ソウル3泊4日 トン三昧の旅 ② COEX編 | LOVE U-Know TVXQ 
ソウル3泊4日 トン三昧の旅 ②


COEX編





안녕하세요~ (*^ー^)ノ


① で ”ホテルのウォシュレットは水” と書きましたが 

泊まったことあるかたのお話では

実はちゃんと 温水 出るそうですw

四日間ずっと水で耐えてた阿呆なアタシ 


わりとなんでも「こんなもんか」で たいして疑問ももたずスルーしちゃうので

この先もちょいちょい やらかします

ゆるい目で見てやってください





つーことで のんびり続きです




ホテルから江南へ向かい 地下鉄2号線で三成駅へ 


目指すは


COEX 


イメージしてたのは SMTOWN のきらきらの建物だったんですけど


そもそもは複合施設なので それ以外にもいろんな施設が立ち並んでて


想像以上に大きくて広かったですw


初めてなので 出口を間違え軽く迷子


Coex アティウム に行くつもりが アクアリウム のほうに出てしまって


ちょっと遠まわりしちゃうも なんとか到着しました



SMTOWN@coexartium 




着いたのは7時過ぎだったので もう外は真っ暗


人もまばら

壁面には(暗くてうっすら) リョウクの看板

そしてもう中ではコンサート始まってる様子



入り口には EXO のアーティストキャラクターの ペーパートイのようなお人形





お人形と撮影してる子達の中でも やたら セフン が人気でした

中のパネルでもSHOPでもセフンが圧倒的に人気

なぜだろう

ユノペンの私には分からないけど 

セフンのふわーっとしてるとこは嫌いではない←なにさま




あごのとこのぴょっとめくれてるのなんでしょうね

こういうデザイン?



シウミン て なんか わかりやすい・・・



一体ごとに後ろにキャラ・コンセプトの説明が書いてあって

ファンにはこれ読むのも楽しいだろうなという感じ。

全部で9体あったかな。

いまだにEXOの完成形が何人で誰がいるのかわかってませんけど

この9人が一応 現在形EXOなのかなと ふわっと認識





そして 向かって右手側に SHINee のパネル




最初 テミン がどれなのか分からなかったw

キー君にいたっては 具合悪いガチャピンにしか見えないけども。

それぞれ遊び心満載で

なんか ちょっとしたキャラクターランドにきた気分w



建物左手側には
 「地面にヘディング~No Limit」 
 の撮影で使われた




ユノ = チャ・ボングンが水遊びした噴水
(言われるまで知らんかったアタシ)


水は入ってなかったけど 照明がドラマのまんまでした




とりあえず何でも撮ってみる







SMTOWNの中は 1Fから6Fまで SMFづくしです


入り口入ってすぐがエスカレーターなので 正確にはSHOPは2Fから

真ん中のビジョンではユノの  Champagne  
 が大音量で流れてました





アガる~
(≧▽≦)






進む先には すべてのフロアーの壁に


SMFの写真やパネル、トロフィーやサインが


ぎっしりとあふれてて どこもかしこもSMFだらけ

懐かしい姿もいっぱいあって 

スターの歴史を感じる SMミュージアムって感じです











ランダムに 小さいものから大きなものまでがいろんな場所にあるので

発見するのが楽しいです

ユノやチャンミンの姿を見つけるたびに うわーうわーとなって

全然先に進まない私たち(誰もいないと遊び放題)




エスカレーターの横に設置してある歴代受賞の記念トロフィーたち

これは返さずにちゃんとそれぞれもらってるんですね 




トロフィーはいろんなアーティストのものがずらっと並んでて

デザイン的に 賞ごとに並べられてるので

同じ音楽番組で 誰かが 別の年に 同じ賞取ってたりすると

まったく見分けがつかないw

掘り込まれた刻印を目を細めながら一個一個見て

동방신기の名を見つけるたびに歓喜する










あの時ポチポチ応援したなあ~とか

あの衣装良かったなあ~とか

思い出にも浸れる素敵ゾーンでした









(全然進まず) つづく