うれしい日~入学式~ | ココロのコトバ

ココロのコトバ

起立性調節障害という病気で、中学は2年半完全不登校だった息子。
単位制の通信制高校に進み、見違えるように生き生きと高校生活を楽しんでいます。

前向きに一歩ずつ…息子と娘とシングルマザーの私で歩んでいます。

今日は、息子の入学式。


卒業式でもないのに何度も涙がでそうになった。


2年半もの間、学校に通えずに、苦しんでいた彼の晴れ姿・・・。


同じように、悩みを抱えてきた仲間と


これから3年間、たくさん思い出を作ってね。


先生たちもみんなあたたかい・・・


担任の先生が言った。


『昔のことは振り返らなくていい、今日から頑張っていこう。先生たちは全員、君たちひとりひとりの事情を知っています。何でも相談してください。全力でサポートします。』 と・・・


うれしくて、ありがたい言葉だった・・・


進路に関してはずいぶん悩んだが、この学校を選んだのは間違いじゃなかったと、初日にして思ってしまったが


この思いが3年後も変わらずにいることを願っています。




今日からブログデビューしました。

息子が不登校だった頃のことを少しずつ整理しながら綴っていけたらと思います。

今、不登校で悩まれている方たちに、少しでも参考になればと思っています。

どうぞよろしくお願いします。