テスト勉強 | ココロのコトバ

ココロのコトバ

起立性調節障害という病気で、中学は2年半完全不登校だった息子。
単位制の通信制高校に進み、見違えるように生き生きと高校生活を楽しんでいます。

前向きに一歩ずつ…息子と娘とシングルマザーの私で歩んでいます。

息子達のテスト前の勉強風景です

日曜日
男の子ひとりと彼女ちゃんと息子の3人で
リビングにて
お互いに問題を出し合う、というやり方でお勉強していました

見ていて
なるほどビックリマーク効率的だわビックリマーク
と、思いました

問題を出す人も答え人も同時に覚えられるもんね

あ、やっぱり途中にDSやったりしてました~あせる

で、
昨日は午前でテストが終わり
彼女ちゃんと帰ってきて
二人でお勉強

私は仕事お休みだったからソファでごろごろしてたんだけど

ふたりで帰ってきたから
飛び起きちゃったあせる

息子達って息子の部屋には決して篭らないんだよね~

親に聞かれたくない話とかないんだろうか?

と思うくらい
いつでもリビングに集うのです

私はお邪魔じゃないのか?

付き合い始めの頃は私の前でも
けっこうイチャイチャして目のやり場に困ったけど

最近はなんだかふたり
落ち着いてるな~


娘はまだ学校だったので
リビングで普通に
三人で過ごしてました(笑)



テストはあと2日
今日もお友達くるかしら?