保護猫の赤ちゃん、おもち&きなこの成長(きなこのこと)。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

今月6日から我が家でお預かりすることになった保護猫のきなこ、女の子爆笑
 
 
 
 
ダウン体重は14.2オンス(402g)でおもちより少し小さいですクローバー
 
 

 

 

 

 

 

 

ダウンおもちと毛色が似ているのでパッと見では見分けがつきにくいのですが、頭の後ろの方と左の後ろ足が薄い茶色になっています爆笑

 

 

 

 

お耳も若干前に倒れているのですが、成長するにつれ真っ直ぐになる可能性もあるのかなって思います。毛色の濃さも少しだけおもちより薄いのですが、これも成長と共に濃くなる可能性あるかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

きなこはボート置き場のとこで保護されて、二日後に我が家にやってきましたあしあと保護する前に母猫が迎えにくるかしばらく様子を見たらしいのですが、現在のテキサスは昼間の気温が30℃を超えているので早々に「迎えに来ない」と判断されたクローバー

 

 

 

 

きなこを迎えに行った時の保護施設のスタッフの話では「きなこは自分でお皿からご飯を食べることができる」「便秘気味で二日ほどウンチがでていない」「お風呂には入れたのでノミはいない」ということだった爆笑

 

 

 

 

確かにお皿に入った離乳食を「ご飯」と認識して食べる事ができてた。が、モグモグ食べるというよりチュッチュと吸うように食べるので物凄くスローペース汗ちなみに、おもちはまだお皿に入った離乳食にピンとこないですびっくり

 

 

 

 

シリンジに入れて与えたらおもちと変わらないスピードで完食する事ができたもぐもぐしかも、その後にウンチもしっかり出すことができたのですが、硬くもなく良い感じのウンチだったので、便秘ではなく食べる量が少なくてウンチが出なかったんだと思います目

 

 

 

 

良く寝て、良く食べて、良く遊ぶきなこちゃん、成長が楽しみです爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

アクビしているのがおもちで、お腹を上にして眠っているのがきなこ爆笑ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン猫トイレとお水も用意していますが、今のところトイレは使われていませんニヤニヤ寝床、トイレ、お水の位置を変えながらどの配置がベストか探っていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン昨日、お水の入った器に手を突っ込んで驚いてたおもち、今日はお水に顔をつけていましたニコそれまでは器の存在に気づいていなかったのか、気にも止めていなかったので少し進歩しているかなニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