01月02日(火)咸陽島のダルマ夕陽 | 2021年3月5日から始めた日記

2021年3月5日から始めた日記

記録のために開設したブログなので、見ないで下さい。(^-^;

深夜に うとうとしながら食べる癖があるので、
食べ過ぎ防止のために
毎日食べたものを書いて行くことにした。
目標の体重は 62kg
快適な体重は 57kg
理想の体重は 54kg

2024年01月02日(火)

 

晴れ

体重 67.8kg

 

0935 起床

疲れていたのか

目が覚めると9時を過ぎていて

びっくりした。

 

起きるのが遅かったせいだろう。

いつも早い時間に待っているソックスと白は居なくて

ゴミちゃんだけが待っていた。

0937

 

外に出てみると

ゴミちゃんが居て、

後から白も現れた。

1013 ゴミちゃん

 

1013 白

 

1013 ゴミちゃん&白

 

1013 ゴミちゃん&白

 

1045 Duolingo

 

1105 朝食

バナナ牛乳

鶏の唐揚げ2個

緑茶

つぶグミ1袋

 

1247~1440 Lテレビ、ネット。

 

昨日1月1日に

咸陽島では ダルマ夕陽が見られなかったので

今日も出かけた。

昨日は ジイジが忙しくて行けなかった

ベルさんも一緒に。

1440 Lシエンタで咸陽島へ向かう。

 

1456 セブンイレブン長堀橋南店

ワイン&クーリッシュ 2120円

 

移動中

クーリッシュバニラ

つぶグミ

Bコーヒー

 

昨日は 

このローソク岩の撮影場所で撮影したのだけれど。

1654

 

1654

 

1654

 

1654

 

1655

 

元日の昨日に比べて

今日は人も車もとても多い。

1656

 

今日は

島と島の間狙いで撮ることにする。

前の列に いそべえさんが居た。

いそべえさんは一眼レフを手持ちで。

1704

 

1704

 

1706

 

1708

 

ここからは一眼レフ撮影。

 

海水面上には雲はなく

海面反射が!

 

くっついた。

 

顔に少し雲が掛かったけれど

 

完全な形のダルマ夕陽になった。

私よりふたり分右側に置かれた

SOU△さんのカメラ位置が

島と島のど真ん中。

 

photo

 

消えて行きます。

 

撮影を終えて

 

カメラマンが帰って行く。

 

コンデジ撮影。

1713

 

観光客が多かったので

皆さん ダルマ夕陽が見られて

良かった。

 

今日は いそべえさんの他に

常連の 中村市のご夫婦と SOU△さんに会った。

みんなライダーなので

帰りに バイクやツーリングの話で盛り上がる。

ついついお喋りに夢中になると

帰りが遅くなる。(^^)

 

宇和島へ帰る車の中で

羽田空港で

着陸した日航機と海上保安庁の飛行機が衝突するという

事故のニュースを聞く。

 

原因はまだ分からないけれど

年明け早々に

能登の大地震に 航空機事故という

悲しいニュースが重なった。

 

また何か良くないことが起こるのではないか。

不安な年の始まり。

 

1855 L帰宅

 

1900 

ガソリンスタンドへ行くために

もう1度出掛ける。

 

1916 渡辺ガソリンスタンド

138.7km走行で

6.61L@167円 1104円

燃費 20.98km/L

 

1925 帰宅する。

白が待っていた。

 

1935 シャワー

 

2035 夕食作り

明日から3日ほど留守にするので

冷蔵庫に残っている

キャベツ、ほうれん草、赤ウィンナー1袋を

味塩こしょうで炒めて

ゼロカロリー甘味料で少し甘く味付した卵で卵とじを作る。

キャベツの芯も皆入れた。

 

2055 夕食

日本盛生原酒1合

炒め物(作った分を全部食べる。)

バナナ

柿ピー1袋

味付海苔

緑茶

 

2245 つぶグミ

 

2320 コーラック1錠、水。

 

テレビを観ながらブログ作成をする。

 

2440 Duolingo

 

0110 ブログ作成を終える。

明日西条の家へ持って行く物の整理をする。

Dコーラ

 

0230 就寝