私が同僚に嫌われてたのは、私も嫌いなくせにカッコつけて好きなふりしてたからと気づいた | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

 

起業して5年経ちますが、
ほとんどの方が検索で当ブログを見つけてくださり、
メルマガに登録してくださり、
講座やセミナーにご参加くださったり、動画セミナーをご購入くださったりと、
なんだか特に努力もせずにここまで来られて、

本当に恵まれていてありがたい限りだなぁと感謝しております。
 
 


急に思い立って、

 

2009年12月で会社員を辞めて
2010年5月から専業主婦になり、
 

その後いろんな学びを受けて
数秘術師になり、
 

多くのリクエストにお応えして婚活コンサルタントとして活動することになり、
 

これまでの起業で得てきたことや道のりを
連載記事にすることにしました。

 

下差し


 

 

この連載を始めて上差し、 

 

 

 

過去の仕事について書いてたらいろんなこと思い出した。
 
 

 


リブログした記事にもちょっと書いたけど、

 

 

17年前に派遣社員として在籍した某大手通信会社にて、
同僚の派遣さんからガッツリと嫌われていたのですが、

 

それは、私も同じく彼女のことを嫌いだったのに、
カッコつけてそれを表に出さずに、
好きなふりをしていたことが、
繊細な彼女にはバレてたんだろうなぁ・・・
 
 

 


それだけじゃないと思うけど。

 
 

振り返ってみると、視点が今と違うので、
私自身も誤解してたことがたくさんあることに気づけて、
なんだかいい時間になっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の起業物語的な連載をしようかな〜

 

 

と、

10/1のアシスタントゆきこさんとのMTGで話したときに、

ゆきこさんの食いつきが良くて笑

 

 

そりゃそうだよね。

彼女も結婚して起業してますから。

 

 

 

これから書いていくことは、

 

例えば

起業してどんなことを教わったとか、

コンサルを受けて得たこととか、

困ったお客さんを寄せ付けない方法とか爆  笑

 

 

 

基本、誠実にビジネスしてるので、

おかしなことにはまずならないのですが、

それでも5年もやってくるといろいろありました。

 

 

 

他にも、クライアントだけではなく、

いろんな起業家の方がいらっしゃるので、

そこで思ったこととかね。

 

 

 

ちなみに、、

 

婚活してうまくいかなかったから

起業に逃げる人、

過去はけっこういたけど、

絶対うまくいってないと思う。

 

 

(数年前は起業が流行ったから)

 

 

拠り所が男性なのか、

お客さんなのか、

相手がちがうだけで、

結局自分のことをしっかり見てないから、

どちらもうまくいかない、

となる。

 

 

 

もちろん、もともと本気で起業されてる方の場合は別ですよ。
 

 


ま、そんなわけで

起業物語は

婚活されてる方にもヒントをたくさん込めて書いていきますねラブラブ

 

 

 

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

 

40歳から最愛の人との結婚を叶えたいなら必須ワーク♡

 

星70名ご購入ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