「人を見下し優越感」で心の安定を得るよりも。 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

9/1開催ノートブックセミナー

セミナー後のワークも続々とお送りいただいています。

 

参加してくださった方は、ご自身のためにぜひセミナ後ワークに取り組んでみてくださいね。

 

 

 

 

今日はMさんのワークの返信をご紹介します。

 

 

 

*****

 

 

 

<ノートブックで一番大事な部分、見たくない自分を直視する「明らめワーク」>

 

 

 

友美さんがおっしゃった様に、三次元の世界に生まれた目的は、

様々な感情を味わって、魂の成長をすることですよね。

 

 

 

その通り、人間は常に不安や悩みを抱えながら、

生きていて、それが生きていることの証かもしれません。

 

 

 

私も、婚活をしていた時は、自分にぴったりのパートナーを得ることが、一番の目的でした。

今は、婚活はお休みし、今後の仕事のこと、パートナーとの生活のことが、気にかかります。

 

 

 

年を取ること、定年という節目を迎えることが、怖くていろんなネガティブな感情で、

自分を虐めたり、同年代の同僚をディスったりしていました。

 

 

 

自分の良いところも悪いところも受け入れ、認め、誰よりも愛していきたいです。

 

 

 

それをよーくわかっていながら、また自分責め、自己卑下など、意固地な幼稚な感情に

どっぷり浸っていました。

 

 

 

それは、完全な甘えだったと思います。

 

 

 

他人に評価されたい、自己卑下したら、他人は

 

『そんなことないよ。あなたは、素晴らしいよ。』と言ってくれるかな?

 

などと考えていたのだと思います。

 

 

 

他人を常にディする癖があるから、自分も同じようにディスられると恐れていました。

 

 

 

もう、人を見下したり、自分の優越感で心の安定を得るより、

自分の心と向き合い、自分に自信をもって、自分を愛していきます。

 

 

 

定年後の仕事にしても、会社が自分を必要としてくれることを誇りに思い、もっとさっぱりと

楽観的に続けて行こうと勇気が湧きました。

 

 

 

自分って、思っていたより、執着が強く、ネチネチしていたんだなと気づきました。

知らず知らず、いいひとを演じていたり、人の目をものすごく気にしていました。

 

 

 

こんな自分に気づけたのも、友美さんが、

友美節でズバズバと厳しくも暖かい言葉で指摘してくださったおかげです。

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

Mさん、ありがとうございました^^

 

 

 

Mさんは、今年1月まで3ヶ月継続コンサルを受けてくださっていて、

婚活アドバイス以外にも、

ご両親や、男性に対するディスりをやめるように伝えてきました。

 

 

 

ノートブックセミナーで久々にお会いしたら、なんと!

元旦那さんと再度同居を始めることになったとご報告くださいました♪

 

 

 

ちょっとびっくりしましたが、話してくれたMさんがとっても美しく幸せそうでね。

 

 

 

私は心底うれしかったのでした^^♪

 

 

 

 

Mさん、3ヶ月継続コンサル後、恋愛は良い感じで進んでいて、

あとは定年したら仕事どうしようかな?という部分でモヤモヤされていました。

 

 

 

このまま続けても、能力が発揮できなくて、

周りの迷惑になったらどうしようと。

 

 

 

セミナーでそうお話しくださったので、

 

「同僚や、先輩の仕事ぶりをバカにしてるんじゃないですか?」と聞きました。

 

 

 

自分が周りの人をディスるなら、(自分もディスられてるんじゃないか?ディスられるんじゃないか?)と怯えます。

 

 

 

だから、それをやめたら?と話したんですね。

 

 

 

Mさんのセミナー後のワークを読ませていただいて、

ご自身の理解が進んでいて素晴らしいと思いました!

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 他人に評価されたい、自己卑下したら、他人は

 

『そんなことないよ。あなたは、素晴らしいよ。』と言ってくれるかな?

 

などと考えていたのだと思います。

 

ーーーーー

 

 

 

 

この辺りもね。

 

ご自分の評価を他人に預けすぎですよね。

 

 

 

「自分の幸せ、他人からの評価次第」

 

では、いつまでも相手に振り回される人生です。

 

 

 

 

すっごくもったいないです。

 

 

 

大事なことに気づけてよかったですね!

 

 

 

 

そして、この部分。

 

 

ーーーーー

 

もう、人を見下したり、自分の優越感で心の安定を得るより、

自分の心と向き合い、自分に自信をもって、自分を愛していきます。

 

ーーーーー

 

 

 

うーーん素晴らしい!

 

これこそが勝ち負けの世界 からの脱却ですね。

 

 

 

 

 

 

「優越感を感じる」ってことは、

 

「劣等感を感じる」も同時についてきます。

 

 

 

誰かに勝手に勝って、勝手に負ける。

 

 

負ける度に心の中は大嵐。

 

 

そして、他に勝てるところがないか探し始める・・・

 

 

 

 

これ、やってる人めちゃくちゃ多いですよ。

 

 

もうさ、ほんと、自分の幸せ、他人次第をやめましょうよ。

 

 

あなたの人生、誰のものですか?

 

 

あなたのものですよね。

 

 

 

他人に振り回されて、一喜一憂することに魂を喜ばせてきたなら、

 

そこからもう卒業すると決めましょう~^^

 

 

 

自分軸で生きる方法がわかります

↓

流れ星10/6(土)都内開催

愛される女性のあり方セミナー 

〜悲劇のヒロインを辞めれば、瞬く間に結婚できる!〜

 

>>>詳細はこちらからどうぞ<<<

 

 

 

流れ星愛し愛される相手に本気で出会いたいなら、

3ヶ月継続コンサルにいらしていただくことが一番早いです。

 

 

3ヶ月間で、確実に愛し愛される自分になり、理想通りの男性をクリエイトします。

 

>>>3ヶ月継続コンサルモニター・詳細はこちら<<<

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

婚活コンサル(単発・継続)

個別ノートブックセミナー

愛が深まるパートナーシップ数秘術

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