インナーチャイルドカードで発見♪心の中の青い鳥,仕事も子育ても120%楽しむ女性の生き方研究所

東京のインナーチャイルドカード講座。カウンセリングで、自分の望む生き方にシフトするお手伝いをします。ナインバード、インナーチャイルドカード、パステル和アートなど。カウンセリング力重視のセラピスト養成講座が人気。会社にしがみつかない女性の生き方実践提唱中♪


【現在募集中の講座】



<カードセラピスト養成講座>



  インナーチャイルドカードセラピスト養成講座  受付中NEW



  OSHO禅タロットセラピスト養成講座 受付中



<心理学講座>



  勇気づけリーダー養成講座受付中NEW



  実践型心理セラピー講座受付中NEW

<数秘&カラープレゼンター養成講座>



  数秘&カラープレゼンター養成講座 受付中NEW



  プチカラーセラピー講座<数秘&カラー分科コース> リクエスト受付中NEW



各種講座募集中です。



最新の開催日程は こちら を ご覧ください。



合格セラピスト支援ビジネス講座を開催しています合格



<大人気!限定メニュー☆オワゾブルーオリジナルビジネス支援レッスン> → 詳しくはこちら
 



発見♪心の中の青い鳥 親子カウンセリング,実践型セラピスト養成講座,インナーチャイルドカード



発見♪心の中の青い鳥池袋セラピールームオワゾブルー現役カウンセラーが教える実践型セラピスト養成講座インナーチャイルドカード
 





テーマ:
こんにちは、心理セラピスト&講師のふるたてひろこです。

インナーチャイルドカードセラピスト養成講座について、あらためて語ってみたいと思います。

そもそも最初はね、この講座。
純粋にセラピスト養成のつもりで始めたんですよね。

そうしたら、もちろんセラピスト志望の方もたくさん見えるんだけれども、
意外とOLさんとか、主婦の方とかで、とりあえず全然セラピスト志望ではない、という方も結構な数いらっしゃることが判明。

最初、私の方が「え?なんで?」みたいな気分になったんですよ。
だって、ほら、総額10万円なわけだから、安い金額ではないわけだしね。
で、聞いてみたらね、

「インナーチャイルドの問題を解決したいと思って」
とか
「自分の人生を占いや他の誰かに委ねるつもりはないけれど、これなら自分との対話が出来そうな気がして」
とか

そんなお声が続々だったんです。

そしてそんな方々が受講されて、私へのアドバイスまで頂きましたよ。

「自分と対話できるインナーチャイルドカード。自分の答えを自分で受け取れるすごいカード。もっとそういう部分をアピールしたら、私みたいな普通のOLとか、特にセラピスト志望ではない人にも、この講座の素晴らしさが伝わると思いますっ。」

ってね。
本当にそうだなーって思いました。
ありがたいアドバイスでしたよね。

私、自分がカウンセラーになってから、インナーチャイルドカードに出会ったので、
そのセラピーツールとしてのすごさはこれまでもずっと語って来たんだけれど、
自分を癒し、自分の人生を切り開くツールとしての側面を、
知ってはいたけれど、あまりアピールしていなかったんです。

インナーチャイルドカードはね、
頭で考え過ぎちゃう人にはとってもいいトレーニングになります。
ハートで感じるトレーニングね。

自分の答えは自分の中にしかない。
だけどその答えを、自由自在に受け取れる人は少ない。

だから時に人は、
占いとか、チャネリングとか、何でもいいけど、
他の誰かに聞いてしまいたくなるのよね。
占いやチャネリングがいけないと言っているのではありません。
それらも、本当は、あなたの内側からの答えなんです。

だけどね、そのどれも、外側からの答えとして受け取っている間は
あなたを救ってはくれない。

だってあなたにとっての答えはあなたの内側にしかないんだもの。
あなたの内側にある答えを、「自分自身の内側からの答えである」と自覚して受け取り易く手伝ってくれるのがインナーチャイルドカードです。

だからね、このカードを使いこなすことは、
自分の人生を自由自在に乗りこなすこととおんなじなの。

だから、人生がシフトする人が続出なんだよね。

次期平日コースの開講が決まりました。
土日コースは6月開講を予定しています。
※リクエストがある方はお早目にお問合せ頂ければ考慮できる場合もあります。

都合の悪い回がある方、
次期開講クラスへの無料振替も出来ますので、どうぞご相談ください。
次期開講まで待てない方には、割増料金にて個振替人レッスン対応も可能です。

