インナーチャイルドカードで発見♪心の中の青い鳥,仕事も子育ても120%楽しむ女性の生き方研究所

東京のインナーチャイルドカード講座。カウンセリングで、自分の望む生き方にシフトするお手伝いをします。ナインバード、インナーチャイルドカード、パステル和アートなど。カウンセリング力重視のセラピスト養成講座が人気。会社にしがみつかない女性の生き方実践提唱中♪


【現在募集中の講座】



<カードセラピスト養成講座>



  インナーチャイルドカードセラピスト養成講座  受付中NEW



  OSHO禅タロットセラピスト養成講座 受付中



<心理学講座>



  勇気づけリーダー養成講座受付中NEW



  実践型心理セラピー講座受付中NEW

<数秘&カラープレゼンター養成講座>



  数秘&カラープレゼンター養成講座 受付中NEW



  プチカラーセラピー講座<数秘&カラー分科コース> リクエスト受付中NEW



各種講座募集中です。



最新の開催日程は こちら を ご覧ください。



合格セラピスト支援ビジネス講座を開催しています合格



<大人気!限定メニュー☆オワゾブルーオリジナルビジネス支援レッスン> → 詳しくはこちら
 



発見♪心の中の青い鳥 親子カウンセリング,実践型セラピスト養成講座,インナーチャイルドカード



発見♪心の中の青い鳥池袋セラピールームオワゾブルー現役カウンセラーが教える実践型セラピスト養成講座インナーチャイルドカード
 




NEW !
テーマ:
 こんにちは、インナーチャイルドカードを使って潜在意識に働きかけるセラピーをしている 心理セラピスト&講師のふるたてひろこです。

ご予約状況の更新です。

現在募集中の講座を除き、
3月の新規個人カウンセリングおよび講座リクエストは終了させて頂きました。
※現在までにご連絡を頂き、調整中の方は除きます。
募集中の講座へのお申し込みは随時受け付けております。

インナーチャイルドカードセラピスト養成講座、数秘&カラープレゼンター養成講座、勇気づけリーダー養成講座の次回日程も新しくアップされていますので、よかったらご確認くださいませ。

→現在募集中の講座一覧

複数日にまたがる各講座は、開催期間が始まっていても、場合によって途中合流が可能です。(開催済み回の補講を別途ご相談の上設定してご受講頂きます)
まずお問い合わせください。

海外や遠方からもお申し込みが続いております。
インターネットのすごさを改めて実感しています。

告知日程でどうしても都合が合わない場合は、次回日程のリクエストを承りますので、遠慮なくお問い合わせください。

また、土日祝日に関しては2015年4月までの新規受付を終了しました。
土日祝日に関しては、2015年5月以降のご予約を承ります。
(ご予約受付開始を4月中旬とさせて頂きます)

お問い合わせはこちらよりどうぞ。

カウンセリングや体験会、既受講生様のフォローアップなどでお急ぎの方は対応できる可能性もあります。まずはお問い合わせください。

募集中の講座は随時お申込み受付中です。

いつもありがとうございます。

ブログ村ランキング、今年から参加しています。
  


よかったら ポチッとクリックお願いします。
励みになります、ありがとうございます(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
平日開催をお待ちの方へ。
次回開催が決まりました。
3月27日(金)&4月3日(金)10:00~18:00 残3席

少し先ですが、続々とお席が埋まっています。カリキュラムの都合で定員を増やすことが難しいクラスなので、お申し込みはお早めに。
--------------------
こんにちは、心理セラピスト&講師のふるたてひろこです。

今、空前のアドラー心理学ブームなのだそうですね。
それはきっと、この本の効果なのかな?

