インナーチャイルドカードで発見♪心の中の青い鳥,仕事も子育ても120%楽しむ女性の生き方研究所

東京のインナーチャイルドカード講座。カウンセリングで、自分の望む生き方にシフトするお手伝いをします。ナインバード、インナーチャイルドカード、パステル和アートなど。カウンセリング力重視のセラピスト養成講座が人気。会社にしがみつかない女性の生き方実践提唱中♪

【現在募集中の講座】




<カードセラピスト養成講座>




  インナーチャイルドカードセラピスト養成講座
 受付中NEW




  ナインバードセラピスト養成講座
完全マスターコース 2014年5月開講 受付中




   OSHO禅タロットセラピスト養成講座
 受付中






<パステルアート養成講座>




  パステル和アート準インストラクター養成講座
  受付中NEW





  天使画レッスン☆ゆるカワ天使と薔薇を描こう








<心理学講座>




  勇気づけリーダー養成講座
  受付中NEW




<数秘&カラープレゼンター養成講座>




  数秘&カラープレゼンター養成講座
 受付中NEW




  プチカラーセラピー講座<数秘&カラー分科コース>
 受付中NEW






各種講座募集中です。 








最新の開催日程は こちら
を ご覧ください。





合格セラピスト支援ビジネス講座を開催しています合格


<大人気!限定メニュー☆オワゾブルーオリジナルビジネス講座> → 詳しくはこちら





 宝石緑セラピスト向けもう一歩を踏み出すビジネスレッスン



発見♪心の中の青い鳥 親子カウンセリング,実践型セラピスト養成講座,インナーチャイルドカード







発見♪心の中の青い鳥池袋セラピールームオワゾブルー現役カウンセラーが教える実践型セラピスト養成講座インナーチャイルドカード




テーマ:
こんにちは。
インナーチャイルドカードを使った心理セラピー&セラピスト養成講座をしている ふるたてひろこです。

明日、いえ、日付変わってもう今日ですね。
くつろぎ&開運カフェ in 池袋。

毎年春と秋に池袋のギャラリーKさんでやっているこのイベント。
去年からは6月に横浜でも開催しています。
今回でもう10回目。
なかなかよく続いているな~。
そして、手前味噌で恐縮ですが、どんどんいい感じの空間になって来てる気がします。
今回はサイコーですよ。

例年秋のイベントは台風の影響もあってお天気に気をもむのですが、
今年は晴天に恵まれそうで本当にうれしい♪

ぜひぜひ、皆さま、遊びにいらしてください。
私の開運カードセラピーは、随分前から満席締切となっておりましたが、
この不順な気候からか体調を崩されたお客様のキャンセルが出たため、

13:00~ 13:30~

空きが出ました!
あなたのための枠かもしれません(笑)
原則当日会場での受付となりますが、「そのためだけに行くのに、行って空いてなかったら悲しすぎる!」という方はお問い合わせください(^^)

他にもまだまだ当日お楽しみ頂けるブースはたくさんあります。
どうぞ予約なしでもふらりと遊びにいらしてくださいね。

詳細はこちらのイベントブログからご覧ください。

最後までお読みくださってありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは。
池袋でインナーチャイルドカードを使った心理セラピー&講座をしているふるたてひろこです。

もう数か月前になってしまうかもしれませんが、
数年来のお友達の加藤久光羽さんに天使画を描いて頂きました。

くみちゃんは私がスピリチュアル系の学びスクールに行っていた時の同期生。
以来お友達としてお付き合いさせてもらっているのですが、
昨年は当サロンでパステル和アートを習ってくださいました。

今となっては実に意外なのですが、くみちゃんはこのときが大人になってアートを集中してやった初めての体験だったよう。
でもすごく上手で。
昔から絵はお好きだったようなんですね~。

それでそのとき、くみちゃんは既に「本質顕在化セラピー」というのをやっていらしたんですが、「絵と組み合わせたい」っていうのを聞いて、すごくいい!って思ったんです。
すごくいいし、絶対出来る!って確信しました。

なので このメニューが出来たと聞いたとき、「わ!あれだ!」と思ってすぐにモニター申し込ませてもらいました。

それがこちら。
私のハートチャクラの本質を見て描いてくれた天使ちゃんです。



可愛いでしょう?
私のハートチャクラはこんな風に、子供らしさでいっぱいみたいですよ。
なんだか私の小さいころに似ているような・・・。
くみちゃんは見たことがないはずだけど、不思議ですね。
いろんな人を無条件の愛で受容したい、そんな気持ちなんだそうです。
「みんな違ってみんないい~」って言っているみたいな子らしいよ。

そして、しばらくして、新メニューが出来たといので、再びモニター申込み(^^)
今度はサロンのウェルカム天使ちゃん、です。
それがこちら。



今度は、ちょいと成長した天使さん。
やはりくみちゃんが私の第五チャクラを通してイメージを描いてくれたのですが、
最初に言われたのが「賢そうな天使ちゃん」でした。

賢そうな?

ハリーポッターに出てきそうな、マントを羽織ったみたいな、
あ~、肩に鳥が乗ってるな~、

みたいな感じで次々にイメージが出てきて。
最初青い鳥を入れて描いてもらおうかと思ったのですね。
うちのサロン名の「オワゾブルー」はフランス語で「青い鳥」なので。

でもその鳥がフクロウのイメージって聞いて、
きゃっ!私、フクロウ大好きなの!!!

ということでフクロウに即決。

くみちゃんに言われたのが、
「このサロンは、ただの知識を伝えるサロンじゃなくて、
知識を叡智に変えてみんなに伝えるサロンなの」っていうようなこと。
(だいぶ時間が経っちゃったのでそのままの言葉ではないかも)

ぎくっ!くみちゃん、何で知ってるの?(笑)
私はいろんな講座をしているのですが、習ったことをただ伝えてるものってひとつもないのです。
習ったり本で得たりした知識はただの知識に過ぎなくて、それは別に私でなくても教えられる。
だから私がやる必要はないんです。

私は、習ったり本で得たりした知識を、自分の体験を通して、自分の腑に落としてから、その中で人生をよりよく生きるための叡智として伝えたいと思ったことをお伝えしている感覚がずっとあります。
それこそが、私だから伝えられることであり、私がやる意味があることだと思っています。

くみちゃんに、この天使ちゃんを通じてそれを語ってもらって、あらためてそれでいいんだな、って確認出来て嬉しかったですね。

この2枚の絵は、サロンに飾らせて頂いて、いつも私を見守ってくれています。
くみちゃん、ありがとう。

くみちゃんは兵庫在住ですが、セッションはスカイプでしてくれますのでどこにお住まいでも大丈夫ですよ~。
自分の本質を天使がで見てみたい方、おススメです。

加藤久光羽さんのブログはこちらです。

最後までお読みくださってありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(1)