04月12日(金) カタクリの花 | 2021年3月5日から始めた日記

2021年3月5日から始めた日記

記録のために開設したブログなので、見ないで下さい。(^-^;

深夜に うとうとしながら食べる癖があるので、
食べ過ぎ防止のために
毎日食べたものを書いて行くことにした。
目標の体重は 62kg
快適な体重は 57kg
理想の体重は 54kg

2024年04月12日(金)

 

晴れ後曇り

体重 69.8kg 

 

0655 起床

 

ソックスとゴミちゃんが居た。

ゴミ出し。

 

0730 朝食

セブンイレブンの餃子5個

牛乳

緑茶

 

テレビ、ネット。

 

0850 シャワー

 

0945 

ミルク飴5個

Bコーヒー

 

1005~1120 Uピアノ

全調のスケール&アルペジオ

 

名曲集№3より

 

トロイメライ

 

ドビュッシーのアラベスク第1番

ショパンのノクターン変ホ長調

幻想即興曲嬰ハ短調

リストの愛の夢第3番

別れの曲

 

名曲集№2より

 

乙女の祈り

ショパンのワルツ嬰ハ短調

 

名曲集№1より

 

ベートーヴェンのエコセーズ

金婚式

かっこう

エリーゼのために

 

1220 

西江寺の3色団子1串

 

緑茶

 

ベルさんと一緒にシエンタで待ち合わせ場所へ向かう。

 

1345 日吉の道の駅に集合

鬼城さん、笑隆さん、ベルさん、私の4人。

車は2台。

 

笑隆さんに先導して貰う。

 

カタクリの群生地に到着した時、

急斜面なので 

登るかどうかかなり迷った。

リュックを持って来れば良かったなあ。

折角来たのだから登ってみよう。

 

登った後で SDカードが異常で使えなくなり

6枚スマホで撮影する。

 

ベルさんと笑隆さんが登るのは速かった。

1455

 

1455

鬼城さんが撮影中。

1番年上の鬼城さんも 登った。

 

私は ちゃんと下りられるかどうか不安で

暫く下の道路で見ていたけれど

折角来たのだから登ることにする。

でも一眼レフを首から下げて登るのが不安なので

コンデジだけ持って。

 

それが 登った後で

コンデジのカード異常で撮影出来ないことが分かり

スマホで撮影する。

 

割と近くにあったカタクリ。

実際は 綺麗な薄紫色の花。

 

1456

 

1456

 

1458

 

1458

 

車には予備のSDカードがあるので

一旦下りてSDカードを取りに行く。

先輩たちも カメラのレンズ交換などの用事で

一旦車に戻った。

 

1508

笑隆さん。

 

1508

実際は こんなに遠い所で撮影している。

 

1511

ベルさんも一旦戻って来た。

おみやげ付きで。

 

1511

カタツムリ。

でも 中は空。

 

コンデジの中のSDカードを交換して

また登って来た。

今度は右側遠くの斜面を撮影する。

 

1517

 

1518

右側斜面には カタクリの群生地があるそうだ。

私は 遠くからしか見ていない。

比較的近くまで行けたのは、笑隆さんとベルさん。

 

1519

倍率を上げて撮ってみる。

カタクリのイメージは うつむいている姿だったけれど

大きく開いている。

珍しい花を見ることが出来た。

綺麗に撮れたであろう先輩たちの写真を楽しみにしている。

 

★ベルさん撮影写真

(後日送って貰った)

 

 

photo

 

 

photo

 

 

photo

 

 

photo

 

 

有難うございました。

 

撮影を終えて 出発する。

 

カタクリの開花状況を教えてくれたお店に寄る。

知り合いなのは 笑隆さん。

1558

 

ソフトクリームを食べることにした。

1558

 

1601

ソフトクリーム 400円

とても美味しくて びっくりした。

ここに来たら また食べたいと思った。

 

1612

緑茶は ご馳走になる。

 

今日は ずっと笑隆さんに先導して貰ったので

走るのが楽だった。

お世話になりました。

 

1752 帰宅する。

気温 19度

本日の走行距離 150.0km

 

1805 

スマホの通信が出来なくなっているので

ドコモショップへ向かう。

Xのパスワードを変更したからなのか、と焦る。

ドコモショップの営業時間は 1830まで。

 

何とか閉店前に到着することが出来た。

 

ドコモショップでSIMカードの清掃をして貰ったら

無事また使えるようになった。

Xのパスワード変更は無関係だった。

パスワード変更も 正規のアプリから入って手続きしたので

問題は無かった。

良かった。

もう詐欺メールに引っ掛からない様に気を付けよう。

 

渡辺ガソリンスタンド

プリカで400円機械洗車をする。

 

給油をする。

1855

296.0km走行で

14.38L@165円 2373円

燃費 20.58km/L

 

1906 帰宅する。

気温 16度

給油後の走行距離 2.9km

ドコモ、GSへの走行距離 9.5km

総走行距離 128380km

 

1915 シャワー

洗濯(寝具やジーンズなど)

 

1940 夕食

セブンイレブンのミニ冷やし中華

 

2025

ミルク飴2個

Bコーヒー

 

テレビ、ネット。

 

2110 

ブルボンプチえんどう1本

Ⅾコーラ

 

写真の整理、ブログ作成をする。

 

2200

おにぎりせんべい2枚

味付海苔

Dコーラ

緑茶

 

2350 コーラック1錠、水。

 

2405 Duolingoをする。

 

0130 就寝

 

0400 味付海苔