貴方ならきっと幸せになれるよ
私以外の誰かと一緒に過ごして幸せになって

って本当は言いたくて言いたくて仕方ない
本心からそう思ってる


けどこんな言い方は私の自己防衛でしかなくて
これを言ってしまえば相手にとっては
今後どうなっても負担になる

ごめんねって謝るのも違うけど
私じゃないと思うんだ運命の相手

振る時はとことん意地悪になりなさい
それが本当の優しさです
なんてきっと振った側が編み出した言葉なんでしょ

そんなことされたって好きだった人との思い出は
美化されて普段と違う貴方には何か理由があった
と思われて結局引きずらせてしまうことを知らない


貴方のことはずっと好きだよ

直して欲しいところもあるけど
そこも含めても好きだよ


でもね熱量の違いとか価値観の違いとかって
大きくて私には覚悟がないし出来ない

ごめんね1回目の告白意味わかんない断り方しちゃって
彼氏と別れたしもう恋愛しない諦めてって

そんなの私の都合だったよね
少なくとももうちょっとちゃんと考えるべきだったよね
せっかく周りから何と言われようと
隠してくれてた恋心を打ち明けてくれたのにね

実はね知ってたよ 好いてくれてたの
その時の彼氏と喧嘩もしたよ
けどね私はそんなの関係なく話したかったんだよね
話してて心地よかったから

ずるい言い方してごめんね
でもその時はこれで全部忘れてくれたらいいなって
新しい恋見つけてくれたらいいなーって
そう思ってた
それにこの年齢なら対して本気でも無いって
少なからず思ってた
だってあまりにも幼すぎたから

でも違ったんだって思った
実際にはそれまで色々あったのかもしれないけれど
3年は会ってなかったのに久しぶりに会った時
まだ見たことある目つきをしてた

ああ私のせいだって思った
でも私も会いたかったから見て見ぬふりをした
友達でいたかった 貴方との縁を切りたくなかった
何年も隣にいて欲しかった

けど結局そんなのは私の都合でしかなくて
薄々感じてたものは現実になって
2回目の告白で私は覚悟を決めるべきだった

べきだったのに 私には出来なかった
ほんと嫌なやつ

恋愛なんていらない本気でそう思ってて
今でもそう思ってる自分もいる

それは私の両親もその両親も上手くいってないのが
少しの理由でもないのかと言われれば嘘になるけれど
愛なんてくだらないと私は可愛げなく思ってしまう

いずれ別れがあるなら苦しむ日がくるなら
そんなもの始めから無ければいいの
何も生み出さなければいいの
そうすれば失うものは少なくてすむ

何かに大切なものを盗られることは
私が1番恐れていること 臆病なの
私はもう盗られたくないの
大事なものは何ひとつとして
だから増やしたくないの

いくら絶対だと言われたってそんなもの存在しないのは
目に見えてる
それなら恋愛しない未来の方が絶対的で安心出来る

本当の愛はあるよなんてのは
見つけることが出来た人たちの結果論であって
全ての人に当てはまるわけが無い


絶対別れないから 幸せにするから


って真剣な顔で言ってくれたのも
それまでに何度も何度も優しい声で
不安の種を解消してくれようとしたのも
覚えてるよ 分かってるよ ありがとう

でもね貴方に離れてしまいそうって感じさせてる時点で
私彼女に向いてないと思うんだよね

それにね私たちまだ10代だよ
後ほんのちょっとで20代だけど
ここから始まるんだよ人生って

色んな景色見た方がいいよ
色んな人知った方がいいよ
その方が人生楽しいよ

私ねまだ1回も貴方に好きって言ってないの気付いてる?
私が彼女じゃない方がいいよ

約束なんてね破るか忘れるかの2択になっちゃうんだから

貴方はモテるんだし
子供の子育てしたいなんて言うし
世の中とは違う誰よりも寄り添える夫になるなんて言うし
何かあったら絶対にいつでも電話してくれなんて言うし
泣く前に会いに行くからなんて言うし

ねぇその言葉をかける相手を間違えてるよ
私にそんな言葉言わないで
そんな暖かな言葉を貰う資格は無いの

私は子供も産みたくない
私のせいで不幸になるのは嫌
大切なものをこれ以上増やしたら守れない

私の勝手な理論に巻き込んじゃダメな人

それなのに全部伝えたのに
それでも未来の話をしてくれるのはなぜ?
敢えて軽く背負い込まないように
柔らかい雰囲気で話をしてくれるのはなぜ?

まるでその時に私たちが別れてたとしても
それでも傍にいるよって言ってくれているような
言い方をしてくれるのはなぜ?

いつも言ってくれたよね

俺は待つよ 
タイミングとか分かんないから言ってくれるまで待つから
その時にいて欲しいなって思ったらいってよ
絶対来て俺が告白するから
別に付き合えなくても幸せならいいよ

そこまでしてなんでって思う私はきっとダメなんだと思う
愛されてるからいいじゃんって
もう結婚までしちゃいなよ!って
周りの子達は言うけれど

私の悩みそんな軽く済ませれない
ごめんね でもね 自分のことだから
そんな簡単に解決出来る事じゃないの

相談乗るよって言ってくれるけど
話して欲しいって言ってくれるけど
貴方たちに相談出来ないよ


幸せになればいいのにね私
でもねどうしてもどうしても
その領域にはいけないかもな

ごめんね。

第二ボタン貰おうかな
そしたら そしたら素敵な思い出になるかな
でもそしたらきっと忘れられないよね

ずるいね私

また会おうよって言っちゃいそうだから
その言葉だけは言わないようにするね

今はまだ またね って言えるから
いつか来たその時には ありがとう って
伝えれたらいいな。