火曜日コース:
 5月12日、26日、6月9日、23日募集中
時間:10時~16時
場所:セラピールームオワゾブルー(副都心線雑司ヶ谷駅徒歩7分)

詳細・お申し込みはこちらから

最後までお読みくださってありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
桜の季節も駆け足で過ぎ、緑が目に眩しい季節になりましたね。
次回、朝霞すわんカフェセラピーのご案内です。

4月21日(火)  満員御礼!ありがとうございます!
14:45~15:45 ご予約済み
16:00~17:00 ご予約済み

誰にも平等に時は流れますが、意識的に過ごすのと無意識的に流れて行ってしまうのでは、辿り着く場所がまるで違うことにも。
2015年を意識的に過ごし、望む現実を創りたいあなたのための時間となります。
ピンと来る方、どうぞお越しください。

セルフセラピーカードもお選び頂けます。
こちらはカフェセラピーでのお披露目は期間限定の予定ですので、体験されたい方はお早目にどうぞ。

ご予約はお早目に

以下、いつものカフェセラピーご案内文です。
-----------------------------------------

開運カード セラピーで心の棚卸をしてみませんか?



インナーチャイルドカードやOSHO禅タロットで、自分の望む人生を創る一歩を踏み出すお手伝いをします。


また年初めのこの月、1年の自分の運気を数秘的に知っておくのもよいかもしれませんね。

何も運気の示すとおりに生きねばならないということではありません。

知って動けば更なる後押しがもらえる、ということです(^^)



数秘カウンセリングもすわん限定の非常にお得な価格になっています。



<開運カードセラピー>

30分 2000円 45分 3000円 60分 4000円 (すわん限定価格)



■インナーチャイルドカードセラピー





■OSHO禅タロット







■セルフセラピーカード


IMG_20141211_202647.jpg IMG_20141211_202628.jpg


数秘&カラーカウンセリング(すわん限定価格)



A. プチカウンセリング  30分 3000円

  (あなたの人生の傾向や資質・才能を知る) 

B. フルカウンセリング 60分 5000円

  (A + 今年~来年にかけての運気&人生のサイクルを知る)



ワンドリンク、別途ご注文ください。



ご予約はお早目に

店舗への道順は



朝霞駅南口を出て、駅を背にしてまっすぐ

東武ストア方向に歩きます。

(東武ストア側には渡らず、駅側を進みます)




こんな風景を背にして



 



この信号を渡り、



 



こんな道をまっすぐまっすぐ歩きます。



しばらく進むと、大きな交差点に突き当たるので

そのまま進行方向に信号を渡ってしばらく歩いた左手にある、

トヨタレンタカーの隣のマンションの1階です。


向こう隣はケーキ屋さんです。



すわん新店舗の様子はこちらでリポートしてます。ぜひぜひ見てね。

今日も最後までおつきあいくださってありがとうございました。


 

更新情報が届く【読者登録】がおススメ

インナーチャイルドカードセラピスト養成講座ナインバードカードセラピスト養成講座

パステル和アートインストラクター養成講座



  セラピールームオワゾブルーご案内

 >>>HPはこちらです

・東京メトロ副都心線雑司が谷駅 徒歩約6分

・営業時間:10時~18時

・日・祝日定休(ご希望の方はお問い合わせください)

・完全予約制



ふるたてひろこプロフィール

ルーム紹介カウンセリングメニュー

講座メニュー

最新のイベント

お客様のご感想

アクセス


 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
平日開催をお待ちの方へ。
次回開催が決まりました。
3月27日(金)&4月3日(金)10:00~18:00 残3席

明日開講ですが、参加希望の方はどうぞ。

--------------------
こんにちは、心理セラピスト&講師のふるたてひろこです。

今、空前のアドラー心理学ブームなのだそうですね。
それはきっと、この本の効果なのかな?

