ソウル3泊4日 トン三昧の旅 ④ COEX編 | LOVE U-Know TVXQ 
ソウル3泊4日 トン三昧の旅 ④ 

COEX編






さらに 上へまいります




3Fはヘアメイクやフォト撮影の体験とかが出来る SMTOWNスタジオ


・・・ここはまあいいやってことでスルー








というより


あちこちに張ってある大量の写真を見て進んでるうちに


単に見逃しただけなんですが





たぶんこの時の部屋が このスタジオ内にあるのかな?


見てないので検証できず 








どの階も写真やパネルで埋め尽くされてます


モノクロだからへんなごちゃごちゃ感がなくて


ちょっとしたオシャレ空間を演出








贔屓目なんでしょうけど



どのユノもチャンミンも誰よりもステキングでため息です



(●´ω`●)ゞ




同じポスターも何枚も持ってるのにもかかわらず



これ持って帰りたいってなる(そしてどんどん増えていく)








4F
 SMTOWNライブラリーカフェ



入り口には ワンピースのフランキーロボ化した


2人がお出迎え







デフォルメしすぎて


ユノとチャンミンの要素がどこなのか分からず 


どっちがどっちか忘れましたw








奥にカフェスペースがあり


向かって右手には SMEアーティストの歴代アルバムが


年表のように壁に陳列


その下にはカップルソファー席










リパケもちゃんとあります



韓国のアルバムはデザインが凝ってるし



作りもオシャレなものが多いので



こうやってインテリアにもなって素敵です





中央付近は丸いテーブル席がゆったり設置してあります







ユノのサインだけ ドーンと一人で書いてて


さすがキング この独り占め感 




他のテーブルは 何も書いてなかったり


書いてても卒業アルバムの寄せ書きのように


何人かで書いてたりする


チャンミンは探したけどどこにも見当たりませんでした 


テーブルだけでなくイスの背にも書いてたりするので


とりあえず全部見たけど


ユノの この1個だけでした


チャンミンのもあったような気がするんだけど


消えちゃったのかな~ 


マジックで直書きなのでたぶんこすったら消えます


実際誰かのサインを指でこすって消してる(無意識?)子もいて


なんか えw?Σ(゚д゚;) てなった


あれ誰のサインだったんだろう


消されたらまた書くのだろうか


でも定期的にアーティストが来て 


新しいサインを書いてくれたらいいですね


むしろそういうのも想定しての(消えるという前提)


サインのコーティング無し状態なのかな







大きめのテーブル席の上には写真がメリーゴーランドのようにくるくる



こういうのがいくつかぶら下がってるので



どこに2人の写真があるのか見つけるのも楽しいです








一番奥には商品棚







ユノいた (^∇^)





どこまでが売り物で どこからがインテリアなのか 







レジにはマジパンで作ったかわいいケーキ











シャイニー と レドベル と EXO



韓国のケーキは見た目だけかわいくて


あまり美味しくない気がするけど







SMTレストランで出すケーキは美味しかったです


↑ ユノバースデーのときに食べてたやつのちっこい版








2人の衣装展示もないかと探したんですが


コレ↓


(写真お借りしてます)





ガールズグループ(覚えてない)の


衣装展示になってたので写真撮ってません



見たかったなあ 






てことで 全然進みませんが 


次回5,6Fへつづく