朝の風景 | ココロのコトバ

ココロのコトバ

起立性調節障害という病気で、中学は2年半完全不登校だった息子。
単位制の通信制高校に進み、見違えるように生き生きと高校生活を楽しんでいます。

前向きに一歩ずつ…息子と娘とシングルマザーの私で歩んでいます。

登校1日目。


息子がちゃんと朝、起きれるか心配であまり眠れなかった。


中1の時に『起立性調節障害』という病気を発症し、朝はまったく起きられず、結局不登校になってしまった。


あれから2年半・・・


いろいろありました。



今朝、家族3人で朝食を食べた。家族3人で朝の身支度をする。


信じられないくらい、夢のような風景だ・・・


制服を着て、学校へ行く。当たり前の日常がとても幸せだ。


当たり前の幸せがとてもいとおしい。


当たり前に感謝。




夕方、仕事から帰ると、もうベットで寝ていた息子。


とっても疲れたんだね。


楽しかったかな?いろいろ聞きたいことがたくさんあるが、明日の楽しみにしよう・・・