【婚活塾って?②】Sさん(43歳)「婚活塾に通っていて一番のターニングポイントでした。」 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

少人数制は今期で最後となります。

 

【残席1】

「3ヶ月で全員婚活卒業!婚活塾」

4/21より、第3期が始まります!

 

>>>詳細はこちらからお受け取り下さい<<<

 

 

 

 

 

 

2018.9~12に開催しました

婚活塾第2期

ご参加くださいましたSさん(43歳)

 

 

 

 

 

ハートブレイク親(や他人)へのダメ出しと、
上から目線への
具体的な対処が
一人で難しいのが悩み

 

 

ハートブレイク出会いは出会いで
そういう市場に出た方が
良いかと思いました。が、
勇気がでないのも悩みでした。

 

 

 

Sさんのように

「ひとりで現状を打破していくのが難しい」

 

そう思っているあなたに

お届けしたい内容です。^^

 

 

 

 

アシスタント寺島

レポートお送りします(^^)

 


 

◆婚活塾1回目の印象は?
 Sさん(43)東京都・会社員の気づき。

 

 

 

 

 

(友美さんに)単発講座でお会いした時よりも
だいぶ厳しいというか、
問題点を「スパーン!」と指摘されるので驚きました。
 

が、独学だと一進一退で
時間がかかったり、
行き詰まりもあると痛感した
ので、

愛ある厳しいご指摘を今後もお願いします。

 


 

風邪もあったと思いますが、
密度の濃い講座で
意識改革がいろいろあった
のか、
すごく疲れて早く寝ました。

 



ゆきこさんのお話しと資料も
とても参考になりました。


結果を出した人の本気を見て、気合いが入りました。
ありがとうございました。

 


 

◆婚活塾2回目では、
 どんな気づきがありましたか?

 

 


結婚や恋愛は相手ありきのことで
「どうせ自分なんてダメだろう」と思って
腰が引けていましたが、

目標を決めて語学をマスターしたときと
アプローチが同じという点が目から鱗でした。




帰宅途中に再度考えてみて、

転職活動は相手からお断りされる
要素もあることですが、

面接で落ちたからといって
落ち込むこともなく、
1社いいところに決まればいいと
前向きに妥協なく活動していました。




これって婚活についての
友美さんからのアドバイスと同じ?
と思いました。。


 

 

◆婚活塾3回目までに
 どんな変化がありましたか?

 

 

 

「どうせ私なんて」
いじけるのをやめると
決意した事が一番大きいと思います。



以前は自意識過剰なところがあり、
婚活をしているなんて人に知られたら、

「ババアが真剣に婚活して
みっともないと思われそう!」

と、そのコミュニティには
もう一生顔を出せないくらいに思っていました。



ですが、
「ここらでひとつ真面目に
婚活をしてみようと思うので
皆、全力で応援するように!!」


という感じに、陽気に人に話せるようになりました。



また、「おしゃれな人に選んでほしいから、
洋服を買うのにつきあって」と友達にいうのも、

以前だったら「迷惑かも」と
お願いする前に辞めてしまったことですが

言えるようになりました。



周囲の反応も
「サプライズでも何でもするから頑張れ」
とか陽気な肯定的なものばかりで、

拍子抜けしました。

 

 

 

 

◆婚活塾4回目
 ご自身が変わってきたなと感じるところは?

 

 

 


 

お母さんサイト中心の活動はそのまま続けますが、

積極的に外に出ることと、

周囲に婚活をしていると話すことを加えます。

そして、

人に知人を紹介しようと

思ってもらえるくらいに

常に身ぎれいにします!

 

 

メイクや洋服にお金をかけても

損している感がなくなって、

楽しめるようになりました

 

(前は、女性は男性に必要がないお金が

いろいろ必要で勿体ないし

損だと思っていました)。

 

 

 

お母さん友美さんが

写真から雰囲気を見られているのが

印象的で、

 

理想の人リストのイメージを

お相手のプロフィール写真に

重ねて違和感がないかの確認は、

会う前でもできるので加えようと思いました。


40代婚活の厳しさも感じましたので、
「贅沢言ってはいけない」
という気持ちがどこかにあったのかもしれません。


 

 

お母さんダメ出しは減っていましたが、

その状態が力を抜いて

自然に保てるようになりました。

 

 

 

◆婚活塾5回目。
 3か月間『マインド』『考え方のクセ』は、どのように変化してきましたか??

 

 

image

 

 

「どうせ自分なんて」
「自分は他の人みたいに
対人コミュニケーションがうまくできない」

と思っていましたが、
 


フォローグループでの
友美さんとのやり取りで、


それが
「自分の責任で行動するのが怖い」
「大真面目に婚活してだめだったら嫌だ」
という逃げだったとわかり、

そこから一気に
自分責めが減りました!




それまでは、自分責めは辞めるぞ!
と決意してもしばらくすると戻ってしまい、

「またやってしまった」
とさらに責めていたのですが、、
抜け出せました!




ここが婚活塾に通っていて
一番のターニングポイントでした。

 

 

 

【フォローグループ参加者】
  フォローがあって良かったと思ったことは?

 

 

image

 
 
婚活サイトでのやりとりについて
随時アドバイスをいただけるので、
非常に助かりました。
 
 
他のメンバーが同じタイミングで
同じような疑問を持っている事も多く参考になりました。
 
 
また、自分の何気ない変化を書き込む事で
形にできて良かったです。
 
それに対しても、
さらに変化を後押ししていただいて、
加速できたと思います。

 

 

 

 

image

 

image

2期の皆さんが用意してくださっていたお花♡
ありがとうございました!

 

 

 

 

右差し親(や他人)へのダメ出しと、
上から目線。
自分で自分を幸せにする第一歩!

 

具体的に一緒に
ひとつひとつ軌道修正してまいりまょう!

 

そして、

理想の男性と出会い、

愛し愛され婚を叶える未来
一緒に掴んでいきませんか?

 

 

 

伊藤友美、アシスタント寺島

一丸となって、皆様をサポートさせていただきます!

 

2019年のあなたが

幸せを掴むお手伝いさせてください♡

 

 

 

ハートハート婚活塾3期

【残席2】です!!!


 

 

 

 

少人数制は今期で最後となります。

 

【残席1】

「3ヶ月で全員婚活卒業!婚活塾」

4/21より、第3期が始まります!

 

>>>詳細はこちらからお受け取り下さい<<<

 

 

 

 


 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

 

星66名がご購入❤
アラフォーからの❤最強愛されプロフィール作成術
販売中!!
 

 
 

 
今回販売のPDFは、

過去開催した大型対面セミナー(20,000円)で
お伝えした内容を、

ご自宅で取り組めるように編集しています。


 

右矢印こちらからどうぞご覧ください。^^

 

 

 

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