インナーチャイルドカードで発見♪心の中の青い鳥,仕事も子育ても120%楽しむ女性の生き方研究所

東京のインナーチャイルドカード講座。カウンセリングで、自分の望む生き方にシフトするお手伝いをします。ナインバード、インナーチャイルドカード、パステル和アートなど。カウンセリング力重視のセラピスト養成講座が人気。会社にしがみつかない女性の生き方実践提唱中♪

【現在募集中の講座】


<カードセラピスト養成講座>


  インナーチャイルドカードセラピスト養成講座  受付中NEW


  ナインバードセラピスト養成講座 完全マスターコース 2014年5月開講 受付中


   OSHO禅タロットセラピスト養成講座  リクエスト受付中



<パステルアート養成講座>


  パステル和アート準インストラクター養成講座   受付中NEW


  天使画レッスン☆ゆるカワ天使と薔薇を描こう



<心理学講座>


  勇気づけリーダー養成講座   受付中NEW


<数秘&カラープレゼンター養成講座>


  数秘&カラープレゼンター養成講座  受付中NEW


  プチカラーセラピー講座<数秘&カラー分科コース>  受付中NEW



各種講座募集中です。 




最新の開催日程は こちら を ご覧ください。


合格セラピスト支援ビジネス講座を開催しています合格

<大人気!限定メニュー☆オワゾブルーオリジナルビジネス講座> → 詳しくはこちら


 宝石緑セラピスト向けもう一歩を踏み出すビジネスレッスン

 宝石緑わたし仕様のパソコン個人レッスン

  宝石紫アメブロカスタマイズレッスン


発見♪心の中の青い鳥 親子カウンセリング,実践型セラピスト養成講座,インナーチャイルドカード


発見♪心の中の青い鳥池袋セラピールームオワゾブルー現役カウンセラーが教える実践型セラピスト養成講座インナーチャイルドカード


<最近よく読まれている記事>


楽に生きられる場所を選んでいい

あなたが許せないことは何ですか?

どんな世界が生まれるだろう(その1)

(その2)

3回も待ってたら手遅れかもしれません

人生の終わりに思うこと

最期の別れ






 


テーマ:
こんにちは、心理セラピスト&講師のふるたてひろこです。

新学期が始まりましたね。
春休みが終わってようやく平穏な日常が戻ってきました(笑)
けれどほっとする間もなく、
お仕事はフルスロットルで加速中です。

いろいろと見直す部分も出てきていますが、
楽しいこと、今やりたいことを大切に生きる、という姿勢は変わらず大切にしてゆきたいと思っています。

さて、3月は数秘&カラープレゼンター養成講座
満席が続き、たくさんの方に受講頂きました。
ありがとうございました。

数秘ってなんだかご存知ですか?
古代の人が「数で宇宙を読み解こうとした」学問のことなんですが、
そんなこと言われてもなんのこっちゃ!?
っていう方には、一言!こうご説明しています。

「数秘とは、自分をよりよく理解し、まるごと受け入れられるようになるためのきっかけのツールですよ」

当たり外れの占いじゃないんですよ。
決めつけるものでもありません。

自分を、自分の思い込みや決めつけによる偏見から解放して、
ニュートラルに知るための道具なのです。

自分をニュートラルに理解することってなかなか難しいよねー。
だって人間って、なんだかんだ言っても思い込みの塊だもの。

数秘で読み解く才能や資質・内なる自分・外なる自分・使命を知ったときに、
あなたの心の中ではどんな気持ちが動くでしょうか?

