フレディが好きだったメニューが

渋谷東急プラザ、PHONO shibuya

(Music Library & Cafe)にて再現だって。

美味しそうなメニューだったよ、行こいこ。

それにしてもQUEEN関連忙しいなぁぁぁ




ブライアンが来日早々

お出かけ先をインスタでUPしてたじゃん、

ブライアンが浅草にいた日

私も雷門近辺にいたの気づき

でも、なんにも察知いたしませんでした。




あっぶね〜

これが、フレディだったらさ。。。

あっぶね〜!




ブライアンだけだと思ったら

ロジャーも一緒だったのかな?

タイガーリリーちゃんのストーリーに

浅草寺が写っていたよ。



はい、同じ場所でござんす。




近いけれど、近づけない距離感。

ブライアンとロジャーの道中は

近くにいたことを後から知っても

流れてくるSNSをうんうん頷きながら

なむかんぜおんぼさつお願い

アルカイックスマイルで眺められるけれど




あっぶね〜

フレディだったら。。。

あっぶね〜!





空いているかなと思って

QALが大阪の昨日、

ポップアップストアに寄ってきました。

竹下通りはQUEENの曲が流れていたよ。



欲しかったレディオが買えて大満足!
すっごくいいブルーハーツ箱もいいよ。

人気あるみたいね。






バラバラしていたフレディの足跡あしあと

ポップアップストアを起点にまとめるね。

行ってらっしゃ〜い、

フレディすたこらツアー




原宿駅前から続く

竹下通りにあるポップアップストアから

原宿駅を背に竹下通りを抜けきったら

【フレディが歩いた竹下口の横断歩道】

フレディからのプレゼント☆⇦過去ブログ




写真のフレディのように

竹下口を背に右に曲がって直進




ラフォーレ原宿を通過したら神宮前交差点

【ラフォーレの斜め前、神宮前のフレディ】

ある日のフレディ☆原宿⇦過去ブログ

ラフォーレ原宿の裏には
フレディが訪れた太田記念美術館。




そしてまた、フレディのように

神宮前交差点を背に直進するとDior




Diorの横は移転する前にあったお土産屋さん

【オリエンタルバザーのフレディ】



コロナの猛威をふるい閉店中の2020年12月


現在はFENDIとなり、

この魅惑的な建物はありませんが

とても縮小したオリエンタルバザーが

Dior横の小道沿いにあります。




写真があるフレディはここまでだけれど

さらに直進すると表参道の交差点。

表参道を背に右へ曲がって直進すると

ハンバーガーのKUA'AINAが見えます。

右手にKUA'AINA、

左手にマックスマーラの道は

フレディもお買い物にきていた骨董通り。




骨董通りをひたすら道なりに歩くと西麻布。

今回もQAL御一行様の

お食事処となった権八や

既に店舗はありませんが

かつてフレディがお買い物した

アーストンボラージュも、ここ西麻布。



骨董通りに今もある、美術店や骨董品屋さん

フレディが行ったお店もあるかもね!




すたこらあしあとお疲れ様でした。




色んな手がかりから地図を調べれば

その場所はわかると思うけれど、

QAL13、14日ドームにあわせて

原宿ポップアップストアに行く方や

いつかフレディツアーする誰かが

同じところに行けた

同じところを歩けたって

道しるべに見てくれたら

キラキラとてもとても嬉しいキラキラです。




街歩きクイズです。

光に導かれるようなこの場所どーこだ?

長い表参道のどこかにあります。

いつか探してみてね目

ヒントはフレディが歩いた道と同じ側だよ。

Have a beautiful day!!