濁点。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪








いきなり「ヅタヤに行こうヾ(。・ω・。)ノ」というウィルコ。




えっ?どこ?(・ω・` )ん? 」と、ヅタヤと言われて何も思い浮かばないあたし。




ヅタヤ!暇だからDVD借りてこよう♪」と言われて、あぁ~ツタヤかぁ~と理解できた。




じゃなくてツタヤだよ!」と教えてあげたが、
ウィルコには「」の発音が難しいようで何度練習してもなかなか「」と言えず、
ようやく出来るようになっても暫く(数分)経つと「」に戻っています(´-ω-`)




話は変わりますが、数日前に





シャーロックホームズ 





「シャーロック・ホームズ2 シャドウゲーム」を観て来ました♪




「シャーロック1」をまだ観ていなかったのでDVDを借りて観てから
映画館で「2」を観ようね!と話していたのにそんなことすっかり忘れ、
チケットを買って「なんで日本はこんなに映画のチケット高いの?

という会話をしている時に「シャーロック1」のことを思い出しました(ノ)ω(ヾ)




いまさら返金する勇気もなく、ウィルコから「1」の大まかなあらすじを教えてもらい
映画を観たのですがちゃんと理解できましたd(ゝω・●)⌒★




今回は指定席をお願いしたので一人400円のプラス、二人で合計4000円でした( ̄ω ̄;)




海外の映画チケット事情はよく分からないのですが、
もう少し安くなると毎月観に行きたいと思うのですが。。。




ちなみに、前売り券を買うという手もあるのですが、
過去に「前売り券を買ったが、チンタラしているうちに映画の上映が終わってしまった」
という経験が何度かあるので最近は買っていません(。・ω・。)





ニャンズブログ“だって、おれネコだから♪”はこちらから~。