婚活しなくても結婚相手に出会えるのはこんな人 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

2016年10月にメールレター限定でお送りした記事

とても反響があったので、ブログに掲載しますね。

 

もう2年近く前の記事爆  笑そんな前かびっくり

 

 

 

 

私の親友の友人で、

 

42歳で、10歳以上年下の男性と付き合って半年でスピード婚した女性がいます。

 

 

 

 

しかもこの女性、

 

婚活などの出会いの活動(婚活サイトや結婚相談所、紹介など)は、

 

これまでにほとんどしていません。

 

 

 

 

 

えーー、ずるい!

 

私はこんなに婚活がんばってるのに!

 

それでもぜんぜん出会えないのに!!

 

そんな棚ぼたみたいなラッキー、あってもいいの?

 

 

 

 

 

こんなふうに思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

 

では、なぜこの女性にそんなことが起きたのか、

 

どんな女性であれば、こういったラッキーがやってくるのか、

 

スピード婚した彼女に実際に会ったことがある私が、解説しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その女性をMちゃんとします。

 

 

Mちゃんは、誰に対しても、いつも笑顔です。

 

初対面だった私にももちろん、

 

女性であれ、男性であれ、

 

若くても、ご年配でも。

 

 

 

 

そして、相手に対して、いつも丁寧に、元気に、明るく接します。

 

例えば、宅急便屋のお兄さん、おじさん、

 

コンビニのお兄さん、おじさん、おじいさん、

 

駅員さんでも、取引先のお偉いさんにも、

 

当然、社内にいる上司や同僚、後輩まで、

 

どこにいる男性にも女性にも、

 

自分と接する相手に対して、

 

心をオープンに接し、相手のすべてを受け入れる笑顔を見せて、

 

相手を尊敬し、丁寧に接しています。

 

 

 

 

 

両親や兄弟に対しての感謝と尊敬の念も、人一倍です。

 

自分があるのは、両親や家族、周りの人たちのおかげだ、

 

という気持ちをお持ちの人でした。

 

 

 

 

お父様の具合が悪かった時期は、

 

心を痛めながらも、仕事との合間にできる限り看病されていました。

 

 

 

 

Mちゃんは、常にモテる人でした。

 

どんな人にも、上に書いたように接するので、

 

宅急便屋のお兄さんに告白されることもよくあることで、

 

同僚や、先輩後輩など、社内の人からのお誘いも、常にありました。

 

(恋愛感情のない相手の場合は、丁寧にお断りしていたようです)

 

 

 

 

 

42歳でスピード婚する前にもお付き合いしたこともあったとは思いますが、

 

真剣に見えない相手のお誘いは、

 

ほとんどお断りしていたようです。

 

 

 

 

 

心を開いて誰にも接するので、モテまくっていたのですが、

 

警戒心もそれなりにあったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、スピード婚した相手とどこで出会ったか、というと、

 

勤めている会社なんです。

 

 

 

会社の後輩です。

 

 

 

数年前から顔見知りではあったものの、

 

特に話す機会はなかったようですが、

 

あるとき飲み会で一緒になり、その後輩からモーレツなアプローチを受けたそうです。

 

 

 

 

これまでなら強いアプローチには引いていた彼女も、

 

その後輩からのアプローチは、そこまで引くこともなく。

 

 

 

 

そして、その後もなんどもアプローチを受けて、

 

じゃあもう少し話してみようかな、と食事に行くようになり、

 

 

 

 

さらなるアプローチにより

 

付き合ってみてもいいかな、となり、、、

 

 

 

 

プロポーズされた時には、

 

 

「私はあなたより10も年上で、年齢が年齢だけに、子供もできないかもしれないけど、それでもいいの?」

 

 

と彼に言ったら、

 

 

「それでも、あなたがいい」

 

 

と言われたので、プロポーズを受けたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

親友からこの話を聞いて、Mちゃんならわかる!!と思いました。

 

 

 

 

彼女は、すべての男性(というより、男性に限らず命あるものすべて)に

 

いつも愛を送っていたし、

 

Mちゃんの明るさとオープンハートな存在が、常にみんなを助けて(救って)いたよね。

 

 

 

 

彼女の結婚を祝福するとともに、大きく納得しました。

 

 

 

 

 

 

私が思う『婚活しなくても結婚相手に出会える人』は、

 

Mちゃんのような人だと思います。

 

 

 

 

 

ただ、ここに書いたことだけでは、何歳で結婚まで至るかはわかりません。

 

 

 

 

Mちゃんの場合は、長い間ゲーム会社に勤めていて

 

独身男性が多い職場なので、出会いも多いと言えます。

 

 

 

 

もし、あなたのまわりに独身男性が少ないなら、

 

『結婚したいと思っている男性』が多くいる場所に、身を置く必要があります。

 

 

 

 

あなたが、もう結婚したい!と思うなら、

 

漠然と、いつ出会えるかわからない相手をただ待つよりも、

 

自分から出会いの行動をしたほうが、効率的です。

 

 

 

 

そして、あなたが最短最速で愛する人と出会って結婚したいのであれば、

 

マインドを整えることも、避けては通れません。

 

 

 

もちろん、サクッと結婚したい人ほど、マインドだけでなくテクニックも重要ですラブラブ

 

 

気軽にご参加いただける機会は滅多にありません(これが最後かも〜ウインク

 

 

ぜひぜひ婚活のコツを学びにきてくださいねイエローハーツ

 

 

6/16(土)銀座開催

『愛されるプロフィール文作成セミナー ~ネット婚活で成功する方法を全部教えます!~』


続々とお申し込みいただいています!

最初で最後のセミナーだよ〜爆  笑


>>>詳細・お申し込みはこちら<<<

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

NEW愛されるプロフィール文作成セミナー

婚活コンサル(単発・継続)

個別ノートブックセミナー

愛が深まるパートナーシップ数秘術

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