。





頭のなかだけで考えていると、
ネガティブな気持ちを増殖することしかない
とも思っています。





だから、私は頭にあることを全部、ノートに出すようにしています。





その際、もっとも注意しているのが、



「これは関係ないかも」

「こんなことくらい我慢しないとね」

「私も悪いところがあった」



などの
頭で考える言い訳に押さえ込まれずに

本当の気持ちを書くこと。





とにかく、”今の自分”が思っていることを
全部出すのがポイントです。





そうしないと、

本当は自分がどうしたいのか?

何を望むのか?

というさらに深いところにある本心には出会えないからです。






どんな人にも
「いい人でいたい」
という望みがあるので、


こんなこと思ったら悪いかな・・・


誰かの悪口を書くことで
自分を嫌いになりそう



こんなふうに思う優しい人も、
とっても多いです。





でもさ、

すでに心に黒さがあるなら、

もうそれが正直な気持ちなわけですよ。

 

 

 

すでにあなたが思うような、いい人じゃないじゃん。


 

 

 

でも、あなたの望みが叶わない理由が、

正直な気持ち(ムカつく・嫌い・許せない)

こんな気持ちがあるのに、

隠そうとするから

隠すことにエネルギーを使っているから

自分の願いを叶えることに

舵を切れないとしたら

どうですか?





それでも、本心に気付きたくないですか?





怒りって、
大事な感情です。





悲しみも悔しさも嫉妬も
何もかも、
自分の愛すべき感情ですよ。





そこから目を逸らさずに
しっかりを見つめること、


痛い自分に気づくこと、


怖がらずに自分の感情を
思うがままに許すこと、


そうして自分を受け入れる人が、
愛する人に愛されて結婚していきます。





自分のモヤモヤに気づく方法や、
ノートを使って怒りを発散して行く方法などを
お伝えする2/13の婚活ノートセミナー、



実践ワークを一緒にやりますので、
セミナー後は自分ひとりでできるようになります。




あなたがもしも前に進めなかったり、
どんなに婚活しても結婚相手に出会えないなら、
一度自分と向き合うことが必要です。



そのためのノートの使い方を伝授しますので、ぜひご参加くださいね^^
下差し

<残席1>
2/13(土)婚活ノートセミナー
 
個人コンサル 2月満席3月残1名
 

<期間限定再販中! 150名以上がご購入>

 


 

 

40歳から最愛の人との結婚を叶えたいなら必須ワーク♡

 

星91名ご購入ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