安心して笑おう | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!



今私の足元にはこの白いフサフサがいて
下手に動けないのですが・・・笑
{A117D78E-B585-4B13-A25E-20EF64A51929:01}
{912E597D-1199-4240-A26C-791D125A3515:01}

{A81D8810-910E-4A92-80AB-184DD78FDBB4:01}


ちょーっと写真が暗いですかね。

昨日こんな記事を書きました。

『決めたら』現実が動き出す



でも、気分が盛り上がらず、决められないこともあると思います。
人間なので、当然です。

知っておいたほうがいいのは、
决められないとか、どうしていいのかわからない、という状態も、
自分が選んでいるということ。
决めない、ということを決めているのです。

誰のせいでもなく、宇宙の計らいでもなく、
自分でそうしたいと思っているわけです。

そうは思ってない・気づいてないって人も多いですけどね。


自分で自分の人生を作ってるって、そういうことです。


やる気が出なかったり、落ち込んだり、自分を責めたくなったり、
誰かのせいにしたくなったら、
まずは笑うといいと思う。

ひとりで笑えないなら、
お笑い番組を見るとか、コメディ映画を見るとか。

誰も私を笑わせてくれない、では、
今後も永遠にあなたを笑わせてくれる人には出会えません。


私は、笑いたい!!!

と思って、決めて初めて、
楽しいことがやってくるのです。


楽しいことがやってきたら、
そして、そんなに楽しいことがなくても、
ただただ穏やかに眠れる場所があるなら、
安心して笑顔で眠りましょう。

寝る直前には特に、自分に笑顔を向けてくださいね。
寝ている間に自分が喜びますよ。

そしたら、良いことを運んできてくれます。
自分がね!