ポジティブな息子 | ココロのコトバ

ココロのコトバ

起立性調節障害という病気で、中学は2年半完全不登校だった息子。
単位制の通信制高校に進み、見違えるように生き生きと高校生活を楽しんでいます。

前向きに一歩ずつ…息子と娘とシングルマザーの私で歩んでいます。

今日、息子は
私がせっかく作ったお弁当を忘れていきました

お弁当忘れた、と
職場にメールくれたときはショックでした汗

たいしたお弁当じゃないけど
疲れてる中、早起きして作ってるから
一日一日が必死のお弁当で…

夜、家に帰ると
お弁当箱はカラになっていた

学校から帰ってすぐ食べたらしい

で、こう言った

『俺、お弁当忘れたのって、今日初めてだよね。
こんなに忘れっぽいこの俺が
初めて忘れたんだよ~
スゴくない?
お弁当忘れたショックよりも
今まで忘れずに毎日お弁当持って行ってたことに
感動したわ!』

そうそう
小学校時代は忘れ物ひどくてよく先生に注意されてたよねあせる


・・・


って、なんてポジティブな性格なんだ…


私に似ている…(笑)



そういえば、先日
娘の同級生のお母さんに
『うちのお兄ちゃん来年中学なんだけど、そろそろ反抗期かな~と思って。
○○ちゃんのお兄ちゃんはどうだった?』

そう聞かれて
息子にこれといった反抗期がなかったことに気づいた

反抗期というか
部屋に閉じこもってたアレが彼の反抗期だったのか?

それともこれから来る?

いやいや、今から来るとは思えない



息子が小さい時
私が思い描いていた反抗期のイメージは

『ババァ、金よこせ!』(笑)

金よこせどころか
お小遣いあげるたびに

『ありがとうございます音符

と言われます(笑)





こちらこそありがとう音符

このまままっすぐな青年に成長していっておくれキラキラ

そしてどんな時も

ポジティブで音符

人生、なんとかなりますニコニコアップ