そのとき、なにを思い、なにを感じるのか?
そこにあなたの生き方をよりよくシフトしてゆくためのヒントが隠れています。

だからこそ、
たった2日間の講座なのに、
まるで人生が大きくシフトするかのような大きな気づきを得る方々が続出です。

・ずっと許せなかった過去の自分が許せた
・これまでの人生すべてが許された気がした
・自分は自分のまま生きて行っていいんだとやっと思えた
・自分の人生を引き受けるということの意味がわかった


そんな声が上がっています。
偏った色眼鏡で見ていた世界(自分や、自分の人生)が、
数秘の力を借りてニュートラルになったとき、
世界が変わって見えるのでしょう。

でもってこれ、
実は簡単な足し算するだけだから、
「習ったけど難しくて出来ない」ってことがありません。

そして自分のことを知ったなら、
次は身近な人、友人、職場の人、果てはどうしても苦手なあの人まで、
生年月日や名前がわかればその人の基本的な資質を知ることができる。

そこに、その人をよりよく理解するためのヒントを見出したとき、
あなたとその人の関係性が変わってゆくことでしょう。

親子でも数字はまるで違います。
お子さんの個性を生かす子育てをしたいと願うお母さんにもぜひ受けてもらいたい講座です。

数秘&カラープレゼンター養成講座
  ベーシック:Birth編 5月23日(金) 10:00~17:00 残席5
  アドバンス:Name編 5月30日(金) 10:00~17:00 残席5

場所:セラピールームオワゾブルー(副都心線雑司が谷駅徒歩7分)

1日毎のお申し込みも可能ですが、
多角的にその人を理解するための4つの数字を知ってこそ、数秘の醍醐味を味わえると言えましょう。
ぜひ2日間のご受講をおススメします。

↓詳細、お申し込みはこちらをご覧ください。
自分をまるごと、そのまんま受け入れるきっかけのツールをあなたに

3月に受講してくださった方々のご感想です。

私が数秘とカラーを習った理由(あさひたか子さん)

数が私に教えてくれたこと(あさひたか子さん)

数秘&カラープレゼンター養成講座 一日目(しらいあつこさん)

数秘&カラープレゼンター養成講座 二日目(しらいあつこさん)

数秘&カラーリーディング<Birth編>(山本尚央子さん)

数秘&カラーリーディング<Name編>(山本尚央子さん)


それ以前に受講してくださった方々のご感想です。

数秘術 おそるべし(れーちゃん)

数秘&カラーセラピー(村上みきさん)

数秘&カラーで自分を見つめる?(村上みきさん)

最後までお読みくださってありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
5月の開催日程が決まりました。
当ルーム修了生の方は再受講も出来ます。(3000円/日)

数秘&カラープレゼンター養成講座

  ベーシック:Birth編 5月23日(金) 10:00~17:00 残席5
  アドバンス:Name編 5月30日(金) 10:00~17:00 残席5

場所:セラピールームオワゾブルー(副都心線雑司が谷駅徒歩7分)

1日毎のお申し込みも可能ですが、
多角的にその人を理解するための4つの数字を知ってこそ、数秘の醍醐味を味わえると言えましょう。
ぜひ2日間のご受講をおススメします。

より詳しいコース説明・カリキュラムなどはこちら
お申込みは こちら

プチカラーセラピー講座リクエスト受付中
数秘&カラープレゼンター養成講座ベーシック編受講済みであることが受講資格です。
色彩心理学に興味のある方、色に興味がある方のみならず、既に何らかのカラーセラピー資格をお持ちの方にもおススメの講座です。
>>分化コース☆プチカラーセラピー講座の詳細はこちら

-------------
こんにちは、心理セラピスト&講師のふるたてひろこです。

昔昔、その昔。
ってほど遠い昔のことではありません(^^)

ほんの、5年くらい前までのこと。

私は、とてもとても「変化」が怖かった。

そう言うと、
ここ2、3年の私しか知らない人は皆、口を揃えてこう言います。

「えっ?ウソでしょ?信じられない。」

うん、そう思うでしょうねぇ。
でもね、ウソじゃなくて、ホントなの。

ほんの5年くらい前まで、私は「変化」することが怖くて怖くてたまらなかった。
それが、よい方に転じる変化であろうが何だろうが。

そして、心の底から信じて疑わなかったの。
「私は変化が嫌い。ずっと変わらない、安定を望んでいるんだ。」と。

だから、極力「変化」を避けて、
変わらないように、変わらないようにと思って生きてきた。

・・・・・・・
つもり、なんだけど。

あれ?
なんかおかしいぞ?

