03月18日(月) まさみちゃんと笠松山へ | 2021年3月5日から始めた日記

2021年3月5日から始めた日記

記録のために開設したブログなので、見ないで下さい。(^-^;

深夜に うとうとしながら食べる癖があるので、
食べ過ぎ防止のために
毎日食べたものを書いて行くことにした。
目標の体重は 62kg
快適な体重は 57kg
理想の体重は 54kg

2024年03月18日(月)

 

晴れ

 

0735 起床

 

0855 

新車の白のゴルフに乗って

まさみちゃんが迎えに来てくれた。

10日前に納車されたばかりだそうで

私が助手席第1号。

有難う。

 

0916~1205

登山の写真は 0944~1138

 

登山口は旧朝倉村にある。

昨日降っていた雨は 上がって良かった。

菜の花の黄色が目立つ。

 

smartphone 

ストックは まさみちゃんの旦那さんのを貸して貰った。

 

大学時代の同級生の まさみちゃん

私と同じ宇和島市出身

 

photo

 

smartphone 

 

photo

 

左から登って来た。

一般的には 世田山(せたやま)から登り

向こうから来て 笠松山に進むそうだ。

「今日はショートコースね。」と言うまさみちゃん。

 

photo

 

休憩する。

登り切った感じだけれど まだ途中。

 

尾根を歩くので 左右とも景色がよく見える。

 

右側は瀬戸内海。

 

名前が付いていそうな岩が見える。

 

photo

 

photo

 

photo

 

photo

 

photo

 

遠くに来島海峡大橋が見える。

 

低山だけれど 

高所恐怖症の人は近付けないだろう。

 

photo

 

photo

 

photo

 

カラフルな建物が見える。

今治タオル美術館だ。

 

ゴルフ場が見える。

 

山頂のお堂が見えた。

 

photo

 

smartphone 

 

 

smartphone 

 

smartphone 

 

smartphone 

 

smartphone 

 

smartphone 

まさみちゃんから

ビスケット2枚、チーカマ1本を貰う。

飲み物は持参のスポーツドリンクゼリー2パックと緑茶。

 

smartphone 

 

 

smartphone 

 

photo 

 

photo

 

photo

 

photo

 

photo

 

まさみちゃんは週3回 お散歩感覚で登るそうだ。

 

photo

 

photo

 

photo

 

ツバキはあまり咲いていない。

沢山咲いている時期に来たら綺麗だろうなあ。

 

photo

 

水大師(みずだいし)の方へ下って戻る。

 

photo

 

smartphone 

 

smartphone 

 

photo

 

駐車場へ戻って来た。

もう1台は山頂であった女性の車かな。

今日は 4人に会った。

 

使わなかったけれど 公衆トイレがある。

 

車窓より撮影する。

 

少し下った所に もう1本登山道がある。

こちらは 駐車場からは少し歩くことになる。

 

杖が置かれている。

 

大きな家がある。

 

お寺かな、と思わせる家だった。

 

この辺りには古墳が沢山ある。

 

photo

 

photo

 

下りて来た。

「あれが登った山よ。」と まさみちゃんが言う。

 

石鎚山は雲をかぶっている。

 

photo

 

photo

 

お花畑には何の花が咲くのかな。

 

まさみちゃんには家まで送って貰った。

彼女は 夫婦で本格的な登山をしている。

私も ダイエットのためにも 登山を始めようかな。

まずは低山から。

ただ、南予には登山向きの低山があまり無い。

とりあえずは 愛宕山や宇和島城山かな。

 

1230 昼食

昨日義姉夫婦が持って来てくれた たこ焼きを

8個食べる。

 

1250~1300 カシオトーン

全調のスケール&アルペジオ

 

強い睡魔に襲われて とても弾いていられなくて横になる。

1340 起きる。

 

1345 義母がデイサービスから帰って来る。

 

1400 

生八つ橋2個

Bコーヒー

 

買い物に行く。

 

1451 ダイソー

100円ライター 110円

 

1512 mac

食料品 5070円

 

1521 DCM

西条の家で使う踏み台を買いに来たけれど

欲しい高さのが無かったので止める。

除草剤を買う。 1188円

 

つぶグミ

Bコーヒー

 

1540 Bコーヒー

 

1700 夕食作り

牛肉野菜炒め

野菜サラダ

豆腐の味噌汁

 

1830 夕食

作ったおかず以外に食べたのは

ナポリタン

鶏の唐揚げ

ご飯

緑茶

 

1920 入浴

 

2025 テレビ、ネット。

読書は 西村京太郎の「予土線に殺意が走る」

 

2200 コーラック1錠、水。

 

2330 読み終える。

 

2400 Duolingoをする。

 

0100 就寝

 

★宇和島のベルさんからの写真付きメール

 

墓参り行った後山奥よったけど来なかった
当然餌は全部なかった
しかたないからえさだしてかえりました