自分の内面を変えていきたいあなたに♡ | 心に灯をともす癒しの花のエネルギー

心に灯をともす癒しの花のエネルギー

フラワーエッセンスという自然療法で
自分軸を取り戻して毎日を楽しく幸せに♡

 

こころをケアして

ありのままの自分で

生きていきませんかハート

 

 

ブログへ

お越し頂きありがとうございますハートのバルーン

 

 

 

潜在意識の奥深いところには

 

自分の本当の思いや感情が

しまい込まれています。

 

フラワーエッセンスは

 

これまでにため込んできた

マイナス感情を癒して

 

毎日をHappyにしてくれますピンクハート

 

自分自身の内面と調和し

心から楽しいと思える日々を

過ごしていきませんか

 

フラワーエッセンス花療法士

Lanaリボン

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

先日はフラワーエッセンスについて

 

ざっくりですが説明させて頂きました飛び出すハート

 

  



前回のブログはこちら↓


 

 


 

今回は

「実際、どう変わったの??

 

ということをお話したいと思いますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスは

 

緩やかに作用していくということもあり、

 

 


「気付いたら、いつの間にか

 

こうなっていた」ポーン

 


ということが多いのが事実です。

 

 

 

 

 

私自身、

 

自分の感情の変化を感じたのは

 

フラワーエッセンスを飲み始めてから

約半年ほど経ってからでした⏰

 

 

 

 

 

 

一年以上前の私は

 

些細なことがとても気になり、

自分自身だけでなく、

人や周囲の反応にとても敏感でした。

 

人からの影響をとても受けやすかったのです不安

 

また、

自分にとても厳しいところがありました。


「~すべき」

という基準でものごとを見ていました。

 

 

 

 

 

そんな私の助けになってくれたのが、

主に4種類のエッセンスでしたおねがい

 


(いろいろ組み合わせて飲んでいたので、

実際、その他のエッセンスの作用もあった

とは思いますが)照れ

 

 


ここでご紹介させていただきますねハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

①フラワーエッセンスの

 ウォルナット黄色い花

 

 

 

古い習慣から抜け出せず、

場の雰囲気を読み過ぎてしまって、疲れる

それゆえ不安定になってしまうこともあったのですが

 

 

ウォルナットを飲み続けていると

 

いつの間にか周囲のことが

それほど気にならなくなり、

 

人からの影響を

大きく受けることがなくなりましたキラキラ

 

 

過去の自分を振り返っては

落ち込むこともすっかりなくなり

 

自分らしさを大切に出来るように変化アップ

 

 

 

 

 

 

②フラワーエッセンスの中で唯一

 水そのものの存在

 ロックウォーター黄色い花

 

 

「~すべき」「こうでなければならない」

 

と、いう思考のもと

 

自分を責める考え方があったのですが

 

感情を抑圧して、自分を追い込む

 

という心のクセがなくなりましたキラキラ

 

 

 

 

 

③フラワーエッセンスの

 セントーリー黄色い花

 

 

人に対して「NO」が言えず、

意志が弱い面もあったのですが、

 

セントーリーを飲むことで

 

 

これもまた、

 

いつの間にかそれがなくなり

 

嫌なことは自ら「NO」が言えるようにキラキラ

 

 

相手の言いなりになることがなくなり、

嫌だと思ったことを

はっきり伝えられるように変化アップ

 

相手に対し、利己的だと思いながらも

何も言えなかった自分から

大きく変わることが出来ました。

 

 

 

 

 

④フラワーエッセンスの

 アグリモニー黄色い花

 

 

不安や悩みがあったにも関わらず

それを隠して周りに見せないようにする

 

という面もありました。

 

 

それまでは、気分にムラがあり、

ムリすることが多々あったのですが、

 

ムリなものはムリと素直に表現し

自然体でいられるようにキラキラ

 

 

また、

ずっと直視しないようにしてきた

自分の現状に対し、

客観的に見ることができるようになり

 

無意識に我慢してきた自分の気持ちに

気付くことができましたアップ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

そうして

フラワーエッセンスによって、

 

 

 

わたし自身の中で

 

 

大変革波

 

 

が起きましたアセアセ

 

 

 

 

 

それまで、耐えてこれたことが

耐えられなくなったのです叫び雷

 

 

 

 

ずっと、

自分に我慢をさせてきたことに気付き

 

 

これは私にとって

幸せとは言えない

 

とはっきり認識するようにもなりましたひらめき電球

 

 

 

 

 

『自分の本当の本心に気付く』

 

 

 

 

これは

ある意味さいしょは恐怖に思うことですが、

 

 

自分を大切に出来てこその人生ですキラキラ

 

 

 

 

 

私はそれに気づいたことによって、

 

 

かなりの自己犠牲を

これまで自分に強いてしまっていたと

痛感しましたチーン

 

 

 

 

 

玉ねぎの皮のように


これまで生きてきたなかで

外側にいろいろな感情をまとってきたなか、

 


フラワーエッセンスによって

中心の芯の部分(自分の本当の思い)


に近づき、

 

 


現状が私の本当に望む状態ではない

 

ということを感じたのですびっくり

 

 

 

 

 

 

潜在意識で癒されておらず

 

傷ついたままの心の状態で

無意識にやってしまっていたことが

 

これまでどれだけあったことかガーン

 

 

 

 

わたしはフラワーエッセンスに出会えたことで


ずっと

自分で自分を虐げてきたことに気付けました乙女のトキメキ

 

 

 


 

今では、

自己愛の大切さ

 

を本当に痛感していますハート

 

 

 

 

 

 

 

自分を愛せると、

 

発するエネルギーが変わりますキラキラ

 

 

 

エネルギーが変わることによって、

 

人間関係も変わってきますキラキラ

 

 

 

 

 外側ではなく、

 

自身の感情を整えることが

何より大切ですベル

 

 

 

バッチフラワーエッセンスは

38種類あるのですが、


どの感情のタイプにも対応しています。




バッチ博士が

医師でありながら、


「感情を癒やすことで

病気を未然に防ぐことができる」


と考え、

人生の時間をかけ

模索して選び抜いた花のエネルギーは


大きな感情の変容をもたらしてくれます。


 

 

 

これから先、


フラワーエッセンスを

もっとより多くの方に知って頂きたいです。

 


そして、


わたしのように、

自分の本当の思いに気付き


自分自身を癒してあげる


という体感を

ぜひして頂けたらと思っています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読み頂き

ありがとうございました照れ