信頼ってどこからくるの? | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

 

自分を信じるために、理由が必要だと思っていますか?

誰かを信じたいから、信じられるような証拠が欲しいと思っていますか?

「何かを信じるためには確証が必要だ」、自体が思い込みだと思うんですけどね。


私が自分を信じられるようになったのは、ここ7~8年です。

それまでは、信じるという意味がよくわからなかった。

でも、あるとき、無条件に信じてみようと思ったんですよ。

難しく考えずに、できないと思わずに、ただ信じてあげようと思ったんです。

自分を愛するということも、同じことです。

 

 

 

 

 

 

鏡を見て、自分の目をずっと見つめて、

 

「あなたを愛しています。これまでずっと、どんなときも、

 

私を愛し続けてきてくれてありがとう。」

 

これをしばらく繰り返しました。

 

 

 

自分を愛したいなら、理由をつけずにただ愛してみてください。

 

誰だってやったことのないことは難しいかもと思っちゃうし、

 

やってみても実感がなくてすぐやめたり、

 

思いが続かないこともあるでしょう。

 

巷には自分を愛するためのいろんな方法があるかもしれない。

 

でも、自分で実感するのが、いちばん揺らがないです。

 

そして、一日二日やって実感できなくても、あきらめたり、

 

だから自分はダメなんだと思わないでください。

 

実感できるまで、続けてください。



 



 

実感ってなに?って思っている間は、続けてください。

 

 

 

自分の内側から、怒涛のような勢いで愛が流れ込んでくる瞬間が、

 

いずれ訪れますよ。

 

私は本当に愛されているんだなぁと、実感して欲しいです。

 

みんな、とてつもなく愛されているのです。

 

ただそれに気がついてないだけなんです。

 

形がないと、証拠がないと、信用できないなんて、

 

自分に対して失礼なこと言ってるんですよ。ほんとは。

 

(2014年の記事)