インナーチャイルドカードで発見♪心の中の青い鳥,仕事も子育ても120%楽しむ女性の生き方研究所

東京のインナーチャイルドカード講座。カウンセリングで、自分の望む生き方にシフトするお手伝いをします。ナインバード、インナーチャイルドカード、パステル和アートなど。カウンセリング力重視のセラピスト養成講座が人気。会社にしがみつかない女性の生き方実践提唱中♪


【現在募集中の講座】



<カードセラピスト養成講座>



  インナーチャイルドカードセラピスト養成講座  受付中NEW



  OSHO禅タロットセラピスト養成講座 受付中



<心理学講座>



  勇気づけリーダー養成講座受付中NEW



  実践型心理セラピー講座受付中NEW

<数秘&カラープレゼンター養成講座>



  数秘&カラープレゼンター養成講座 受付中NEW



  プチカラーセラピー講座<数秘&カラー分科コース> リクエスト受付中NEW



各種講座募集中です。



最新の開催日程は こちら を ご覧ください。



合格セラピスト支援ビジネス講座を開催しています合格



<大人気!限定メニュー☆オワゾブルーオリジナルビジネス支援レッスン> → 詳しくはこちら
 



発見♪心の中の青い鳥 親子カウンセリング,実践型セラピスト養成講座,インナーチャイルドカード



発見♪心の中の青い鳥池袋セラピールームオワゾブルー現役カウンセラーが教える実践型セラピスト養成講座インナーチャイルドカード
 





テーマ:
こんにちは、インナーチャイルドカードを使った心理セラピーやセラピスト養成講座をしている ふるたてひろこです。

「嫌われるのが怖い」という感覚、程度の強弱こそあれ、持っている方は多いのではないでしょうか?
だからこそ昨年、アドら^心理学の本「嫌われる勇気」が多くの人の心に届いたのかもしれません。

心理セラピーをやっていても、この訴えをなさる方は非常に多いです。

人から嫌われることが怖い。
嫌われることが怖いので、嫌われないように生きている。
嫌われないように生きようとすると、自分の思っていることが言えなくなる。
いつも相手が何を望んでいるのか?と察し、その期待に応えようとしてしまう。
そうすると我慢してばかりなので、だんだんと辛くなってゆく。
それでも我慢し続けていると、そのうち、自分が何を思っているのかもわからなくなってしまった。

そんなお話を、それはそれはよく耳にします。

このように「人から嫌われないように生きる」と決めた人たちは
嫌われないように最新の注意を払い、自分を押し殺し、人の期待に応えるように行動します。

それはとても苦しいいことですが、ここまで苦しい思いをした上に
さらなる理不尽が襲いかかります。

それは・・・
そこまでしても必ず誰かには嫌われる、ということ。

だって、そりゃ、そうです。
どんなに細心の注意を払おうとも、世の中には人の数分だけの価値観が存在しているのに
あらゆる価値観に合わせるなんて不可能。
価値観が異なること=嫌う ではないのですが、まあたくさんいる人の中には、「あなたと私は価値観が違う」って嫌ってくる人もいるわけで。

そしてこう言われるかもしれません。
「おまえのそうやって人に合わせてばかりで自分がないところが嫌いなんだよっ!」と・・・・・。

そしてまた深く傷つく・・・。

もう、なんたる悲劇。なんたる理不尽。
言葉もありません。チーン。
という感じになります。

まあ何そ隠そう、20歳の頃に私はこんな思いを経験しました。
私はそのとき、あまりの理不尽さに(まあ今思えば当然の帰結なのですが、あくまでも当時の私にとっての理不尽)ショックを受けました。
半端ないショックです。
それこそアイデンティティが崩壊するくらいの・・・。
「私っていったい・・・」な感じでした。

で、いったんアイデンティティが崩壊したので、反動形成に入ります。
「うりや~、これからは言いたいことはなんでもいってやる~!」的な、真逆の方向に振り切れる、みたいな感じです。

ところでそもそも、どうして「人に嫌われるのが怖い」という感覚は生まれたのでしょうか?
長くなりそうなので次に続きます。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
朝霞すわんカフェセラピーのご案内です。

5月25日(月)
14:45~15:45 ご予約済み
15:45~17:00 ご予約受付中


早いもので今年ももう5か月が過ぎようとしているんですね。
誰にも平等に時は流れますが、意識的に過ごすのと無意識的に流れて行ってしまうのでは、辿り着く場所がまるで違うことにも。

2015年を意識的に過ごし、望む現実を創りたいあなたのための時間となります。
ピンと来る方、どうぞお越しください。

セルフセラピーカード、魔法の質問カードもお選び頂けます。
こちらはカフェセラピーでのお披露目は期間限定の予定ですので、体験されたい方はお早目にどうぞ。

ご予約はお早目に

以下、いつものカフェセラピーご案内文です。
-----------------------------------------

開運カード セラピーで心の棚卸をしてみませんか?



