難しいならもう考えるのをやめよう | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!


<2014年7月記事の再アップです>



本を読んでそれに習ってみたり、
誰かのブログを読んで、自分はどうなのかと内省して、
まじめに自分に取り組んだり、自分の感情に向き合っていると、
難しく考えだしたりします。


なぜ上手くいかないんだろう。
なぜ私は自分を愛せないんだろう。
自分を愛する感覚が、いまだにわからない。


こう言われるかた、よくいらっしゃいます。


私も難しく考えちゃうこともあるし、昔はもっとそうでした。
スピリチュアル的な理解を深めようと、
一生懸命外国の翻訳本を読んだり、
ブログを読みまわったりしました。


書いてあることは理解できても、実感できなかったこともあります。

・・・あれ?
・・・ないかも??
・・・実感できてたかも・・・



でもね、難しく考えることはほんとうによくあったし、
わからない自分を責めたり、なぜこんなふうに考えてしまうのか、
とか悩んだこともたくさんあります。


それが、執着なんです。

自分で自分をよくあるべきだと、
こうあるべきだと。私はそうあるべきだと。



自分の自然な感情を無視して、いい人ぶろうとしたり、
誰かに嫌われるのが怖くて、いい顔したり。


恐れや不安や、
勇気が出ないとか変わりたくないとか。


自分を愛せないと嘆くよりも、
今自分を愛せないと感じている自分の進歩を認めてください。


つい最近からはあまり変わっていなくても、
だいぶ前から見たら、だいぶ変わっているでしょう。


上手く行っていないところは目立ちます。
だからといって、目立つところばかり見て、
自分を避難し続けても、楽しくないですよね。



私たちは一人残らず、この人生を楽しむために生まれてきています。


楽しみ方は人それぞれですが、
楽しむということは、そこにワクワクや笑い、ふわ~っとした気持ちや
穏やかさがあると思うんですよね。


自分にもっと笑顔を向けてくださいね。

上手く行っていないことも、笑顔を向けたら簡単に変わったりします。


楽しみましょう!!!




11/28(土)に、グループ講座
『愛し愛され結婚を叶えるマインドUP講座』
開催いたします。

下記の先行案内にご登録くださったかたのみ、
講座の詳細をお送りいたしますね。


募集開始は、10/28(水)20時を予定しております。

※お申し込みではありませんので、お気軽にどうぞ


>>>愛し愛され婚を叶える!マインドUP講座 先行案内希望<<<




みなさん、ぜひクリックお願いいたします