私のインナーチャイルドカードの先生でもある、ふるたてひろこさんが
トリニティ数秘術のご感想をブログに書いてくださいました。
ひろこさんは、インナーチャイルドカード以外にも、
数秘&カラーや、勇気づけリーダーの講座などを開催されていたりと、
多彩で研究熱心なセラピスト&講師です。
こちらの記事
最大限の素晴らしい自分に出会えたよ
とても嬉しい内容でしたので、私のブログでもシェアさせていただきます。
○●○●○●○●○●
ずっと書きたくて気にかかっていた記事を書きます。
もうかれこれ2か月半ほど前のことになりますが、
Luluさんこと伊藤友美さんのトリニティ数秘術セッションを受けました。
あれは台風が東京を通過した10月最初の月曜日の午後。
都内で対面セッションをお願いしました。
友美さんとの出会いは1年ほど前、
友美さんがインナーチャイルドカード講座を受けに来てくださったことからです。
当時から友美さんがトリニティ数秘術をされているというのは聞いていました。
ご存知のように私も数秘術に関わる身ですが、私のしている現代数秘術とは違って、
カルデアン数秘術という古代の数秘術をベースとして数秘なのだそうです。
変換表が違うので出てくる数字も違ったり、
あとはそのときのエネルギーを読みながら算出するので毎回数字は同じではない、
というようなことも聞いていました。
いつか絶対うけたいな~と思っていて、1年越しでの実現でした。
受けてみての感想。
面白い、興味深い、そしてパワーをもらいました。
やはり数字は現代数秘と違います。
でも不思議なもので、全体を繋げると、
現代数秘で捉える自分もしっかりそこには重なっていました。
新しいものが好き、知的好奇心旺盛、チャレンジしたい私。
「構造化、具現化」が強みの私。
人のために効率よく淡々と形作る、
決してあきらめない、半端ない具現化のパワーを持っている、という感じらしいです。
確かにそうかも~。
やると決めたらそうなるまでやるのよ、私(笑)だから必ず出来る。
一方、現代数秘の中にまったく出てこなかった数字が、
こちらでは激しく主張して登場していたり。それは7という数字。
でも「なんでないのかしら・」と不思議に思っていたのです。
「深い感情の探究、分析力」を表す数字。
科学・哲学・教育・心理学とも縁が深い数字。
私、大好きなんだけどな~、そういうの。とその数字を持たないことがちょっと不思議でした。
そしたらまあなんと、7のオンパレードでしたよ(笑)
7が2つで巫女やヒーラー、シャーマン、賢者を表すそうだんですが、
私はその上に更にまだ7があって、
そこまで多いと内面に籠りすぎる傾向も出る場合があるとか。
それを聞いてピンと来たのは子供の頃の私。
近所の公園に遊びに行って、人がいると引き返して来ちゃうような内向的過ぎる子供(笑)
面白かったのは「視床下部の作りが人と違う」ということ。
なんじゃ?それは?
「いや、よいくわからないけどとにかく違うんです」と友美さん。
「抽象的な概念を抽象的なまま理解できる」んだとか。
ああ、それは分かる気がする。
抽象的な話好きだし。
そして抽象的な話を具体的にして人に伝えるのが得意。
「そのたとえ話わかりやすいね~」とよく言われる。
今の教える仕事に大いに役に立っています。
嬉しかったのは「無条件の愛のエネルギー」がこれからはもっと外に出てくる、ということ。
私、結構お世話好きなんですが、
素直にそれを表現するのがちょっとはばかられる感覚があるのです。
「おせっかいなんじゃないかな~」とか思ってしまう。
だから結構クールに見られるんだよね~。
でもきっとこれからはもっと自然に私の中の愛が表現されるのかもね。
そんなこんなですでに知っている自分を再確認し、
そして新たな自分にも出会えた、そんな貴重な時間となりました。
が、私がこの記事をずっと書きたかったのは、
「トリニティ数秘術が面白いよ」って書きたかったわけじゃないんです。
私がこのセッションで感動したのは、友美さんの姿勢なんだよね。
友美さんのセッションの特徴のページにちゃんと書いてあるんだけど。
「これはトリニティ数秘術の特徴というよりは、Luluのセッションについてですが、
お客様の良い部分・素晴らしい部分の最大限を、
トリニティ数秘術リーディングで見つけてまいります。」
本当にそうなの!
だから、「最大限の素晴らしい自分に出会えて」パワーをもらえるんだと思った。
友美さんのセッション、おススメです。
興味のある方は こちらにトリニティ数秘術の説明が。
婚活セッションとかいろいろされているのだけど
私が受けた婚活じゃない、普通のセッションメニューはこちら。
そのうち婚活セッションにインナーチャイルドカードも入るかも~。
(って勝手に書いてみた・笑)
友美さん、素敵なセッションをありがとうございました!
○●○●○●○●○●
ひろこさん、素敵なご感想をありがとうございました!!
種類の違う、でも同じ古代の叡智である数字を使った数秘術を
教えていらっしゃるかたにセッションを受けて頂けて、とても光栄です。
ひさびさにインナーチャイルドカードの先生とお話できたのもうれしかった!
婚活マインドコースでは、カードを使ったセッションもしております。
今後、カードだけの独立したセッションもあるかな・・・?
考えてみます。
ほんとにありがとうございました♡