インナーチャイルドカードやOSHO禅タロットで、自分の望む人生を創る一歩を踏み出すお手伝いをします。


また年初めのこの月、1年の自分の運気を数秘的に知っておくのもよいかもしれませんね。

何も運気の示すとおりに生きねばならないということではありません。

知って動けば更なる後押しがもらえる、ということです(^^)



数秘カウンセリングもすわん限定の非常にお得な価格になっています。



<開運カードセラピー>

30分 2000円 45分 3000円 60分 4000円 (すわん限定価格)



■インナーチャイルドカードセラピー





■OSHO禅タロット







■セルフセラピーカード


IMG_20141211_202647.jpg IMG_20141211_202628.jpg


数秘&カラーカウンセリング(すわん限定価格)



A. プチカウンセリング  30分 3000円

  (あなたの人生の傾向や資質・才能を知る) 

B. フルカウンセリング 60分 5000円

  (A + 今年~来年にかけての運気&人生のサイクルを知る)



ワンドリンク、別途ご注文ください。



ご予約はお早目に

店舗への道順は



朝霞駅南口を出て、駅を背にしてまっすぐ

東武ストア方向に歩きます。

(東武ストア側には渡らず、駅側を進みます)




こんな風景を背にして



 



この信号を渡り、



 



こんな道をまっすぐまっすぐ歩きます。



しばらく進むと、大きな交差点に突き当たるので

そのまま進行方向に信号を渡ってしばらく歩いた左手にある、

トヨタレンタカーの隣のマンションの1階です。


向こう隣はケーキ屋さんです。



すわん新店舗の様子はこちらでリポートしてます。ぜひぜひ見てね。

今日も最後までおつきあいくださってありがとうございました。


 

更新情報が届く【読者登録】がおススメ

インナーチャイルドカードセラピスト養成講座ナインバードカードセラピスト養成講座

パステル和アートインストラクター養成講座



  セラピールームオワゾブルーご案内

 >>>HPはこちらです

・東京メトロ副都心線雑司が谷駅 徒歩約6分

・営業時間:10時~18時

・日・祝日定休(ご希望の方はお問い合わせください)

・完全予約制



ふるたてひろこプロフィール

ルーム紹介カウンセリングメニュー

講座メニュー

最新のイベント

お客様のご感想

アクセス


 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
※土曜日コースの日程に一部変更があります。
6月6日(土)、27日(土)、7月17日(土)、26日(日)
※最終日のみ、土曜日でなく日曜日になりました!

こんにちは、心理セラピスト&講師のふるたてひろこです。

インナーチャイルドカードセラピスト養成講座について、あらためて語ってみたいと思います。

そもそも最初はね、この講座。
純粋にセラピスト養成のつもりで始めたんですよね。

そうしたら、もちろんセラピスト志望の方もたくさん見えるんだけれども、
意外とOLさんとか、主婦の方とかで、とりあえず全然セラピスト志望ではない、という方も結構な数いらっしゃることが判明。

最初、私の方が「え?なんで?」みたいな気分になったんですよ。
だって、ほら、総額10万円なわけだから、安い金額ではないわけだしね。
で、聞いてみたらね、

「インナーチャイルドの問題を解決したいと思って」
とか
「自分の人生を占いや他の誰かに委ねるつもりはないけれど、これなら自分との対話が出来そうな気がして」
とか

そんなお声が続々だったんです。

そしてそんな方々が受講されて、私へのアドバイスまで頂きましたよ。

「自分と対話できるインナーチャイルドカード。自分の答えを自分で受け取れるすごいカード。もっとそういう部分をアピールしたら、私みたいな普通のOLとか、特にセラピスト志望ではない人にも、この講座の素晴らしさが伝わると思いますっ。」

ってね。
本当にそうだなーって思いました。
ありがたいアドバイスでしたよね。

私、自分がカウンセラーになってから、インナーチャイルドカードに出会ったので、
そのセラピーツールとしてのすごさはこれまでもずっと語って来たんだけれど、
自分を癒し、自分の人生を切り開くツールとしての側面を、
知ってはいたけれど、あまりアピールしていなかったんです。

インナーチャイルドカードはね、
頭で考え過ぎちゃう人にはとってもいいトレーニングになります。
ハートで感じるトレーニングね。

自分の答えは自分の中にしかない。
だけどその答えを、自由自在に受け取れる人は少ない。

だから時に人は、
占いとか、チャネリングとか、何でもいいけど、
他の誰かに聞いてしまいたくなるのよね。
占いやチャネリングがいけないと言っているのではありません。
それらも、本当は、あなたの内側からの答えなんです。

だけどね、そのどれも、外側からの答えとして受け取っている間は
あなたを救ってはくれない。

だってあなたにとっての答えはあなたの内側にしかないんだもの。
あなたの内側にある答えを、「自分自身の内側からの答えである」と自覚して受け取り易く手伝ってくれるのがインナーチャイルドカードです。

だからね、このカードを使いこなすことは、
自分の人生を自由自在に乗りこなすこととおんなじなの。

だから、人生がシフトする人が続出なんだよね。

次期平日コースの開講が決まりました。
※リクエストがある方はお早目にお問合せ頂ければ考慮できる場合もあります。

都合の悪い回がある方、
次期開講クラスへの無料振替も出来ますので、どうぞご相談ください。
次期開講まで待てない方には、割増料金にて個振替人レッスン対応も可能です。

火曜日コース:
 5月12日、5月26日、6月9日、6月23日 募集中
土曜日コース:※最終日のみ日曜日です
 6月6日、6月27日、7月18日、7月26日(日) 募集中

時間:10時~16時
場所:セラピールームオワゾブルー(副都心線雑司ヶ谷駅徒歩7分)

詳細・お申し込みはこちらから

最後までお読みくださってありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)