いつもいつも、すごく安定にしがみつこうとするのに、
結果、いつも大きく変化してしまうのはなぜなんだろう?

人生が、いつも大きく変化し続けている。
転職、離婚、再婚、出産、労働トラブル、退職、起業・・・・・。

いつも、悩んで、葛藤して、最後に大きく変化する方を選んでしまう。
こんなに変化が怖くて、安定を望んでいるのに・・・。

私って、おかしくない?

そんな人生の謎が解けたのが、
数秘&カラーに出会ったときのことでした。

私がなぜあんなに「安定」を望み、
なのになぜいつもいつも「変化」に転じていたのか。

その謎がすべて、私の持っている4つの数字を知ることで解明されました。

「変化」はね、私の人生における最大のテーマのようなもの。
それをね、怖がって避けよう避けようとしていたのだから、
自分の人生の流れに逆らっているも同然だったのです。

じゃ、なんでそうなったのか?
なんで私は「変化」が怖いと思ってしまったのか?
それさえも数字は教えてくれました。
私は自分を誤解していた。
完全に誤解していたんだよな~、ってことを分かりやすく教えてくれたのです。

なんだ!そういう理由で、私、勘違いしてただけだったんだ!
(理由も分かっちゃったところがすごいな~と感動)

人ってさ、案外簡単に勘違いしちゃうものなのかもしれないね。
自分が知っている自分って、実は勘違いの産物かもしれない。

他にも、自分で自分がよく理解できないと感じていた、
そう、ある種の二面性のように感じられて、葛藤の元になりがちだったことも解明されました。

なんだ!
葛藤しなくていいんだ!
全部まるごと、そのまんまで私なんだ!

自分をまるごと、そのまんまで受け入れる。
セラピーの世界でもよく言われることだけれど、
でも、それって簡単じゃないよ?

そう思う方に、数秘&カラーはきっかけをくれるかもしれません。

私の人生の謎が解けて、
100%まるごと このまんまの私でいいのね、って思えるきっかけをくれた数秘&カラー。

自分をまるごと受け入れたい人に、知ってほしいツールです。
あ、もれなく他者を理解し、受け入れるきっかけにもなりますよ。

数秘&カラープレゼンター養成講座
  ベーシック:Birth編 3月13日(木)  10:00~17:00 
  アドバンス:Name編 3月20日(木) 10:00~17:00
場所:セラピールームオワゾブルー(副都心線雑司が谷駅徒歩7分)


1日毎の受講が可能ですが、
数秘の醍醐味を知って活用して頂くには、2日間の受講がおススメです。
(上記で都合が合わない場合は別途調整いたします)

詳細、お申込みは こちらをどうぞ

以下、コース詳細です。

自分を知り、他人を知るためのツール数秘術。
生年月日と生まれたときの名前から
その人の持って生まれた資質や才能、人生の傾向や運気をはかります。

人は 生まれてくる日も、名前さえも、
選んで生まれてくるのだ、というのがその前提となる考え方です。

私は、この数秘を知った時、
自分の人生の謎が解けた思いがしました。

「数秘を知って、自分を丸ごと受け入れられる気がした」
というお声もよく聞きます。

自己理解は他者理解。
自分をよりよく生きることは他人をよりよく生かすことにも直結します。

そんな生き方へ第一歩が、
いとも簡単に踏み出せるとしたら・・・。

えっ?みんな学べばいいのに・・・って思います(爆)
押し売りするつもりはさらさらないけれど、
正直な気持ちです(^^)

