『それでも、生きてゆく』 | ココロのコトバ

ココロのコトバ

起立性調節障害という病気で、中学は2年半完全不登校だった息子。
単位制の通信制高校に進み、見違えるように生き生きと高校生活を楽しんでいます。

前向きに一歩ずつ…息子と娘とシングルマザーの私で歩んでいます。

先週から始まった
瑛太さん主演の連ドラです。


『それでも、生きてゆく』


今夜、第2話が放映されますね。


先週の第1話で…


大号泣してしまいました汗汗汗汗汗


瑛太さん演じる兄と殺された妹は
うちの息子&娘とたぶん同じような歳の離れた兄弟。

殺された時で小1と中1くらいだと思います。



犯人は兄の友人
この少年Aの妹のセリフです。



『妹って、兄から1000回酷いことされても、
1回優しいのがあったら何かお兄ちゃんって感じするんですよね。
何かまた遊んで貰いたくなるんですよね。
優しい時知ってるから、またって思うから。
だから、
そんなに嫌いになんてなれなくて…』



うちの娘がいつも兄に構ってもらえなくて
それでもたま~に遊んで貰えると
すご~く嬉しそうな顔して…
いつも邪険にされているのに
お兄ちゃん大好きで…


そんな風に重ね合わてみていました。



自分が遊んであげなかったがために
自分の友人に殺されてしまった
妹に対する後悔の念…

妹の最期の時の気持ちを感じようとする兄…

殺された妹が幻となって兄と一緒に凧揚げをするシーンに号泣してしまいました汗



瑛太さんの演技、素晴らしいです!!



泣かされます汗



今夜10時、楽しみです音符