インナーチャイルドカードで発見♪心の中の青い鳥,仕事も子育ても120%楽しむ女性の生き方研究所

東京のインナーチャイルドカード講座。カウンセリングで、自分の望む生き方にシフトするお手伝いをします。ナインバード、インナーチャイルドカード、パステル和アートなど。カウンセリング力重視のセラピスト養成講座が人気。会社にしがみつかない女性の生き方実践提唱中♪

【現在募集中の講座】




<カードセラピスト養成講座>




  インナーチャイルドカードセラピスト養成講座
 受付中NEW




  ナインバードセラピスト養成講座
完全マスターコース 2014年5月開講 受付中




   OSHO禅タロットセラピスト養成講座
 受付中






<パステルアート養成講座>




  パステル和アート準インストラクター養成講座
  受付中NEW





  天使画レッスン☆ゆるカワ天使と薔薇を描こう








<心理学講座>




  勇気づけリーダー養成講座
  受付中NEW




<数秘&カラープレゼンター養成講座>




  数秘&カラープレゼンター養成講座
 受付中NEW




  プチカラーセラピー講座<数秘&カラー分科コース>
 受付中NEW






各種講座募集中です。 








最新の開催日程は こちら
を ご覧ください。





合格セラピスト支援ビジネス講座を開催しています合格


<大人気!限定メニュー☆オワゾブルーオリジナルビジネス講座> → 詳しくはこちら





 宝石緑セラピスト向けもう一歩を踏み出すビジネスレッスン


 宝石緑わたし仕様のパソコン個人レッスン


  宝石紫アメブロカスタマイズレッスン




発見♪心の中の青い鳥 親子カウンセリング,実践型セラピスト養成講座,インナーチャイルドカード







発見♪心の中の青い鳥池袋セラピールームオワゾブルー現役カウンセラーが教える実践型セラピスト養成講座インナーチャイルドカード






<最近よく読まれている記事>




楽に生きられる場所を選んでいい




あなたが許せないことは何ですか?




どんな世界が生まれるだろう(その1)




(その2)




3回も待ってたら手遅れかもしれません




人生の終わりに思うこと




最期の別れ













 

NEW !
テーマ:
こんにちは、インナーチャイルドカード心理セラピスト&講師のふるたてひろこです。

今日は昼過ぎまでビジネス支援の継続レッスンでした。

ビジネス支援レッスンは2日間ですが、ご希望に応じて継続サービスをご利用頂けます。
半数位の方が利用されるかな。
最長で3か月以内に、次回のレッスンの予約を、1回毎に出来るようになっています。
現在HPに掲載しているビジネス支援レッスンの料金を日割りしたのよりはかなりリーズナブルなお値段で継続レッスンを受けることができます。

標準レッスンの2日間はある意味最初の立ち上がりです。
ブログをいちから始める方なら、ビジネスマインドの確認・セールスポイントの発掘などを経て、ブログを一から始めて仕事用の体裁を整え、その後自分で発信してゆくためのノウハウを学ぶところまでをやりきりますが、実はそこはスタートラインに過ぎません。

当たり前ですが、その後発信してゆくのは自分、なんですね。
その中で出てくる疑問・迷い・一度ですんなりうまく行かなかったときの乗り越え方やモチベーションの維持などをサポートするのが継続サービスです。

これらを自力でやれる方は2日間のレッスンのみで羽ばたいてゆかれます。
「あとはがんばれ~」って、親鳥が雛の巣立ちを見送るような気持ちになります。

もう少し、継続的にサポートがほしい、という方は継続サービスを利用されます。
どちらでも自由に絵選べますが、継続される方は、最初から「結果が出るまで諦めないで続ける」決意をされている方が多いような気がします。
次の予約レッスンまでの間はメール等で質問が出来る、という特典付きなので、せっせと活用して頂くといいと思います。

今日のお客様もそうで、今回は4回目。
一歩進めば進んだなりの悩みが出てくるもの。
3か月毎の継続サポートはその方の着実な進歩・成長がわかって、私自身もやりがいがあります。
次は11月にお会いしましょう!
応援しています。

今日も最後までお読みくださってありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
こんにちは、心理セラピスト&講師のふるたてひろこです。

セラピスト向けビジネス支援レッスン、
完全マンツーマンの月3名様限定でやって来ましたが、来年から少人数のグループレッスンにしようと思います。

今年いろんな方の支援をさせて頂いて、だいぶコンテンツが充実して来たので、グループでも成果を落とさずお伝えできそうという自信が持てたためです。
そして、ともに学び合った仲間は「同志」となって、ビジネスを支え合えるというメリットもあります。
まずは4名までのグループ形式で、個別インタビューは欠かせないので残します。
グループワークやシェアなども通じて気づきを深め、ビジネスアクションをスムーズにすることを目指します。
料金は今と変えない予定です。
希望の方への終了後の継続コンサルティングはマンツーマンで提供します。
また詳細は追々アップしますね。

12月末までは現行のマンツーマンでのレッスンになりますので、最初からマンツーマンがいいなぁという方は12月までにお申し込みくださいね。
仲間作りはfacebookグループでも出来ますので~。
現在は10月以降のお申し込みを受け付け中です。

ビジネス支援レッスンの詳細はこちら

さて、掲題の件。
ビジネス支援レッスンの中でも、その他の講座の中でも、
はたまた日常の中でも、

「集客って難しいよね~」
とか
「ビジネスしたいけどやり方がわからないから出来ない~」
とかいう言葉をよく耳にします。

「集客って難しいよね~」
「ビジネスしたいけどやり方がわからないから出来ない~」

これね、ホンット、よく聞くの。

でね、そのたびに私が思うこと。
これ、相談されたら答えるけど、そうでなければ言いません。求められてないわけだから。
心の中で思ってるだけです。 ※でも今日は特別に、ちょっと書いてみる(^^)

