過去の経験を乗り越え、今を楽しく幸せにいきられるようになった理由 | 心に灯をともす癒しの花のエネルギー

心に灯をともす癒しの花のエネルギー

フラワーエッセンスという自然療法で
自分軸を取り戻して毎日を楽しく幸せに♡

 

こころをケアして

ありのままの自分で

生きていきませんかハート

 

 

ブログへ

お越し頂きありがとうございますハートのバルーン

 

 

 

潜在意識の奥深いところには

 

自分の本当の思いや感情が

しまい込まれています。

 

フラワーエッセンスは

 

これまでにため込んできた

マイナス感情を癒して

 

毎日をHappyにしてくれますピンクハート

 

自分自身の内面と調和し

心から楽しいと思える日々を

過ごしていきませんか

 

 

フラワーエッセンス花療法士 Lana桜

 

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

こちらでは改めて私のプロフィールと

私がフラワーエッセンスと出会ったことで

 

そこから

人生が大きく変化したことについてや

 

私自身の思いを

お話させていただきたいと思います。

 

 

 

プロフィール

 

 

東京都出身。

 

育った場所は

都心の繁華街のある街。

 

その場所や家庭環境に

幼いころからずっと

違和感をもっていました。

 

 

そんななか、

 

小学生の頃に

「風の谷のナウシカ」を初めて見たとき

ものすごい衝撃を受けました。

 

 

私が住んでいる場所は

とても便利ではあるけれど、

 

開発が進んでいくなかで

どんどん緑がなくなり

木も伐採されていき、

 

あちこちに次々とビルや

商業施設が建設されていく・・・

 

 

そういった環境下にあることが

映画と重なり合い

 

そこから、

 

 

私自身には

自然が身近にある環境で暮らすことが

いちばん合っている

という思いが強くなり、

 

 

現在は

山々が見えて、海にもほど近い

神奈川県平塚市で

ゆったりと日々暮らしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感情を無意識に心にしまい込むようになった幼少期

 

 

私はかなり複雑な家庭で育ちました。

両親、弟、祖母のほかに、

祖父の姉が同居していたのですが

 

いろいろな事情から

家庭内での揉め事が多くあったのです。

 

そのこともあって、

物心ついた頃には母を気づかうようになり、

子供らしくない子供時代を過ごしました。

 

 

そして当時、

 

子供ながらに

大人の揉め事に巻き込まれることも多々あり

 

母もその揉め事からのストレスで

わたしにあたることも。

 

 

私はそのときに受けた大人達からの言葉を

 

心の奥に

ずっとしまい込んだまま成長

していきました。

 

 

 

その後、その影響からか

周りの人の顔色を

ものすごく気にするようにもなり

 

 

いつも

自分が心からやりたかったことではなく

 

親の期待からそれないようにすることばかりを考え行動してきた私は、

 

 

 

生きてるけど、生きてる気がしない

まるで自分が自分じゃないよう

 

というような感情を

当時心の底にとても強くもっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次第に「頑張ること」が止められなくなっていった

 

 

 

 

その後、大人になり

 

結婚しましたが、

うまくいかずに離婚。

 

 

そこから一人娘を育てるため

ひたすら夢中で働く日々を過ごしました。

 

 

ひとり親で

多忙過ぎた毎日だったこともあり、

 

過去の自分を改めて見つめ直す時間を

じゅうぶんとることもないまま、

10年近くが過ぎていきました。

 

 

 

 

 

 

 

そして

そうやって生きてきた期間のうちに、

 

わたしのなかで、

周囲から認められるためにも

 

「毎日全力でがんばる」

 

が当たり前になり

 

無理をするのが当然になっていきました。

 

 

 

 

自分を大切にすることを

まったくせず

 

体調が悪くても、

痛み止めを過剰に多用してでも

 

働くことが止められなくなるほどに

なっていきました。

 

 

 この行動は、全て

 

私自身が幼いときに否定されてきたことの

反動からくるものだったのです。

 

 

 

 

 

 

そしてだんだんと

精神的・肉体的に

バランスがとれなくなっていき

 

結果、

強制的に方向転換せざるを得なくない状況へとなっていきました。

 

 

 

 

心の不調和は

過去の経験から起きていた

 

 

 

 

それから、

自分の心を落ち着かせるために

いろいろな講座やセミナーなどを受けてみたりもしましたが

 

とにかく思考だけがぐるぐるまわって、

あれこれ考えては不安になるという状態が続き

 

途中で仕事を辞めざるを得なくなった

自分を責め、

マイナス思考に陥る

こともありました。

 

 

かつて幼いときに、

 

「どうして出来ないのよ!!」と

母から言われた言葉が頭をよぎり

 

 常に完璧な自分になるためには

私は何をどうしたら良いんだろう・・・

 

と考えても

どうにも解決できない時間を

数年間過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスとの出会い

 

 

 

日頃から、

YouTubeで癒しや潜在意識の変容についての動画を見ていました。

 

そこから何らかの気付きを得られたらという思いで

日々いろいろな方の投稿をみていたのですが

 

  

 

あるとき、

 

登録している女性のチャンネルで

「フラワーエッセンス」について 

紹介しているのを見つけました。

 

 

 それを視聴してみて、

 

 

 

驚きでした!!

