こんにちは!

Luluですにっこり花

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

 

またまたお久しぶりになりましたが

今朝のひとときをお伝えしたいと思います…!

 

 

 

 

 

 

 

学校行きたくない!!!

 

 

現在、小5 R太郎

 

かつて行き渋り大王だったのですが、

その大王様

最近は鳴りをひそめ

おとなしくしていたようなのですが

 

ちょっと最近また活動を始めたようで

ついに来ました…!!

 

↓↓登校しぶり続きで苦労した話はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ  オワタ…

 

 

 

 

 

こういうかんじになると

最近はもう欠席するしかないんだよな…

 

 

低学年・中学年の頃と違って

「遅刻するくらいなら休む」

という本人の固い意志によって

朝、遅刻になった日は休む。

そんな日がぽつぽつとある

近頃なのでした…

 

 

 

…あれ?

 

でもふと見ると…

 

歯を磨いている

(登校時刻まであと3分)

 

 

 

ちょっと希望の光が差し込みます。

もしかしたら登校できるかも?!

 

 

 

その後も何気なく様子を見ていたら

行きたくないとわめきつつも

玄関を出ることができました。

 

 

 

わー

 

 

良かった行けて。。

 

 

ほっと一安心

 

 

と思っていたら…

 

 

 

外に出てすぐ…

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

 

持っていたバッグを放り投げ…

ニヒヒニヒヒ

 

 

 

あああ

 

 

 

 

と思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光の速さで戻ってきて

 

走り去っていったのでした。

 

 

なぜバッグ放り投げた

 

 

 

行きたくない

 

 

でも行かなくては

 

 

揺れ動く気持ちと戦いながら

 

 

 

行けない日もあるし

今日のようになんとか行ける日もある。

 

 

 

 

年々大きな成長を感じます。

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださるみなさま

どうもありがとうございますデレデレ

大きな励みとなっております…!

ちなみにですね、タイトルに

「学校なんか行きたくない!!!」

シーズン4と書きましたが

私の中で、大体そのくらいです。

まだ書けていませんが

いつかシーズン3とかの話も

UPできたらよいな…!