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え/ダイヤモンド社
¥1,620
Amazon.co.jp

アドラー心理学はアルフレッド・アドラーが提唱した心理学ですが、
このアドラーさん。

ユングとともにフロイトに弟子入りしていた時代もあり、
世界ではユング・フロイトと並んで「心理学の三大巨頭」と言われるお方。
なのに日本ではつい最近まであまりメジャーな存在ではりませんでした。

私が5年前に通ったカウンセリングスクールでも、
1校ではこの専門の先生がいらして、そこで私はアドラー心理学に出会うことが出来たのすが、もう1校では他のいろんな心理学・セラピーを広く取り扱ったのにも関わらず、アドラーだけは学ぶことが出来ませんでした。

アドラー心理学って、古くて新しい心理学、だと私は思っています。
知れば知るほど、なんだかスピリチュアルだったりもして。

多くの心理学が原因論であるのに対して、徹底した目的論とか。
かなり斬新なアプローチだけれども、とても魅力的な面を持っています。

アドラーは言っています。
「人は何歳からでも変われるのだ」と。
だから「変わる!」と決意した人にとっては強力な味方になりますね。

その代わり、
自分の人生を人に明け渡している人には少々厳しく感じられるかもしれません。
「自分は被害者だ」
「親のせいで自分はこうなった」
「あいつのせいで自分は・・・」

そう言っている間は、自分の人生の舵は自分に戻ってこない。
自分の人生の主導権をを自分に取り戻したい方には、お薦めです。


勇気づけリーダー養成講座は、アドラー心理学のエッセンスを効率よく
短時間で学ぶには非常によく出来ています。


・人を勇気づけたい
・心理学を学びたい
・自分のしているセッションに役立てたい

などなど、学びの動機は様々ですが、実際に学んでみると・・・
何よりも大切なことに、皆さま気づかれます。

それは、「自分を知ること」「自分を大切にすること、愛すること」の大切さ。
これらが出来たら、「人を理解し受容すること」も「人を勇気づける」ことも、自動的にみんなついて来ます。

なーんだ、やっぱりそこだったんだ。
そこに気づくとともに、じゃあどうしたら?の問いにも応えてくれる実践的なワークの数々。
学んだ今日この日からすぐに、実践できるものばかり。

人生の軸を自分に取り戻したい方、ぜひご受講くださいね。
実はこの空前のアドラーブームに先駆けて、当ルームでは今年に入ってから、勇気づけリーダー養成講座が大人気ですよ。間:10:00~17:00(昼休憩1時間
お申し込みはこちら


※当ルームの勇気づけリーダー講座を修了された方は再受講が出来ますので、ご希望でしたらご参加ください。(再受講料1000円/日)
ただ今お申込み受付中です。

以下、前回のお知らせです。
-----------------------

勇気づけはアドラー心理学のエッセンスを使って「困難を克服する活力を与える」手法をマスターするカリキュラムのことです。
心理学講座でありながら、講義が少なくワーク中心、講義はワークを裏付ける理論解説のみというユニークな内容になっています。

人生どんなことがあっても「困難を克服する活力」さえあれば、自分の力で乗り越えてゆける。
そんな力を身に着けるための2日間です。

子育てに強力な威力を発揮するので、子育てに使っている方が多いけれど、
正直言って別に子育てには限定されません。
人間関係全般の改善に役立つコミュニケーションスキルにもなります。


未設定

分厚いバインダーが公式テキスト。
勇気づけリーダーとなられた暁には、勉強会を開催することが出来ますので、そのときのコピー用資料も含まれます。

心理学でありながら、難しい話は原則なし!
なぜなら・・・
ワーク、ワーク、ワーク。
とにかくワークをして、まず体感してから、裏付けとなる知識を学ぶというスタイルだから、わかりやすいことこの上ないんです。

