沸き起こる怒りを洗練させる方法 〜怒りをスルーしなければ、自分にとって最高の結果になる~ | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

 

悲しい思いをしたり、

裏切られたりしたとき、

 

それを放っておくと

とんでもないことになります。

 

 

 

本当は悲しくて、

怒り狂ってるのに、

 

 

「怒ってはいけない」

 

 

ってなってる人が多いんだよね。

 

 

 

私も昔はそうだった。

 

 

 

過去の恋愛で傷ついた時も、

本気で怒れなかったこともある。

 

 

 

でもね、それじゃあまた同じことを繰り返すだけなんだよ。

 

 

 

相手を変えてね。

 

 

 

 

自分の中の怒りをしっかり見てあげないと。

 

 

自分しか、見てあげられないし、

あなた以外の、他の誰も

あなたの怒りに気がつかないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は、

怒りをしっかり認めて、

本気でその対象に怒り狂って、

 

 

<ここで注意>

 

 

本人に言ったわけじゃないですよ。

 

これは時と場合による。

 

私の場合は、とっくに関係が終わった後だったので、

 

 

終わってからじわじわと怒りが来たw

 

 

 

 

思い出して、

心の中で罵倒して殴り倒して機関銃で打ちまくったw

 

 

 

 

それを、何度も繰り返して、

自分の中の「怒り」を

認めてあげて、

そう思う自分を許してあげた。

 

 

 

そして、もっとお互いを大事にし合える人、

生涯大切にできる相手に出会いたい!

としっかりと望みました。

 

 

ここもポイントね。

 

 

怒るだけでなく、

じゃあ本当はどうなりたい?

という望みまでをしっかりと見て、

本気で望むんです。

 

 

 

 

ここを通らないと、

同じことを

別の相手で繰り返します。

 

 

 

 

キャットグラムのノートはとっくに使い終わってる猫あたまハート

 

 

上差し

今は、もっぱらこれです。

 

 

 

ノートに書いて描いて書きまくってる。

 

 

 

怒りを感じた時、

 

例えば数ヶ月前のことを挙げるなら・・・

 

 

 

ある受講生のアンケートに

 

「攻撃的で怖かった」

 

とあったのね。

 

 

 

そう感じたのはそれでいいんだけど、

私がガリガリと伝えた相手は、

その人じゃなかったのね。

 

 

その隣の人だった。

 

 

 

で、もっとアンケートではディスられてたので、

ショックだったわけですよ。

 

 

 

私としては本気の本気で

受講生に接して、

心を開いてもらうために話しているので、

 

 

それが丸ごと伝わらないどころか、

 

甘やかしてくれるお母さん

 

を求められたので、

 

がっかりしたし、ショックだったわけです。

 

 

 

それと同時に、

怒りがグワッと湧いてきて。笑

 

 

 

だから書いたよね、ノートに。

 

 

 

消えろ!

消えやがれ!!!!

死ねクソバーカ!!!

 

 

 

とね。

 

 

 

でもね、継続の講座だったので、

責任は果たしましたよ。

 

 

 

こちらからは連絡もしっかりしましたしね。

 

 

 

ところが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月後の講座の前に、

フェイスブック、

受講生からブロックされてましたポーン

 

 

 (2階目の講座には来なかったということ)



 

 

この時の喜びと解放感といったら…爆笑

 

 

 

 

 

私は何にもしてないんですよ。

 

 

ノートに書いて、自分の心をしっかりと見ただけ。

 

 

そして、

 

「素直で自分の痛いところをしっかりと見れる人に教えたい」

 

と本気で望んだだけ。

 

 

 

 

その受講生は、勝手にいなくなられたんですよ。

 

 

 

連絡もつかず、挙句にブロックされてました。

 

 

 

怒りをノートに華麗に表現したら笑

 

勝手にいなくなってくれましたラブラブ

 

 

 

 

私のノートはほんと、デスノートですよ。

 

 

 

 

アイデアも満載だし、

将来の夢もたっぷり書いてあるけど、

 

怒りを感じた時にはすぐにノートに発散します。

 

 

 

 

誰かに当たったりしませんよ、そんなダサいこと。

 

 

洗練からほど遠いことはしない。

 

 

 

ネタとして話すことはあるし、

夫には

「ムカつく!」

と話をすることもありますけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「怒り」をなかったことにすると、

いつまでも苦しむんですよ。

 

 

 

それじゃあ婚活もビジネスも

ずっとずっと

相手の顔色を伺ってばかりで大変だと思うわ。

 

 

 

当てはまると思う人は、

ノートに自分の気持ちをしっかりと書いて、

見つめてください。

 

 

 

そして、そのあとしっかり、

 

本当はどうなりたいのか?

 

何を望むのか?

 

そこまでしっかり書いてくださいねハートラブラブ

 

 

 

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

 

40歳から最愛の人との結婚を叶えたいなら必須ワーク♡

 

星70名ご購入ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