素直に、なればいいだけ | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!



こんなこと言ったらわがままだと思われるよね?

自分の希望を言うのは贅沢だよね?

私はそんなこと言えるほどの人間じゃないよね?

本心を言ったら、迷惑だよね・・・


もしそう思っていて表に出せない感情があるなら、
まずはその感情を認めたほうがいいです。



今このシリーズを書いているのですが、

自分が変われば周りも変わる・会社の人間関係編-1



たいがいは、私がずっと本心を出せなかった部分を、
素直に出せるようになったことで、解決してきています。


会社をやめて、好きな人と結婚して、養ってもらいたいなら、
そう望めばいいんですよ。


ただそれだけです。




そんなこと、私が言ってもいいの?



と思うのはその人それぞれの自由なのですが、
そう思ってそう望んだ人が、それを叶えています。



ただそれだけ。



素直に自分の気持を認めて、
素直にこうなりたい!と望んでください。


とっても簡単なこと。


難しくしているのは、「私なんて」という自己否定みたいのもの、かな。


そういう自己否定や自己肯定感の低さを、
どんどん高めていくといいと思います。


いろんなやり方があると思うけど、
自分で自分に毎日言ってあげるだけでもいいと思うんだけどなぁ。


私には、その価値があるよ
このままで、理想の人に愛されるよ
私には、欲しい物を受け取れる価値があるよ
私は、大丈夫だよ

と。



はっきり言って、人生は、これのくり返しですよ。
簡単にいえば。
欲しいものを受け取りたいならね。