モヤモ怒りを上手に扱うことで本当の自分で生きられるようになる | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

 

 

今日、アシスタントゆきこさんとの打ち合わせで

3/8開催のノートブックセミナーについて話していました。

 

 

 

怒りの感情を上手に扱えるようになると、

本当の自分で 好きに生きられるようになるんだよね。

 

 

 

怒りって、見て見ぬ振りをする人が多いでしょ。

 

 

 

でもそれが一番ヤバイです。

 

 

 

どういうことをされるといやなのか?

自分にとってどんなことが大事なのか?

 

 

 

それを知ることから逃げちゃダメなんですよ。

 

 

 

逃げてるといつまでも何度でも

同じことが起きます。

 

 

 

それって、自分とのコミュニケーションの怠慢なんです。

 

 

 

自分とのコミュニケーションを怠ってるから、

いつまでも本当の望みが叶わない。

 

 

 

怒りを押し込めて、

なかったことにする

(要は、いい人でいようとするってこと)

 

下矢印

 

 

自分にとって嫌いなものが、いつまでもわからない状態

 

(本当はわかってるけど、嫌われたくない が発動して嫌いを認められない)

 

 

下矢印

 

 

嫌いがわからないから、

当然、好きがわからない、気づけない

 

ここ、超大事な部分。

 

 

下矢印

 

 

だから、起業したいけど何をすればいいかわからない、とか

結婚したいかわからない、とか、

モヤモヤと悩むことになる

 

 

下矢印

 

 

 

いやだ、嫌い、が認められないから、

それを止めることができない。

 

モヤモヤしっぱなし。

 

 

下矢印

 

 

 

純粋に、好きなこと、やりたいことを望めない。

 

 

 

 

こんな感じかな。

 

 

 

 

怒りを見て見ぬ振りしてるから、

くすぶったまま。

 

 

そして、自分よりうまくいっている(ように見える)人を嫉妬するんだよ。

 

 

 

でも、嫉妬って、

他人のために自分のパワーを使ってるんだよ。

 

 

 

すごくもったいない。

地に足がついてない。

 

 

 

この辺りでグルグルしてる人が多いと思うので、

3/8ノートブックセミナーは、

1年半前とはちがう内容でお伝えします!

 

 

 

セミナーでは、伊藤友美的「怒りぶちまけノート」も公開するよ爆  笑

 

 

 

募集開始(2月頭)をお楽しみにハート

 

 

 

流れ星参考記事

沸き起こる怒りを洗練させる方法 〜怒りをスルーしなければ、自分にとって最高の結果になる~

 

 

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

 

40歳から最愛の人との結婚を叶えたいなら必須ワーク♡

 

星79名ご購入ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