 

 

それは

 

花のエネルギーを水に転写した波動水

とのこと。

 

 

さらに詳しい説明を聞いてみると、

 

フラワーエッセンスは

 

イギリス人の医師が開発した

ストレスケアとメンタルケアに対応し

日々のストレスからくる感情を整えてくれる

 

精神疾患のサポートとしての

予防医学の働きをもつ、

イギリス発の自然療法である

 

 

ということを知りました。

 

 

 

そのイギリスでは

医療現場で使われることも。

 

 

 

摂取することで

 

自分らしく生きることが出来るようになり、

害や副作用もなく、

誰でも安全に利用できる

 

という特性を持っている。

 

 

 

フラワーエッセンスは、

 

潜在意識に働きかけ

思考を変え、生き方を変え

自己肯定感を上げてくれるのです。

 

 

 

 

 

 

私が今までに探していたのは、

まさにこれだと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会えたことで人生に変化が

 

 

 

わたしはその後に

フラワーエッセンスについて学び、

 

その過程のなかで

私自身もフラワーエッセンスを摂ることで

変化を感じることが出来ました。

 

 

 

フラワーエッセンスは

 

自分の本当の気持ちを犠牲にして

 他人の期待に応えるような選択をしてしまう

 

ネガティブなことを繰り返し考えてしまう

 

自分自身を愛せていないと感じる

 

という方におすすめです。

 

 

 

また、

 

・人や物に対する断捨離のサポートをしてくれる

 

・自分にとって必要なご縁を引き寄せる

 

 

ということも期待できるんです。

 

 

 

 

わたし自身とって、

特に必要だったのは

 

頑張りすぎてしまって

スケジュールにこだわる頑固な性格を

 

緩やかに改善してくれるエッセンスでした。

 

 

 

 

そうしていつしか

 

心にマイナス感情をため込むことがなくなり、

安定した気持ちで過ごすことが出来るように。

 

 

 

自分自身がかつて、

 

幼いころに抱いたマイナス感情を

サポートしてくれるエッセンスを摂っていったことで

 

私は大きく変化していきました。

 

 

 

 

 

 

 

その結果、

 

毎日がとても楽しく幸せになり

良い人間関係も引き寄せることが出来ました。

 

 

驚くほどの変容が起きたのです。

 

 

フラワーエッセンスを知ったからこそ

変われずにいた自分を

変えることができた。

 

 

 

あのタイミングで知ることが出来たことを

心から感謝しています。

 

 

 

 

 

ストレスからくる感情を整えて

楽しい日々を過ごすお手伝いがしたい

 

 


「自分らしく

 日々幸せを感じて楽しく生きる」

 

 

そんなこと、どうせムリよ・・・

と思っていませんか?

 

 

 

わたし自身も

かつてはずっとそう思っていました。

 

 

長年、

顕在意識が優位に立ち、

肝心の心がおざなりになっていたのです。

 

 

 

本来の自分軸を取り戻すために

 

フラワーエッセンスは潜在意識に働きかけ、

 

 

あなたのマイナスに傾いた感情を

お花が持つプラスのエネルギーで

補ってくれます。

 

 

 

 見た目にも美しい花達は

実は底知れぬ力を秘めているのです。

 

 

 

そうして感情が整っていくと、

 

かつて全く思ってもみなかった気持ちで

生きていくことが出来るようになります。

 

 

 

 

 

 

人生のステージが変わり、

周囲の人間関係も変わっていく

 

 という、

未知の体験を可能にしてくれる

 

それが

フラワーエッセンスの

すごいところです。

 

 

 

 

 

 

私自身、フラワーエッセンスによって

これまでに大きな変化を体感してきて

 

いま、

 

日々の暮らしのひとつひとつに

心から幸せを感じて生きています。

 

 

 

 

いま悩みを抱えている方にも、

 

 

幸せな気持ちを感じながら

1日の終わりが楽しすぎて

明日もワクワクしちゃうほど、

充実した毎日を過ごしてほしい

 

わたしはそう思っています。

 

 

 

 

 

 風の時代に突入したいま

 

もう遅いし・・・なんてことはありません。

 

 

この先に

すばらしい未来が待っています。

 

 

現状の年齢がいくつであったとしても、

自分らしく生きることは可能なのです。

 

 

一緒に楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

《プロフィール》
・フラワーエッセンス花療法士
・HRN公認アドバイザー
・マナカードリーディング ディプロマ取得
・Access Bars®プラクティショナー


・ファイナンシャルプランナー2級
・愛玩動物飼養管理士2級
・第一種動物取扱業登録200068号 
 種別 保管

 

 

 

 

ハートLINE公式アカウントハート

お問い合わせはこちらからどうぞ

↓ここをクリックしてね

 友だち追加

表示されない方は@480mlfiでID検索してくださいね

 

 

 

 

 

 

Instagramへはこちらからどうぞ黄色い花気づき

心に灯をともす癒しの花のエネルギー

Lana↓

 

 

 

 

 

HPはこちらからどうぞ黄色い花気づき

植物の力で心を癒す自然療法↓

 

 

 

 

 

 

日々の暮らしのなかで

無意識に自分を抑圧して

苦しくなってしまっていませんか?

 

実は、そうなってしまうのには

過去に受けた心の傷が

原因になっていることもあります。

 

フラワーエッセンスは

そういったマイナス感情に対して

植物のエネルギーを用いて働きかけて

 

「今ここ、これから先の未来」

を楽しく幸せに過ごしていくための

手助けをしてくれるツールです

 

カウンセリングでお話をお伺いし、

マイナスに傾いた感情を癒すために

現在のあなたの感情に適したエッセンスを

お選びしますハート