それはね、

「それってつまり、やらなくていい理由でしょ~」

ってこと。

そう、これらの言葉を聞くたびに
「つまりやりたくないのね、今は」

って思って聞いてます。

※この「やりたくない」は顕在意識だけでなく、潜在意識も含みます。

で、相談されたならそのまま伝えますよ。

「つまりやりたくないってことではないですか?」
ってね。

人間はね、やりたいことはやるんです。
どんな理由があってもね。

やりたくないことは、「やらなくていい理由」を探すんです。
あ、これは今話題のアドラーもまったくそのまま言ってますけどね。

別にね、「難しい」「分からない」って言っちゃいけないって言ってないですよ。
ただ、無自覚に言ってると、そこに葛藤が起きちゃうんです。
「やりたいのに、できない」ってね。
葛藤は辛いよね。
満身の力を込めてアクセルとブレーキ一緒に踏んでるんだもの。
疲れるじゃない。

だったら「ああ、私、ホントはやりたくないのね。」「怖いから、やらないことを選択したいのね」って自覚した方がずっと楽になれるはず。

その上で 「で、どうする?」って自分に聞いてあげればいい。

もし、私が相談されたら、こう答えます。

「集客って難しいですよね」

→「ううん、別に難しくないです。やることやればお客さんは来てくれます。その時、効果的なやり方を知ってればそれだけ短い期間で結果が出ます。」

「ビジネスしたいけどやり方がわからないから出来ない~」

→「知らないことは知ってる人に聞けばいいだけです。そのとき出来たらお金出して習った方がいい。自分もそれだけの覚悟をするから。」

以上(笑)

厳しい~って思う?

でもね、私はこのどっちもやって来たから知ってるんだけど、どっちも難しいことじゃないんですよ。
ビジネスの効果的なやり方はね、実はいっぱいあるんです。
具体的なノウハウなんて実はやりきれないくらいいっぱいある。
つまりね、「打つ手はいくらでもある」ってこと。

私、開業して4年半ですけど、最初から今まで、ず~っとそうです。
知らないことは知ってる人に聞いて、いろんなやり方を知って、
それをひとつひとつ試して、効果がなかったらやめて、次の手段を試す。

でも大体いくつか試した時点で結果が出来るから
いつも思ってます。「まだいくらでも打つ手はある」って。
※やり切れないんだよね~。忙しくなっちゃうと。ま、それも言い訳か?(笑)

だから私、実は、「集客って難しい」って思ったこと、今まで一度もありません
これホント。

うまく行かないときに思うことは「次はどのやり方試そう」だけなんです。
そして、それを繰り返すの。

いつまで?

うまく行くまで(^^)
だって、いつか必ずうまく行くから。


で、今でも時々人の力を借ります。
次に打つ手がわからなくなったとき、
わかっているけどメンタルがブロックして進めないとき。

そしてまた進むの。
だって自分を必要としている人に、自分を届けたいからね。

あなたを必要としている人に、あなたを届けたいとき、
もし手助けが必要なら、私にお手伝いさせてください。

私は心理セラピストなので、ビジネスにいちばん大切なメンタルからアプローチ始めます。
課題があれば、クリアするところから、ね。
そんなやり取りを、現在レッスン受講中の方が一部紹介してくださっています。
よかったらお読みくださいね。
※ここに書いてあるより口調は優しいと思うよ~(笑)

危うく気絶しそうになりました

今日も最後までお読みくださってありがとうございました。





いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは、心理セラピスト&講師のふるたてひろこです。
今日はいくぶん涼しいですね。
そろそろ残暑もフェードアウトしてゆくのかしら?
いや、まだまだかな?(笑)

さて、8月の勇気づけリーダー養成講座が先週開講しました。
新規の方が5名様と、よそで一度学ばれた方が1名様の計6名様。

この講座は、今話題のアドラー心理学の中の柱のひとつ「勇気づけ」に焦点を当てて、

・勇気づけとはなにか?
・自分と人を勇気づけるには?
・勇気づけの具体的な手法

などを学んでゆくのですが、「心理学なのに難しくない」が最大の特長です。
それは「ワーク中心」だからなのですが、ワークで体験して、その後にはきっちりと理論も解説するので、とてもバランスよく身につけて頂けるんですね。

本を読んだだけだと、「ふ~ん」って感心はしても、それはまだ頭のレベルに留まっていて。
やはり体感してこそ腑に落ちる、というものです。

まだ1日目が終わったばかりですが、皆様それぞれに感じることがいろいろあったようです。


↑楽しくシェアリングをしている様子。



↑これ、名物ワーク。悪魔のささやき・天使のささやき。
悪魔のささやきワークでは、本当に部屋の空気ががらっと変わるんです
ちゃんとその後に天使のささやきでバランスを取りますのでご安心を。



↑これまた秘密のワーク。わ~、これ辛~い、と悶絶。

とかなんとか言いながら、皆さん、いろんな気づきを得ていらっしゃいます。

先週1日だけでも
「本当の自分を発見しました」なんてお声を聞けたり。

早速こんなレポートを書いてくださった方も。
絡まった感情の糸を解き解す 心の栄養士 きんまりさんのレポートはこちら → ☆

まりちゃん、それ、すっごい発見ですね!

明日はいよいよ2日目、修了日です。
皆さま、どんな発見をされるのでしょうか?

私も楽しみです。

次期9月は満席となり、キャンセル待ちも終了させて頂きます。
11月はお席がございます。
年内はこれが最後となりますので、どうぞ。

勇気づけリーダー養成講座についての詳細はこちら



いいね!した人  |  コメント(1)