レヴェナント:蘇えりし者
アレハンドロ・G・イニャリトゥ監督、レオナルド・ディカプリオ主演によるサバイバルアドベンチャー。狩猟の旅の途中、ヒュー・グラスは瀕死の重傷を負う。彼は仲間に置き去りにされた上、最愛の息子の命を奪われてしまう。
(Amazonより引用)
![]() | レヴェナント:蘇えりし者 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray] 4,309円 Amazon |
レオ様がようやく、ようやくアカデミー主演男優賞を受賞した作品ですね。
WOWOWで放映したものを自宅プロジェクターで鑑賞しました。
実在の伝説の人物 罠猟師ヒュー・グラスの人生を脚色して
描いているんですよね。
なにも知らずに観ていたので、実在って知って本当にびっくりしました。
本当に<蘇えりし者>なんだ・・・・
観てなくて、これから観たいという方もいらっしゃると思いますので、
ネタバレは書きませんが、とにかく映像が素晴らしいです。
撮影監督のエマニュエル・ルベツキという人は、
2013年の『ゼロ・グラビティ』
2014年の『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
2015年の『レヴェナント: 蘇えりし者』
と3年連続でアカデミー撮影賞受賞、だったんですね。
イニャリトゥ監督も、バードマンから2作連続で監督賞ですもんね。
私、バードマンは今ひとつ、だったので、
レヴェナントもどうなんだろ、って思いながら観ましたが、
すごくよかったです。
といってもまた観たいかというと、そうは思わないのですが。
とにかく、景色が、映像が素晴らしいです。
そして音楽(坂本龍一)もね。
婚活女性にオススメするか?
オススメはしませんが、夫婦愛も描かれていますので、
そういう意味では良いかな。
どちらかというと、彼や愛する旦那さんと観るのがオススメ。
ところで、最近見つけたこの人のページがもう最高におもしろくて、、、
思わず全部読みたくなるけど、
「ラ・ラ・ランド」や「スポットライト」の批評も、笑い転げた。
あ、それだけでなくすごく深くて、よかったです。
4/15より<オンライン講座>第4期が始まります
ひとりではどうすれば結婚できるのかわからない方、
半年以上婚活がうまくいっていない方は、ぜひいらしてください!
先行案内が欲しい方は、こちらにご登録くださいね!
3月末より、募集を開始いたします。
*先行お申し込みくださった方の特典として、講座開講前より動画を見ていただけます。
個別コンサルは3月満席 4月残1名様です
150分のセッション+1ヶ月間の手厚いフォローがあります。