「3ヶ月前の自分って、恐ろしい…しなんか重い  笑」【婚活塾3期生の声】 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

7/21(日)に最終回を迎えました
3か月で全員婚活卒業!婚活塾
第3期


右差しレポートはこちら
https://ameblo.jp/luluspaces/entry-12497420251.html

https://ameblo.jp/luluspaces/entry-12497632919.html

 

 

 

福岡からご参加の
塾生Mさん(42)から

後日こんなメッセージをいただきましたので

シェアさせていただきたいと思います。^^

 

 

 

 

 

お母さん婚活塾塾生Mさん


友美さん
ゆきこさん

お久しぶりです。
九州も梅雨明けして
暑い日が続きますが
お元気でお過ごしのことと思います。

今回はメルマガに
取り上げていただきありがとうございました。

1人では到底たどり着けなかった
スタート地点(まだスタートですみません(^^;;)・
これが普通・幸せの毎日、を
送れていることに改めて感謝しています。


振り返ってみると、
今は3ヶ月前より結構変化してるな、と。

・3ヶ月前何してた?どんな気持ちだった?の復習→自分でも成長がわかりました! 
3ヶ月前の自分って、恐ろしい…しなんか重い  笑

・3ヶ月前に作った理想の人リスト聞いてみた→なんかこちらの方が意外にしっくりきたしよくできてる!途中の作成分は「◯◯な人」と、希望だけ満載、最初のは「感情」が明確で一緒にいる様子までイメージできるよう。

・聞く、よりも「つぶやく派」です。以前はつぶやいても、すぐ「やっぱねー」となって心折れてましたが、卒業後は「でもやっぱ」がでても説得?できるようになりました^ ^


最後に、1番びっくりしたのは個人コンサルの
「自分の親を喜ばせる」
「喜ばせたくないと思うのか」
のお言葉ですが、

当日はそうなれるのか、
そんな存在なのだと決めれるようになりました。


また復習する中で、
初回に記載した「切り札ワーク」の写真を見直して

「親を見返してやる」「幸せになると喜ぶ」
と書いていたことに驚愕しましたヽ(;▽;)ノ

書いてたことで気付けたし、
あっ気持ち変えなきゃと強く思えました。


お見通しだった友美さんを
改めてすごいな!(失礼な言い方ですみません!)
と尊敬したのと、

決めてること・日々思ってることが重要で、
やはりそのようにしかならないんだな、
と再認識しております。


そして、ちゃんと書いてた自分にもビックリ。

自分の気持ちに素直になるのって、
大切ですね^ ^


今はワクワクが半分、
大丈夫が半分で取り組めている日々です^ ^。  
大丈夫!

これからも、
ブログ、メルマガたのしみにしております。

暑さ厳しい折、
お体には十分ご留意くださいませ。

 

 

 

 

こんな丁寧なメッセージをくださったMさん。

 

塾の中で
切り札ワークというものをやるのですが、

書いたものをお送りくださいました。

 

 

 

 

 

 

ぎゅっ!と無意識に握りしめて、


自分で自分を幸せにしないための

免罪符のように持ち続けて

切り札にしている考え

 

を皆さんに書き出していただきます。

 

 

 

Mさんは
親が喜ぶ結婚なんかしない!!!

してやるものか!!!


そんな風に

「親を幸せにしない」想いを力にして
今まで色々なことを頑張ってこられています。

 

でも、そうすると

親を不幸にする「自分も自分が幸せにしない」のです。

 

 

 

書き出して、

わたしってそんな考えを持っているんだ!

と気づくことと、

 

友美さんと直接対面して話して

何度も何度も違った切り口から

伝え続けてもらうことで、

 

婚活塾最終回で

はた!ともう要らないよねとなられた模様です。

 

 

 

 

自分の気持ちに素直になるのって、
大切ですね^ ^

今はワクワクが半分、
大丈夫が半分で取り組めている日々です^ ^。  
大丈夫!

 

 

 

 

きっと大丈夫ですね!^^❤
理想の男性との出会いや
お付き合いスタートのご報告お待ちしておりますね!

 

Mさんご丁寧にメッセージくださり

貴重なご経験をシェアしてくださり

ありがとうございました❤

 

(まとめ:アシスタント寺島祐紀子)

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

 

 

星57名ご購入ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