受講生・塾生でご結婚されるかた、8割以上が40代(50代もいます)なのですが... | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

受講生・塾生でご結婚されるかた、 8割以上が40代(50代もいます)なのですが、    みなさん、結婚に拍車がかかるのは、 親に対するこだわりを捨てられたとき ですね。    婚活塾やセミナーなどで、 直接話をした人に多いのは    まさか自分が親を見下してるとは!    と、実は心の奥底では、 親に対してこだわっていることに まったく気づいていない人。    実際ね、親と仲も悪くないし、 帰省もしてるし、 母の日にはお花送るしね、、、    そう、みんな大人だし、 育ててもらった感謝も十分にあります。    だから、親を大事にしてる。    そうなんです。 みなさん、素晴らしいの。    婚活塾で、先日もあったのが、 モニター塾生のこちらの書き込み。    『無意識でしたが見下していたのですね。母が困っているところや言っている事を聞いて、悪者にしていたかもしれません。絶対に選ばれたいので、謝罪をします。このようなことを教えて下さるのは友美先生だけです。話したのもここだけです。感動しました。とても感謝いたしますm(_ _)m』    このかたは、 お父さんが自分に厳しかったことなどを 責めていたのと、   お母さんがお父さんの愚痴を言っていたことを そのまま受け止めて、 お母さんがかわいそう、 お母さんを傷つけるお父さんはひどい人間だ、 とお父さんのことを見下していました。    こうした思考パターンの方は、 これまでもかなり多かったです。    お父さんが厳しいのは 自分の考えが幼稚だったり 甘かったり、 その意識を変えてもらうため、 ではないでしょうか。    親は、 子供に社会に出て一人立ちできるように 育てます。 教育の仕方が 自分の意にそぐわないことを 何十年と恨みに思ってる方も多いです。    それはもちろん、大変だったでしょう。     「こうして欲しかった!!!」  と、 自分の願いと違う部分にフォーカスしていると、 あったもの に気づけません。    本当はあったもの を受け取る意識を持つには、  子供時代のものの見方を卒業しておく必要があります。     アラフォー以上で結婚が難しいのは、 もともとあった愛をなかったことにして、   ないものにフォーカスするのが 自分の正しさで、    その正しさで 男性を見るから、 どの男性を見ても、  気に入らない、 となるんだよね〜〜〜。    これは、30代以上の婚活女性あるあるです。    20代もそうかもしれないけど、 まだ勢いだけで結婚できる。 (結婚後にその課題はやる必要があるけどね)    でも、婚活している側は、 親をどう見ているか、と 出会う男性を見抜く力に 関係があることに 気づけません。    でもほんと、 お父さんでもお母さんでも同じだけど、 両親を見下してると アラフォー以上なら尚更、 結婚は難しいと思ってください。    無意識でバカにしてることに気づいたら、 見下してることに気づけたら、 心で親に謝罪してくださいね。    あなたという存在が、 フワッと軽くなるので、 ご縁が繋がりやすくなります。    重い女は愛されないです。     詳しくは、この動画セットの中の、 特別音声でガッツリ話してるよ〜💕 ⬇️  <5月31日までの限定販売>   動画講座【8つの特典付き】  〜最愛の人との結婚を引き寄せる『婚活サイト活用術&結婚マインド講座』〜 👉お申込みはプロフィール( @tomomi_ito_office )のリンク、またはハイライトの”動画講座 8つの特典付きよりどうぞ!    #婚活#婚活疲れ#婚活女子 #婚活アプリ#婚活パーティー #婚活中#婚活迷子 #婚活成功#婚活相談#婚活女子と繋がりたい #婚活デート#結婚 #結婚したい #アラフォー#アラフォー独身女子 #アラフィフ#アラフィフ独身女子 #アラフォー婚活#アラフォー婚活相談 #アラフィフ婚活 #婚活コンサルタント伊藤友美

婚活コンサルタント 伊藤友美(@tomomi_ito_office)がシェアした投稿 -