私の性格って面倒臭いんです
それはこれまでのブログを見て貰えると
分かる通りなんですが
確かめるために他のブログを読んで頂かなくても
これから直ぐに分かると思います


私のブログは不特定多数に問いかけたり発信するもの
というよりかは私のひとりごとだったり
届くことを願っていない誰かへの言葉だったり
自分の世界を作り上げていっているイメージなので
私のブログを見て楽しい人って
あまりいないと思うんですよね


それでも誰かふらっと見てくれたのだとしたら
それはきっと私と同じ価値観とか世界観を
持っている人なんだろうなと思って
ちょっと仲間みたいで嬉しいです


本題に入ります


私はこれでも10代を過ごしてるので
ちゃんと流行りは見ている方だと思ってます
自分も乗っかるかどうかは別にして、
辞めておきましょう
面倒臭さがもう出ています


性格って詳しく分かると面白いものですよね
こんな感じと与えられると自分もそんな気がする
そうであって欲しいが生まれて
必然的に合致するようになる
例えそれが少しばかり違うとしても
ニアリーイコールをイコールにする

私です

昔から私は自己肯定感を高くしよう高くしようと
思い生きてきた人なので
良いことしか耳に入りません
良いことしか受け入れません
よくない。でも私はこれが1番心地いいので
このスタンスでいかせてもらいます

性格診断(MBTI)が1番顕著に出た気がします
知らない人は知らないままでいいです
気が向いたら調べてみてください
きっとすぐに それはもうすぐに出てきます
世の中この話題とっても好きですから


私はこのブログで自分のことをさらけ出しているようで
なにも出していないことは
皆さんもお気づきだと思いますが
ここで1つ出してみるのも悪くないですね


私のMBTIは  ENFP-A です
このMBTI診断を受けたことある方なら感じると思います
本当にこのブログを書いているのはENFPなのか?と


ここが面白いところで私の友達や周りの人は皆言います
確かに全てにおいて合ってるね
そんな感じするもんねと

恐らくですが私のこのブログの書きぶりから見るに
I型(内向型)だと思われた人が多い気がします
実際私の友達がこのブログを見た時にそう思ってました
もちろん文章だけしか見てませんがね


人っていうのは面白い生き物で
何とでも性格なんて変えれるもんなんです
私は外では外向的でそれが苦にもなってないですし
他の項目も合っているので
判断結果は正しいのだと思います
ただし全て正解かと言われると別にそうでも無い
というのが人間ですよね

考えてみると当たり前なんです
多様性が重要視されている時点で
人を表すのにあまりにも区別がありすぎです

そんなものなくていいのに
一人一人が個性的で素晴らしいと言いながらも
仲間を探したり分類したり
人間というものは矛盾が好きですよね

従来そんなものがなかったかと言われると
きっとそうでもなくて
あったけどあくまで研究者たちが
研究の目的でつけた分類だったんでしょう

きっとこれからどんどん出てきます
今でさえパーソナルカラーだとか
骨格診断だとかどんどん種類が増えてます

挙句の果てに興味が無くても
赤の他人によって突きつけられたりします
貴方は私の何を知ってるの?と言いたくなるのは
ぐっとこらえてスルーするのですが

たちが悪いのはそれが当たり前になっている
世の中ですよね
お陰で日常でさえも大いに支障が出てきています

そもそもSNSですらやらないという選択肢が
あるはずなのに今や必須になっているところから
わたしにはついていけない世の中です
10代なのにですよ

なので自然に逃げたいです
結局私が好きなのは最新の流行ではなく
最新機器でもなく大自然なんですよね

将来は絶対に自然が多いところで暮らしたいですね