インナーチャイルドカードで発見♪心の中の青い鳥,仕事も子育ても120%楽しむ女性の生き方研究所

東京のインナーチャイルドカード講座。カウンセリングで、自分の望む生き方にシフトするお手伝いをします。ナインバード、インナーチャイルドカード、パステル和アートなど。カウンセリング力重視のセラピスト養成講座が人気。会社にしがみつかない女性の生き方実践提唱中♪


【現在募集中の講座】



<カードセラピスト養成講座>



  インナーチャイルドカードセラピスト養成講座  受付中



  OSHO禅タロットセラピスト養成講座 受付中



<心理学講座>


  実践型心理セラピー講座 受付中



<数秘&カラープレゼンター養成講座>


 数秘&カラープレゼンター養成講座 受付中

<セラピスト向けビジネス支援講座>


 もう一歩踏み出すためのビジネス支援レッスン受付中



最新の開催日程は こちら を ご覧ください。



発見♪心の中の青い鳥 親子カウンセリング,実践型セラピスト養成講座,インナーチャイルドカード



発見♪心の中の青い鳥池袋セラピールームオワゾブルー現役カウンセラーが教える実践型セラピスト養成講座インナーチャイルドカード




NEW !
テーマ:
人生の中で、
やりたくない仕事をしたと思う時期がある。
会社員時代には、そんなことのひとつやふたつ、誰でもあるんじゃないかな。

私はふたつ。
ひとつは、セミナー講師の仕事。
IT会社で新しいITツールの使い方を教える講師業務ばかりはか、カリキュラムや教材作りやスクール運営を任された数年間。

学校の先生とか向いてないと思い込んでいたので、すごく嫌だった。
けどなぜか、当時の上司からは才能がある、と任命された。

もうひとつは、バーンプロジェクト(火を吹いた案件)と呼ばれるトラブル案件の火消し担当プロジェクトマネージャー。
納期遅れたなどで問題となり、烈火の如く立腹する顧客のもと、突然送り込まれ、謝罪から始めてプロジェクトを立て直し、顧客満足を得て、最終的には追加予算をもらうという、難易度の高い仕事。

このときは、まだ若かったから、
自分がした失敗でもないのに謝り続ける仕事が辛くてたまらなかたった。

けどね。
振り返って気づくと。
どちらも、今の私を作ってくれた。
とても今に役立つ仕事だった。

才能って
そうやって、磨かれるのかもしれないね。

嫌で仕方がないのに逃れられないときは
そうやって何かを磨いているのかもしれない。

そんな考え方もありかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日常のひとこまからの気づきを。

ーーーーー
少し前に池袋にオープンした星乃珈琲店に母を誘った。
試験休みの長男もついて来た。



私はスフレパンケーキ。



母は海老のトマトクリームオムライス。



長男はスフレドリア。



星乃ブレンド珈琲。



紅茶は2杯飲めるポットサービス。

で、

久しぶりのスリーショットに母が長男を見てしみじみ、私に言った。

母「あんたこんな大きい子、よく産んだね」
私「いや、こんな大きいのは産めないから。小さく産んだのを育てたんだよ(笑)」

冗談交じりの会話だったけど、
後から妙にじんわり効いてきた。

ああ、
16年も育てて来たんだなあ。
いい子に育ってるなあ。(いわゆるいい子ではありませんが・笑)

ってことは、私も結構頑張ったってことだよなあ。
なんか、見過ごしていたかもしれない。

もっと誇りを持とう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、心理セラピスト&講師のふるたてひろこです。

以前からfacebookで繋がらせて頂いている愛知県の中学校の先生である榑林さんが
魔法の質問カードを教育相談に使われ手の感動を書かれてます。

魔法の質問カードで教育相談

ぜひ学校に広めて頂きたい!
と思いました。

私は自分の子供達にも使ってますが
コレ、子供にはホントにイイですね。
勝手に語り出します、子供が。
そして何やら納得して
「ありがとう」と去ってゆきます(笑)

なので、
セラピストさんだけじゃなく
ママにも使ってほしいな。
一家にひとり 魔法の質問カードマスター。

どなたでもカンタンに使えるようになりますよ。
あなたも子供の真実の声を引き出せる人になりませんか?

4月の開催はこちらをご覧ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)