ソウル3泊4日 トン三昧の旅 ① | LOVE U-Know TVXQ 
ソウル3泊4日 トン三昧の旅 ①



ユノペンの友人Kさんと一緒にソウル旅行を計画したのが約3ケ月前


前回MERSで渡韓を直前になって諦めたKさんと、2人で一緒に行くはずだった


T1ST0RY アンコン 
を 結局一人で行くことになったワタシの


お互いのリベンジもかねて 2人で思う存分 トン三昧 しようと計画したので


旅プランの8割がユノとチャンミンに関する場所めぐりになりました


トンペン以外には面白くもないかもしれないこのトン三昧ツアー


知る人ぞ知る場所もあれば、いやもうとっくに知ってるし的な


コテコテのゆかりの場所めぐりがメインですが


私みたいに韓国行ってもライブだけしか見てなかった人や


韓国自体が全然初めてのトンペンさんにも 参考になればいいなと思うので


ちょこちょこっとした情報も書き込んでいきます


てことで、今回も無駄に長いです←


2月19日 晴れ (1日目)


福岡~ソウル


福岡は若干の曇り空でしたが ソウルは至って快晴


まったく寒くない


極暖ヒートテック、貼るカイロ、靴の中敷カイロ、どれも必要なしの暖かさ


かなり身構えて行ったので 拍子抜けなくらいでした


福岡空港出発ロビーには何かのツアーらしき団体さん


胸にはツアーパス


なんだろうと見たら 


20日にある 
チャン・グンソクさんのファンミーティング参加者の人たち







いわゆる うなぎちゃんと呼ばれる方たちですね



これから楽しい時間が待ってるであろうトキメキにはしゃいでるみなさんを見て


いいなあ。ちゃんと会えるっていいなあ。としみじみ 
 ←あと1年ダ!


(そしてこの先 グンちゃんの姿を散々見かけることになる)






今回は きっと多くのファンが詰め掛けると予想された(予想どおりでした)


ユノとチャンミンのBDから 日程をずらしたにもかかわらず





リョウク ソロコン やら 



2016.2月19日~2月21日 3DAYS in  COEX







INFINITE ソウルコン 
が被ってしまい


2016 2月20日、21日 2DAYS in  ソウルオリンピック公演






やっぱ日本人いっぱいかな~と思ってたんですが これでさらに増えたことが確定w


まあ でも行く場所は違うから平気かな 


入国審査は MERSの時に比べたら比較的スムーズでした


パスポートの写真がド金髪の時に撮った写真だったので 


審査で2度見されるもなんとかスルー(これがこの先10年続く


逆に 手荷物検査のお兄さんが ロン毛でピアスでモヒカン姿(下ろしてるけどサイドの髪ナシ)


で登場するもんだから こっちが2度見してしまうほど
Σ(゚д゚;)





ココで懐かしい ユノのソフト・モヒカンと チャンミンのソフト・モヒカンをどうぞ

 






美しい
(*´Д`)=з








北朝鮮のなんだかんだで 審査や出国も厳しくなってるかと思いきや 


いつもと変わらず 
むしろ国際空港にはフリーダムな風がふいていました(なんか違うけど)


福岡空港で 予約してた海外用 Wi-fiを借り


スマホを機内モードに切り替え ソウル到着と同時にWi-fiをON


知らなかったんですが 海外では機内モードのままでWi-fiが使えるんですね


なにかでうっかりWi-fiのスイッチが切れてしまったりしても


通常の受信に切り替わることがないので高額請求の心配がないとのこと


今回初めて知ったので(今まで普通に通常使用してたけど、一応問題はなかったです)


これから海外行く時はこの方法でいこうとおもいます




13:40分   大韓航空 ドキドキの出発 






斬新すぎる機内食 (-x-;)







19日の今日まで ユノの部隊では 極寒の中での訓練があってるらしい


という噂を耳にしたので


無事を祈って旅立ちましたが 


それほど寒くなかったのでなんとなくほっとする自分






仁川空港に到着したのが 3時ごろ


銀行  で まずは 今日の分だけ必要額の両替え(あとは明洞で) 


本日の空港レートは 1054ほどで 半年前の860にくらべたら194もお得でした


1000円で1940Wもお得! ですよ奥さん!ダンッ


地下鉄で空港から江南まで行けちゃうほどです


なんか懐が一気にあったまった気分になります。勘違いだけどw


今回は荷物も多いのでリムジンバス  で移動


*ちなみにバスは15000W~16000W


高級リムジン一般リムジンがありますが


本数、値段の違い(5000W程度)、日本語放送の有無で 使い分けるらしいのですが 


高級リムジンでも日本語放送なかったりもするので


あまりあてにせず どっちでも停留所に来た順に乗ってますw


荷物は先に預けるので 預り証みたいなのを渡されます


バス料金はチケット売り場で買ってもよし


買わなくても 乗り場にいる案内のおじちゃんに


行き先を告げそのまま現金渡して荷物乗せてもらっても大丈夫


乗るときに入り口の現金投入口にそのまま入れる場合もあるので


15000W握り締めてればなんとかなりますw


高級リムジンの座席はわりと広くゆったり座れます


一人で乗るときは なにかと便利なので 一番前の席に座ってたんですが

 
 今回は座席が広いからと2人で一番後ろの座席に座ったら 


なんと降りるボタンがついてなくて


うっかり押し忘れて 二つ前の席にあわてて押しに行くも間に合わず


江南まで行ってしまい一駅歩いて戻りました


リムジンバスの一番後ろに乗るのはやめようと このとき2人して心に決めるw




それでも予定してた時間通りに 


新論峴駅近くの オクラウドホテル 
 にチェックインできました


受付は 日本語・英語 どちらもOKでした


ホテルはまだ改築中なのか1Fは工事現場のような状態でしたが(フロントは2F) 


お部屋は広いしキレイです






トイレも水洗な上にウォシュレット付き(でも温水は出ないので ひゃっwてなる)


浴槽はないけどシャワーも十分お湯が出るので 満足です


しかも屋上に庭園があって 朝からソウルの街を一望できて気分も快適


お値段もそう高くないし 江南にも85STにも歩いていける範囲です


1Fにはジムとレストランがあって まだ使われてる感じがしなかったけど 


ココが完全に仕上がったら また泊まってみたいホテルでした


ホテルでも両替可能ですが レートを見ると空港よりも悪かったので 


ホテルは万が一の時の予備でもいいのかもです


荷物を整理して 


ヒールのブーツをペタンコの歩きやすい靴に履き替えて(歩く気満々)


さて 初日はまず 夜のCOEXへ





こんな調子だと全然終わらない気がする