勇気づけリーダー養成講座は
自己理解 → 対人関係の円滑化 → 自分自身の勇気づけ → 他者の勇気づけ
という流れで進んで行きます。

コースの名前が「勇気づけリーダー養成」だからね、
「人を勇気づけたい」っていう優しい動機の方が多く受講されるのですよ。

でもね、受けた方は全員、口を揃えてこうおっしゃるの。

「人を勇気づけるにはまず自分から、なんですね」

はい、そうなんです。
愛はまず、自分を満たして満たして、
溢れた分がまわりの人に流れてゆきますから。
それを実感して頂けるコースです。

前回開催の様子はこちらから → ☆☆☆
とにかく実践ワークが多いので、残念ながらおひとりでは原則開講が出来ません。
なので、受講したい方には、エントリしてお待ち頂くことも多いのですが・・・。

現在は開催日決定して募集中です。上記囲みをご参照ください。

勇気づけリーダー養成講座の詳細はこちらから

今日も最後までお読みくださってありがとうございました。

ブログ村ランキング、今年から参加しています。
  


よかったら ポチッとクリックお願いします。
励みになります、ありがとうございます(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
こんにちは、インナーチャイルドカードを使った心理セラピー&セラピスト養成講座をしている ふるたてひろこ です。

素敵なイベントのご案内です。
3月14日(土)に 神楽坂アイ・フィールドさんで初開催される「神楽坂 あい ヒーリングフェスティバル」 に出展させて頂くことになりました。

神楽坂アイ・フィールドは「無限の可能性を広げる」をコンセプトにしたスペース。
セミナールームとして、レンタルサロンとして、様々なセラピストや講師にその場を提供しています。
オーナーの須賀えり子さんは、ご自身も心理セラピストで、私も以前からのつながりがあります。
今回えり子さんが何やら素敵なイベントを企画されるらしい、という情報を得た時に、

素敵~。ぜひ出てみたいけど、土日はほとんど空いてないしな~。

と思っていたところ、
ある日えり子さんからお誘いのメッセージが。
「出たいけど、いつですか?ほとんど空いてないので~」

そしたら、なんど!
3月14日、奇跡のようにそこだけ空いていました!!!
とうことで即刻、参加のお返事。

そんなこんなで参加の運びとなりました。
気づけば当日まであと約1ヶ月。
忙しくて最初のミーティングにもまだ参加できておらず、
ご出展の皆様ともまだお会い出来ていないのですが、
これから開催までの間に、交流を深め、当日に向かって楽しんでやってゆきたいと思っております!

何やらすご~く興味深いメニューの数々。
私も今から楽しみにしています。

出逢い・愛・I(私)をコンセプトに、様々な癒しと気づきに出逢える機会として全国で活躍中のセラピストたちが神楽坂に集まります。本当のあなたの声は何て言っていますか?
どんな音が聞きたいですか?どんな言葉に癒されたいですか?
この空間を訪れた瞬間、あなたは、本当のあなた自身の姿に出逢えるかも知れません。

日 時平成27年 314日(土)13:00~17:00 受付12:30 ~
会 場

新宿神楽坂 セミナールーム アイ・フィールド
新宿神楽坂6丁目48 TOMOSビル6階(東西線 神楽坂駅1番出口 徒歩1分)

http://ai-field.com/access/(地図はこちら)

入場料2,000円 事前振込み
各ブースの無料体験コーナー先着順に自由に体験できます

詳細はこちらからどうぞ
-------------------------------------

今回のイベントは 入場料を事前お振込にてお支払い戴き、当日お越しいただくと、様々な無料体験をして頂けます。
また、各ブースでは有料メニューもご用意していますので、しっかりじっくりとお楽しみいただくこともできます。
無料体験は当日の先着順となりますが、有料メニューは事前予約を受け付けています。
有料と言っても、イベント限定のお得な体験価格になっています。枠数も限定ですので、気になるブースはぜひ事前予約してからお出かけになることをおすすめします。
枠数もあまり多くないので~。

私の事前予約は こちらから承ります。

皆様、3月14日(土)はぜひ神楽坂 あい ヒーリングフェスティバル に遊びにいらしてくださいね。

今日も最後までお読みくださってありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(0)