なりたいと望むものは、なれるもの | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!





今日の記事の前に、ふたつお知らせです。

【NEW!】あなたを幸せな結婚に導く「理想の人との結婚マインド」コース
こちらのコースの特典に、フラワーエッセンス コース特別価格を用意しました。

もうひとつ。
10/25(土)13時からの婚活お茶会は中止しました。
今後、対面での婚活お茶会をご希望の方は、
11月に、幸せ愛され妻の今村悦子さん(えっちゃん)とコラボで婚活お茶会をやりますので、
告知をお待ちくださいね!!

というわけで、10/25(土)13時~15時は銀座で個人セッション受付可能です!
土曜の銀座でのセッションはなかなかありませんので、銀座ご希望の方はぜひどうぞ。
お待ちしております~♬



さて今晩の記事。


いろんなところで言われていることなのですが、
今自分がこうなりたい、これがほしい、と思っていることは、
手にできる可能性があるということ。

私も実感しています。


実際、40歳で理想どおりの人と結婚したことも、
私自身が願ったから叶ったわけだし、
いま、自分の好きなことを仕事にすることができたのも、
「自分にはきっと無理だ」と思わなくなったから叶いました。


過去を振り返ると、あきらめたこと、興味がなくなったこと以外は、
だいたい叶っています。


結婚前まで高輪台駅近くに住んでいたのですが(住所は白金台でした)、
たまたまのようで、実は就職したての22歳頃に好きで読んでいたインテリア本に
高輪台のマンションにお住まいの方の部屋の様子が載っていて、
わ~こんな場所のこんな家に住めたらいいなぁ、
なんて思いながら、何度もそのページを眺めていたのです。

当時は自分がそんな場所に住めるなんて思っていませんでしたよ。

でも、10年以上経って、(家の様子は違うけど)場所は同じ所に住めたのです。



『夢に手を伸ばす』


最初から、自分にはムリだと思わずに、
こうなりたいな、なったら嬉しいな、
ということを、どんどんイメージして望めばいいと思います。

今の夫に出会う前に私がしていたのは、
結婚式やウエディングドレス、エンゲージリングが載っているセンスの良い雑誌を眺めること。


それを、ビジョンボードに貼ったりして、(´∀`*)ウフフと思っていました。



夢に、手を伸ばしてください。

自分がどうしたいのかわからないなら、自分に聞いてあげてください。
聞かないから、自分のほんとうの気持ちに気づけないだけかもしれませんよ。

自分のこと、大事にしてあげてください。
すごく、叶えたいことがあるかもしれませんよ。

どうせ叶うわけない、これまでもムリだった、と投げ出さずに、
ときどきは自分の気持ちに素直になってみてください。


そうしないと、叶うもんも叶いませんよ。