結婚できると信じるのに根拠はいらない | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

 

過去に一度も結婚したことがないと、

 

「私は結婚できるのだろうか」

「このまま一生独身なのかな」

 

と考える人も多いかもしれません。

 

 

特に、婚活(出会うための行動)を半年以上して結婚相手につながっていないなら、

これまで 意識的に「結婚できないかもしれない」

または無意識に「私に結婚なんてムリ」と思ってきたはず、なのです。

 

 

みなさんはいかがですか?

ご自分のこと、今、振り返ってみてください。

 

 

 

 

 

 

{F97FC5FD-792D-48E3-9192-F6432E9E7357}

 

 

 

 

 

私も過去、結婚できないかもしれないって不安になったこと、ありました。

 

 

なぜ、無理かもと不安になるのかというと、

雑誌やネットニュースに「30代後半〜40代になると結婚率が大幅に下がる」

と書いてあるのを目にしたり、

テレビやその他、いろんな人の口から、

「早くしないと結婚できなくなるよ」

と言われ続けていたからです。

 

 

 

私は、世間の言葉を聞いて焦っていました。

 

 

言葉は悪いけど、

「この辺で手を打ちなさい」的なことも言われたことあったなぁ。。

 

 

さんざんモヤモヤしたし、苦しかったです。

「私はみんなができる結婚さえできないのか」と。

「好きと思える人と結婚することを許されないのか」と。

 

 

 

さんざんモヤった後(何年も・笑)ふと思ったのです。

 

 

「アラフォーになると結婚できないって、誰が決めた?」って。

 

 

そしてこうも思ったのです。

 

 

「私、アラフォーだけど理想の人と結婚してもいいんじゃない?」って。

「できないって決めてるのは、私じゃない??」って。

 

 

image

 

 

 

たしかに世間は言いますよ。

確率低いよってね。

理想どおりの人、なんて言ってたら、結婚どころか彼氏さえムリって。

 

 

 

でも、私は、自分が好きになれる人(今好きな人、とはニュアンスがちょっとちがいます)

理想どおりの人と結婚することを、私だけは信じてもいいんじゃない?

根拠など必要ないし、無条件で自分を信じてあげよう。

 

 

というか、私が私を信じてあげなければ、

本当に欲しいものを欲しい!と言わなければ、

誰が自分にそれを与えてくれるの?

 


という当たり前のことに気づいたのです。

 

 

 

 

 

 

<私は、私が結婚できることを信じてあげたい!>

 

 

この、無条件に、根拠なく、自分が結婚できることを信じる、

を始めて良かったのは、

アラフォーでの結婚、いけるんじゃない?って思えることしか

目に入ってこなくなった、ということです。

身近で年上の人が理想の人と結婚した噂を聞くとかね。

 

 

自分が自分の結婚を信じると、

結婚におけるネガティブな情報を目にしなくなるんですよ。

 

 

 

自分を幸せにしようとしないのは、誰のせいでもなく、

自分自身です。

 

 

 

自分を幸せにしようとしない原因は罪悪感によりますが、

罪悪感を拭うのは、とてもカンタンです。

(自分に罪悪感があると気づいている人は、ほぼいません)

 

 

 

今、自分が生きていることが当たり前ではないこと、

自分をこの世に誕生させてくれた両親やご先祖様、

これまで自分を守ってくれた環境が、いかにありがたいことに気づいて、

これまで当たり前だと思ってきたことを深く感謝する(感謝を感じる)だけで、

罪悪感は払拭できます。

 

 

 

そして、罪悪感を払拭すると、

自然に、自分が自分を幸せにしようと思えるようになりますよ。

 

 

そして、自分は結婚できる、と無条件で信じられるようになるのです。

 

 

 

この世は、自分が信じていなことは実現しません。

 

 

 

自分が結婚できると信じていないなら、結婚にいたることはありません。

 

(結婚相手に出会えない、結婚相手に気づけない、

結婚できない相手を好きになる、出会いの行動を起こせない、などなど)

 

 

 

 

この辺りの、マインドの変化にどう向き合っていくのか、

講座やコンサルでは、お一人お一人に合わせて具体的にお伝えしています。

 

 

 

 

4/15より<オンライン講座>第4期が始まります

 

ひとりではどうすれば結婚できるのかわからない方、

半年以上婚活がうまくいっていない方は、ぜひいらしてください!

 

先行案内が欲しい方は、こちらにご登録くださいね!

3月末より、募集を開始いたします。

 

>>>オンライン講座の先行案内はこちら<<<

 

 

*先行お申し込みくださった方の特典として、講座開講前より動画を見ていただけます。

 

 

 

個別コンサルは3月満席 4月残1名様です


↓↓↓

 

<3月満席4月残1席>婚活コンサル
婚活コンサル(個別)は、
150分のセッション+1ヶ月間の手厚いフォローがあります。
フォローは、LINEまたはFacebookメッセンジャーで行います。
 
3ヶ月で結婚したい方、婚活経験・恋愛経験の少ない方には
3ヶ月間継続コンサルをお勧めします。

誰にも話せない、セクシャリティに関するご相談にも応じます。

>>>婚活コンサルの詳細・申込はこちら<<<

 

 

 


 
1800名以上がご登録!
伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