はじめての休日 | ココロのコトバ

ココロのコトバ

起立性調節障害という病気で、中学は2年半完全不登校だった息子。
単位制の通信制高校に進み、見違えるように生き生きと高校生活を楽しんでいます。

前向きに一歩ずつ…息子と娘とシングルマザーの私で歩んでいます。

入学以来、初めての休日。


息子は朝から、新しいクラスメイト達とカラオケカラオケに出かけて行った。


昨日、学校から帰ってきて、私が『明日は休みだね~1週間頑張ったね』 と言うと


『土日の休みはいらない・・・』 と


どれだけ学校が楽しいかをあれこれと語ってくれたニコニコ




息子の笑顔がいつまでも続くといいな・・・音譜




私はというと、小4の娘のガールスカウトに同伴。


集会の後、新年度の総会があり、引き受けるつもりもなかったのに、なぜか役員になってしまっていたガーン


前回の集会で、現役員さんがお父様の介護が大変らしく、お仕事を一緒にお手伝いしてもらえないか?という話で


どなたも引き受けなかったので、ついつい、『お手伝い程度でしたら・・・』と言ってしまったのが


今日の総会の資料に私の名前が役員名に載っていて・・・えっ


私の悪い癖です。困っている人を見るとつい、いい顔をしてしまう。そして、いつも後で後悔・・・しょぼん


フルタイムで仕事して、夜は在宅就業のため、毎日2時間 e-ラーニングでお勉強。


団員へのメールの配信や郵便物の発送など・・・ますます忙しくなりそうです汗



でもしかたない。やるからにはみんなに迷惑をかけないように自分にできることをやろう。


どんなことも、やらないより、やるほうが絶対にいい。


苦労も、しないより、したほうが絶対にいい。


仕事を与えられたことを感謝しよう。


『あなたにはまかせられないわ・・・』って言われるよりも幸せなことなのだ。





明日は、日曜日ですが、出勤します。


また、笑顔で頑張ります。