「自分を丸ごと受け入れること」は「自分を愛すること」に繋がります。
自己愛ってすべての源ですから、
それはそれはとっても大切。

これまで受講者様のご感想です。

------------------------
過去に自分と夫に降りかかった出来事に対し、
私たちがそれぞれに下した決断。
どうしてあのとき夫はそう決断したのか、
どうして私はそう決断したのか、今この数字を見て、
ふるたてさんの説明を聞いて、わかった気がします。
あれでよかったのかな?って思うこともあったけれど
それならあれでよかったんだ、と胸のつかえが下りた思いがします。
これから先もの自分の選択も夫の選択も、どちらも大切に出来そうです。
家族の数字を頭の片隅に置いておくと、これからも発見がありそう、楽しみです。
いろんな人の自己理解と他者理解をサポートしてみたいなぁと思います。
楽しかったです。ありがとうございました。
------------------------

数秘&カラープレゼンター養成講座では
数の意味に加えて、色彩の意味もおさえていくので
カラーセラピーの要素も楽しめます。

また更にカラーセラピーを学びたい方のために、分化コース☆プチカラーセラピー講座もご用意してあります。
超・本格的なカラーセラピーに活用できる教材キットがついたお得なコースです。
>>分化コース☆プチカラーセラピー講座の詳細はこちら

「プレゼンター」は「セラピスト」よりも敷居低く、
ご自分に縁あった方に気づきの種をプレゼントしてあげることが出来ます。

難しい勉強はいりません。
生年月日から導く数字について学ぶ1日(ベーシック:Birth編)
名前から導く数字について学ぶ1日(アドバンス:Name編)

2日間、楽しく、ご自分やご家族、身近な方をモデルに
数のエネルギーを紐解いてみるだけです。

数秘&カラーでは
美しいカードが用意されていますので、
視覚的な効果も絶大です。



より詳しいコース説明・カリキュラムなどはこちら
お申込みは こちら

今日も最後までお読みくださってありがとうございました。

ブログ村ランキング、今年から参加しています。
 


よかったら ポチッとクリックお願いします。
励みになります、ありがとうございます(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
実は1月末の健康診断で要精密検査が出て。
 普段、至って結果良好な人なので、実は結構ビビりました。

 2月中旬に検査結果が初めて送られてきてから、説明を聞きに行くまでのほんの3日間くらいは、「もう死んじゃうんじゃないか」ぐらいのぐらつきようで(^^;)
 説明聞きに行ったら「そこまでのことじゃないかも」って分かって平常心を取り戻したんだけど、
 普段「人生何があろうと丸ごと受け入れる」と豪語(?)しているわりにはあのビビりようってなによ、とちょっと自分に突っ込みたくなりました(笑)

で、3月初旬に胃カメラして、10日後に結果も聞いて、問題なし、でひとまず落ち着いたんですが・・・。

その騒動の中で感じたこと。

この人生には期限がある。
だから今やりたいこと、やるべきと自分が思うことをしよう。
それ以外のことをしている暇なんかない。

 将来のため、未来のため、老後のため、後々、
 今ではない、いつか。

それに備えるために、
やらないよりやっておいた方がよさそうだから、
 今この瞬間の時間を使うのはもうやめよう。

 私は今を生きる。
 未来?
 今の私が、結果的に、未来の私になる、ただそれだけ。

なんとなくそんなことを感じて、
そう生きると今さらながらに決めたのですが、

 人生は選択の連続だから、
 日々試されております。

 今日も2か月前から大事な用のために空けておいた日だったのだけれど
子供たちの学校の面談と思いきりかぶりました。

さあ、どうずる?
と迫られて、
・・・・・・そんな気持ちで選択しましたよ。
 学校行ってきます(^^)

この選択がどんな結果を生むのか?

なんでもいいです。
 自分で選択したことだから。

ちょっとワクワクします。
いいね!した人  |  コメント(0)