うなぎ。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪







日本食が大好きなウィルコ、せっせと晩ご飯を作ってくれましたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!





ほっけ。 
ホッケの塩焼き~♪





お魚大好きなウィルコは居酒屋で出会ったホッケの味を時々思い出すようで、
その時に「
ホッケが食べたい♪」とつぶやきますヽ(*´∀`)ノ




で、ホッケの他にもコレがお皿に盛り付けられていたのですが…





うなぎ 
うなぎの蒲焼~♪





北米では“うなぎ”は食べないと聞いていたのでウィルコは大丈夫なんだ~と思い、




うなぎ好きなんだね~ヾ(o´∀`o)ノォオ」と言うと




うなぎ…? うなぎって何?(○'ω'○)ん?




耳を疑う返事に一瞬フリーズ・・・




これが何なのか知らないのに何故に2尾も買っちゃうのか理解に苦しみながら




うなぎってさ、英語ではeelって言うんだよ…知ってた?
と、もちろん知ってるよ(`・ω・´)
という返事を期待しながら言ってみると…




What?eel?コレeel?マジで?Σ( ̄Д ̄lll)




という答えが…




大丈夫!ルルは日本人だからうなぎ大好きでしょ♪
と言う笑顔のウィルコに一言。




あたしうなぎ好きじゃないんだけど・・・




一瞬固まって「
えぇ~日本人なのにナンデ~」と驚いたが、気を取り直して




とりあえず味見してみる…もしかしたら好きかも…」と言ってトライしたウィルコ。




「美味しい」とも「美味しくない」とも言わず、1尾と4分の3尾を残していました(´-ω-`)




それにしてもこんなに沢山のお魚を晩ご飯に出すなんて…多過ぎじゃない?
と思ったあたしは聞いてみた。




ホッケのテリヤキ味だと思って買ったんだよ!
テリヤキ美味しいでしょ♪でも、ちょっと多いね
」と言うウィルコ。




結果をまとめると、「ホッケの塩味とテリヤキ味」どっちも欲しくて欲張ってしまい、
しかも間違えて「うなぎ」を買ってきた…ということらしいです♪




でも、「うなぎ」という日本語を覚えられたので良しとします(。ゝω・。)
外国語って実践で色々経験すると自然に身につきますよね~♪





ニャンズブログ“だって、おれネコだから♪”はこちらから~。