その思考は、自分を大事にしていません | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!


昨晩遅くにこんな記事をアップしました。

読んでないは先にこの記事から読んでね↓

自分が自分をどう扱うかで、周囲の対応が変わります



自分を大事にするって、具体的にはなんなのか。

方法はいろいろありますが、
ひとつは、自分を幸せにする思考を選ぶということ。


例えば・・・

私はもう○○歳だから、結婚できない!悲しい><ヨヨヨヨ



あなたは、この思考を選んで、心躍りますか?

楽しい気分を味わえますか?
どうでしょうか。



○○歳だから結婚できない、とは
世間一般の、そこら辺に転がっている証拠のないものですよね。


上手くいく方法を読んだり聞いたりしては、
それを実践する前から、
もしくはちょっとやってみて上手くいかなかったら、
疑いの気持ちから、
本当にうまくいくのかどうか、やたらと証拠を求めるくせに、


世間に転がっている、ただの定説には証拠を求めずに
そのまま信じて、鵜呑みにして、自分に当てはめて、
ひとりで悲しくなってアセって自暴自棄になったりするわけですよね。

※ここまでではなくても、心配したりしますよね。



その思考は、自分を大事にしていないと思いませんか?



「(何歳でも)私は結婚できる」と自分に言ってあげたこと、ありますか?


なんでもっと若い頃に婚活しなかったんだろう、とか
あの人をフッたのは失敗だったのか?とか

もう過ぎ去った、目の前にない過去のことを
あれこれ思い浮かべて後悔する暇があるなら、


私の将来はどうなるのだろう・・・
孤独死とか・・・・・・・?(´□`。)ガーン
など、まだ来てもいない未来、いいえ、いつまでも来ることのない未来を
(本当は、常に、現在 しかないからです)
憂いている時間があるのなら、


『私は、結婚できるんだよ、
私が心から愛せる、そして愛し合える男性と、
結婚していいんだよ』
と、自分に言ってあげてください。



自分に高価なものを与えたり、
自分を高めるための勉強などをするのもいいと思います。


でも、自分に自分を認める言葉をかけること、
そのほうが、もっと自分はウレシイと思います。




最後に。
○○歳以上の結婚率は○%とか、婚活お茶会でも話が出ましたが、
自分のことを信じてあげられているのが、○%、というだけの話ですよ。
(いくつでも私は結婚できる、ということを信じているという意味です)
わかります?信じたもん勝ちってことですよ。

あ、またドヤ顔しちゃったw

 
クリックしてくださるととてもうれしいです