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え/ダイヤモンド社
¥1,620
Amazon.co.jp

アドラー心理学はアルフレッド・アドラーが提唱した心理学ですが、
このアドラーさん。

ユングとともにフロイトに弟子入りしていた時代もあり、
世界ではユング・フロイトと並んで「心理学の三大巨頭」と言われるお方。
なのに日本ではつい最近まであまりメジャーな存在ではりませんでした。

私が5年前に通ったカウンセリングスクールでも、
1校ではこの専門の先生がいらして、そこで私はアドラー心理学に出会うことが出来たのすが、もう1校では他のいろんな心理学・セラピーを広く取り扱ったのにも関わらず、アドラーだけは学ぶことが出来ませんでした。

アドラー心理学って、古くて新しい心理学、だと私は思っています。
知れば知るほど、なんだかスピリチュアルだったりもして。

多くの心理学が原因論であるのに対して、徹底した目的論とか。
かなり斬新なアプローチだけれども、とても魅力的な面を持っています。

アドラーは言っています。
「人は何歳からでも変われるのだ」と。
だから「変わる!」と決意した人にとっては強力な味方になりますね。

その代わり、
自分の人生を人に明け渡している人には少々厳しく感じられるかもしれません。
「自分は被害者だ」
「親のせいで自分はこうなった」
「あいつのせいで自分は・・・」

そう言っている間は、自分の人生の舵は自分に戻ってこない。
自分の人生の主導権をを自分に取り戻したい方には、お薦めです。


勇気づけリーダー養成講座は、アドラー心理学のエッセンスを効率よく
短時間で学ぶには非常によく出来ています。


・人を勇気づけたい
・心理学を学びたい
・自分のしているセッションに役立てたい

などなど、学びの動機は様々ですが、実際に学んでみると・・・
何よりも大切なことに、皆さま気づかれます。

それは、「自分を知ること」「自分を大切にすること、愛すること」の大切さ。
これらが出来たら、「人を理解し受容すること」も「人を勇気づける」ことも、自動的にみんなついて来ます。

なーんだ、やっぱりそこだったんだ。
そこに気づくとともに、じゃあどうしたら?の問いにも応えてくれる実践的なワークの数々。
学んだ今日この日からすぐに、実践できるものばかり。

人生の軸を自分に取り戻したい方、ぜひご受講くださいね。
実はこの空前のアドラーブームに先駆けて、当ルームでは今年に入ってから、勇気づけリーダー養成講座が大人気ですよ。間:10:00~17:00(昼休憩1時間
お申し込みはこちら


※当ルームの勇気づけリーダー講座を修了された方は再受講が出来ますので、ご希望でしたらご参加ください。(再受講料1000円/日)
ただ今お申込み受付中です。

以下、前回のお知らせです。
-----------------------

勇気づけはアドラー心理学のエッセンスを使って「困難を克服する活力を与える」手法をマスターするカリキュラムのことです。
心理学講座でありながら、講義が少なくワーク中心、講義はワークを裏付ける理論解説のみというユニークな内容になっています。

人生どんなことがあっても「困難を克服する活力」さえあれば、自分の力で乗り越えてゆける。
そんな力を身に着けるための2日間です。

子育てに強力な威力を発揮するので、子育てに使っている方が多いけれど、
正直言って別に子育てには限定されません。
人間関係全般の改善に役立つコミュニケーションスキルにもなります。


未設定

分厚いバインダーが公式テキスト。
勇気づけリーダーとなられた暁には、勉強会を開催することが出来ますので、そのときのコピー用資料も含まれます。

心理学でありながら、難しい話は原則なし!
なぜなら・・・
ワーク、ワーク、ワーク。
とにかくワークをして、まず体感してから、裏付けとなる知識を学ぶというスタイルだから、わかりやすいことこの上ないんです。

勇気づけリーダー養成講座は
自己理解 → 対人関係の円滑化 → 自分自身の勇気づけ → 他者の勇気づけ
という流れで進んで行きます。

コースの名前が「勇気づけリーダー養成」だからね、
「人を勇気づけたい」っていう優しい動機の方が多く受講されるのですよ。

でもね、受けた方は全員、口を揃えてこうおっしゃるの。

「人を勇気づけるにはまず自分から、なんですね」

はい、そうなんです。
愛はまず、自分を満たして満たして、
溢れた分がまわりの人に流れてゆきますから。
それを実感して頂けるコースです。

前回開催の様子はこちらから → ☆☆☆
とにかく実践ワークが多いので、残念ながらおひとりでは原則開講が出来ません。
なので、受講したい方には、エントリしてお待ち頂くことも多いのですが・・・。

現在は開催日決定して募集中です。上記囲みをご参照ください。

勇気づけリーダー養成講座の詳細はこちらから

今日も最後までお読みくださってありがとうございました。

ブログ村ランキング、今年から参加しています。
  


よかったら ポチッとクリックお願いします。
励みになります、ありがとうございます(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)